『Ver4.14でDVD書き込みについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『Ver4.14でDVD書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Ver4.14でDVD書き込みについて

2011/04/15 08:46(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

スレ主 iwayamakunさん
クチコミ投稿数:35件

Ver4.14でDVD書き込みの際
「ファイナライズ (DVD-R)」のチェックボックスが追加されましたが。
DVD-RWに焼く場合チェックを入れる必要があるかどうかどなたか教えてください。
以前のバージョンではチェックボックスはなく焼き終わると自動的にファイナライズされていたと思うのですが。

書込番号:12897972

ナイスクチコミ!0


返信する
孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2011/04/15 20:49(1年以上前)

DVD−RWはファイナライズは必要ない仕様です
DVD−Rは必要 編集して書き込むとDVD−Rでもファイナライズされる
でもって追記はできなくなる ブルーレイにはファイナライズは有りません

コピー/ムーブ中に今回の4.14でテレビ視聴(XSW、VS差し条件下)ができました  テレビを観ながらダビングできるのは暇つぶしになります.....
前もできたのかな? はっきり記憶にないけど.....ちなみにVISTA32条件下で,
後からテレビ起動です...

書込番号:12899752

ナイスクチコミ!0


TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/16 11:45(1年以上前)

RAMは原則ファイナライズ不要。
-R、-RWは必要です。
原則ではファイナライズすると以降は追記(及び編集、消去)不可に
なります。

Sharpのレコーダーは、RWでファイナライズ済みのものに追記すると
ファイナライズ解除して、追記して勝手にもう一度ファイナライズ
していました。

PanasonicのレコーダーはRWにファイナライズすると、追記不可で
ファイナライズ解除して、追記、再度明示的にファイナライズする
必要がありました。

Sharp(パイオニア製ドライブ内蔵)がRW陣営でPanasonicがRAM陣営
とかという事情もあるのでしょう。Sharpの方がRWにやさしい仕様で
Panasonicに更新したときは嫌がらせかと思いました(笑


でXSWですが、-RWでは書き込み後強制でファイナライズ、「追記時」は
自動解除後追記して、自動で再ファイナライズ。(4.03くらいでしか
実験してないので変わっている可能性も少しあります)

書込番号:12901934

ナイスクチコミ!1


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2011/04/16 15:54(1年以上前)

録画形式にはDVD-VIDEO(従来のDVDソフトなど)、DVD-VR 地デジの録画などの
2種類が有ります この辺りを頭に入れてリンク先をご覧ください
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdguide/basic/index2.html

実質的に地デジ環境下ではRWはファイナライズは必要ないです

書込番号:12902629

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwayamakunさん
クチコミ投稿数:35件

2011/04/19 09:29(1年以上前)

再度お尋ねします。
結局Ver4.14でDVD書き込みの際
「ファイナライズ (DVD-R)」のチェックボックスに、
DVD-RWに焼く場合チェックを入れる必要があるかどうかどなたか教えてください。

書込番号:12912712

ナイスクチコミ!0


Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GV-MVP/XSWの満足度4

2011/04/19 21:29(1年以上前)

iwayamakunさん こんばんは

DVD-RWに焼く場合チェックを入れる必要はありません。自動的にファイナライズされます。
DVD-Rに焼いてファイナライズしたい場合はチェックを入れてください。
チェックを入れることによりファイナライズされます。

書込番号:12914807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iwayamakunさん
クチコミ投稿数:35件

2011/04/20 08:37(1年以上前)

Kintaro3さん
ありがとうございます。
使い込んでいくとGV-MVP/XSWなかなかいいビデオキャプチャだと思います。
デジタル放送を2番組同時にVRモードで録画できるのは
レコーダーではソニーと高級な機種のみだったと思います。

書込番号:12916345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る