『メモリがすべて認識しないのは故障??』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G475 436022J

AMD E-350/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた14型ワイド液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G475 436022J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

Lenovo G475 436022JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

『メモリがすべて認識しないのは故障??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G475 436022J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G475 436022Jを新規書き込みLenovo G475 436022Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリがすべて認識しないのは故障??

2011/04/14 08:18(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G475 436022J

クチコミ投稿数:67件

2GBをプラスしたのですが、コンピュータプロパティ見ると、3.60GB使用可能と表示されます。
通常、64bitであればメモリの制限はないはずなのですが・・・

書込番号:12894252

ナイスクチコミ!0


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/04/14 09:06(1年以上前)

ビデオメモリに取られてるからでは?

書込番号:12894340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/14 10:23(1年以上前)

ビデオメモリーにいくつか領域を取られるからです。
割り当てられる量は、随時使用するアプリケーションによって変わります。3Dゲームを立ち上げるとより多くなります。

ノートやデスクトップで、チップセット内蔵のタイプはほぼ全てこのタイプになります。
(個別にグラフィックチップを搭載している物があり、その機種は専用のビデオメモリーを持っている為、メインメモリーは割り当てられません)
なのでプロパティなどでの表示は正常です。
機種によって変わりますが、概ね4.0GB搭載すると3.8GBから3.6GBとなる事が多いです。

書込番号:12894489

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2011/04/14 12:33(1年以上前)

ありがとうございます。では、故障ではないですね。

ちなみに、そのビデオメモリを変更させる事は出来ますか?(ツール等で)

書込番号:12894808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/14 13:35(1年以上前)

同じ”AMD E-350”を搭載した「VAIO Y」のレビュー記事にこんな文章が載っていました。
--------------
メインメモリの一部をビデオメモリとして利用する仕組みになっており、メモリサイズは384MBと表示された。
--------------
…とのこと。

出典
PC Watch 【Hothotレビュー】
ソニー「VAIO Y(YB) VPCYB19KJ/G」 〜AMD最新プラットフォーム採用のシンプルモバイル
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110113_419689.html

書込番号:12894998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/14 16:23(1年以上前)

以前はBIOSで設定できたんですが、最近の機種は可変で自動割当なので、ユーザーで設定が出来なくなりました。設定ツールがある機種なら、もしかしたら出来るかもしれませんが、今のところは見た事がありません。

G475については自動で決まるので、割り当ては変更できません。変更ツールも今のところ無いと思います。

現在の割当量を確認するには、通知領域の中にある、Caralyst Control Centerを開いて、メニューの一番下の情報を選び、ハードウェアを選択すると概略が表示されます。
その中にメモリサイズの項目があるのでそこで判ります。
さらに細かく知りたい場合は、その下のシステム情報を開くと、搭載メモリ、利用可能メモリなどが見られます。インストール済み物理メモリの項目で、搭載量があってるか確認するといいです。

書込番号:12895376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G475 436022J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
os再インストール 13 2024/12/28 22:27:11
リカバリーデスク 8 2024/12/25 15:56:54
0s が起動しない 4 2024/12/23 19:55:57
HDDクリーンアブ 7 2024/03/05 15:27:47
ウェヴページの閉鎖? 12 2023/03/21 4:58:25
お気に入り 4 2023/02/07 22:28:50
sモード? 3 2022/09/29 18:43:11
ОSがぶっ飛んだー 26 2024/12/25 9:02:56
お気に入り 1 2021/03/28 4:29:35
ページが移動しない 5 2019/11/11 20:23:18

「Lenovo > Lenovo G475 436022J」のクチコミを見る(全 892件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G475 436022J
Lenovo

Lenovo G475 436022J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G475 436022Jをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング