『初PC用スピーカー購入を検討中』 の クチコミ掲示板

『初PC用スピーカー購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初PC用スピーカー購入を検討中

2011/04/14 23:12(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

スレ主 goro-goroさん
クチコミ投稿数:28件

現在田舎町住まいで視聴できる環境に無いので口コミを参考にし、また自己条件
(設置スペースに制限なし、出来るだけ音質の良い物、2chタイプ、予算1万以下)から
以下の3つに候補を絞りました。
@オウルテック OWL-SPWL22  約5800円
ACREATIVE GigaWorks T20 GW-T20-II  約7800円
BONKYO GX-70HD  約9300円

それぞれの機種の特徴や差など、個人的な感想でも構いませんので、
何か情報があれば御教授願います。
ちなみに曲は色々聴きますが、以下のようなものを好んで聴くので
これらに相性の良さそうなものがあれば、併せて教えて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=K2V8cIBKYnU
http://www.youtube.com/watch?v=Y7lnoSNyItc
http://www.youtube.com/watch?v=f_JLkIOnq04

書込番号:12896956

ナイスクチコミ!0


返信する
k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/15 03:06(1年以上前)

曲のジャンルから察して、やはり[ONKYO GX-70HD]ではないですかね?低音も厚みがあるし高音域も比較的繊細に鳴っていると思います。キャビネットも木質のMDF材を使用しており、しっかりとした造りになっています。
また[CREATIVE T20 GW-T20-II]は外した方が良さそうに思います。特別に悪くはないのですが、キャビネットがプラスチックなので響きがイマイチですし、音の厚みや高音域の繊細な表現力に欠けますね。
[オウルテック OWL-SPWL22]は正直言って試聴したことが無いので分かりません。それでもキャビネットが木質のものを使っているので響き自体は悪くはないと思います。
結果的に曲のジャンルとスピーカーの音質とを考えて、個人的には[GX-70HD]がいいのでは?と思いますよ。

書込番号:12897577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/15 05:47(1年以上前)

ONKYOや元気な音のJBL? で

書込番号:12897688

ナイスクチコミ!0


スレ主 goro-goroさん
クチコミ投稿数:28件

2011/04/16 03:43(1年以上前)

@かBかでもう少し検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12901128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング