『ソニーとペンタ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーとペンタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーとペンタ

2011/04/16 01:58(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:78件

デジイチのレンズ群なんですが、この2社の良さや違いってどんなトコロでしょうか?私としてはソニーはミノルタレンズが可◎・それとコストパフォーマンスに優れているようなイメージ?ペンタックスは単焦点が豊富かなぁと感じます。ちなみに私はレンズが明るく、より広角なのが好みです。皆さんの意見聞かせてくださいm(_ _)m頭下

書込番号:12901019

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件

2011/04/18 01:15(1年以上前)

(゚Д゚)!………誰もコメントしてくれない。。(T_T)なんだか寂しいっす

書込番号:12908716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2011/04/18 02:14(1年以上前)

ペンタは変わった焦点距離のレンズがあること
ex. 21mm 31mm 43mm 77mm
またそれらが魅力的なLimitedになっていること
他社に比べて安いこと
ソニーは...わかりません

書込番号:12908805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/04/18 22:29(1年以上前)

twitterのようなレスですが、^^
ペンタナウ。
他社から比べるとレンズ選択が狭いと云う方が多いけど
当ユーザーとして困ったことを感じたことはないなぁー。
Limitedレンズはモノとしての存在感が有って嬉しい。

ソニーはSONYとしての文化が感じられ
ペンタはPENTAX文化が感じられる。

書込番号:12911635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/04/19 02:03(1年以上前)

お二方コメントありがとうございます。寂しさがまぎれました(笑)(*´д`)。ペンタのリミテッドレンズってそんなにいいんですね〜(゜゜;)興味

書込番号:12912350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/04/20 20:28(1年以上前)

>リミテッドレンズってそんなにいいんですね〜
好いよー^^ヤケドには注意してね

書込番号:12918015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/04/21 03:28(1年以上前)

くりえいとさん(゜o゜;)ヤケド……しちゃおうかなぁ(゚-゚)。そいえば最近家電店でカメラ触ってたらα55(ソニー)のレンズのズームリングの滑りがずいぶん悪く感じました(キャノンkissとかは断然良い◎)モノが悪かったんかなぁ?でもαマウントの低価格レンズはそれなりのコストの作りも感じるような……

書込番号:12919380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/04/27 02:22(1年以上前)

なんだか全然ウケがイマイチだったスレでした(ノ-"-)ノ。お二方コメントありがとうございました。もっとカメラのこと勉強しなきゃなぁ〜φ(._.)うんうん。

書込番号:12941738

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/02 13:12(1年以上前)

ドナドナdonaさん、こんにちは。

>なんだか全然ウケがイマイチだったスレでした(ノ-"-)ノ。
ドンマイです☆
かなりニッチでおもしろいスレだと思いました。
PentaxとSonyの2マウントの方が少ないからでしょうかね…
どちらも個性的なメーカーなので、PentaxユーザーもSonyユーザーも、2マウント目には無難なNikonかCanonを選ぶ人が多いからかな??

スレ閉店後で失礼しました m(^^)m
またおもしろいスレ楽しみにしています^-^

書込番号:12961617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャノンRPで使えますか? 4 2025/11/12 10:57:20
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 6 2025/11/12 6:34:36
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16

「レンズ」のクチコミを見る(全 939925件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング