『CRCにてタイヤを買ったらカード番号が漏洩』 の クチコミ掲示板

>  > 自転車総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > 自転車総合

『CRCにてタイヤを買ったらカード番号が漏洩』 のクチコミ掲示板

RSS

「自転車総合」のクチコミ掲示板に
自転車総合を新規書き込み自転車総合をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

CRCにてタイヤを買ったらカード番号が漏洩

2011/04/12 12:06(1年以上前)

自転車総合

題名の通りです。
先月の6日にイギリスのチェーンリアクションサイクルズ(以下、CRC)にてタイヤを購入したところ、
カード番号が漏洩したらしく、
今月の8日になって口座のある銀行からカードの利用を確認するメールが届きました。
実はその時、自分はさきの震災の関係で忙しく、しばらくパソコンに手をつけておらず、
そのメールに気づかずにいたのですが、昨日の11日に銀行から直電が入りそのことに気づきました。
銀行のかたの話によると、同じような形でCRCを利用してカード番号が漏洩したトラブルが
他にも20件程度発生しているそうで
CRCの利用は当面控えてくれとのことでした。
当方は当時、その前月の2月の終わりに導入したパソコン(Lenovo X201 Tabletなのですが)に
Norton Internet Securityの試用版を入れて使っていたのですが
それによる不具合は無く、ログを見返してみてもこれといって問題はなかったので
おそらくサイト側に何らかのトラブルがあったのかと思われます。
円高の昨今、こういう機会にCRCを含め、便利な海外の通販サイトに行かれるかたも多いと思いますので
みなさんもお気をつけください。
特にCRCを利用される際は、日本語によるサポートもあるので
事前にセキュリティーの確認をメールで聞いたほうが良いでしょう。

以上、報告でした。

書込番号:12887647

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:1590件Goodアンサー獲得:82件 縁側-息抜き.comの掲示板

2011/08/10 11:41(1年以上前)

こういう情報はありがたいです。

書込番号:13357746

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)