『スキャンダイナのアクティブスピーカーについて』 の クチコミ掲示板

『スキャンダイナのアクティブスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー

スレ主 poripu00さん
クチコミ投稿数:39件

パソコン用の小型で高音質な鑑賞用スピーカーが欲しく色々と探しているのですが
スキャンダイナのTHE MICROPOD ACTIVEPACKと言うアクティブスピーカーに惹かれました。
音楽雑誌の録音スタジオの現場でみるスピーカーですが、PC用のスピーカーに向いているのでしょうか?

iPod用と謳っている商品ですが、小柄なデザインに気に入っております
今の環境はHP-A3 or DR.DAC2 DXにPM.04を繋いで聞いております

勿論小さいので低音の過度の期待はしておりません

他の候補としては、マイナーですがaudio proのADDOON one視野にいれています

使っている方いらっしゃいましたらレビューをお願いいたします

書込番号:12903220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/17 03:03(1年以上前)

スキャンダイナのTHE MICROPOD ACTIVEPACK 以前所有してた。
予想通り低域は期待できない。

スレ主さん、小さいのがいいのか、大きいのでも可なのか?

そこそこ大きいの
http://item.rakuten.co.jp/reckb/t1_reveal501a/

http://item.rakuten.co.jp/reckb/k9_vxt4_bg2/

http://item.rakuten.co.jp/reckb/a5_a3x_pair/

書込番号:12904879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/17 13:58(1年以上前)

ポチさん、相変わらず、TANNOYお好きですね〜。(Precision 8D勝手すぐにADAM A7買った人間ですので。

KRK VXT4 期間限定で6万 切ってるんですね。
お得ですね。
白いVer.もありますが、パワーレックよりもこちらのほうが安いです。(白なら
http://store.miroc.co.jp/product/13398
日本橋回ってろくなものがねえなと思って梅田の三木楽器TOOLSへいったら
「どっからこんな音がでてるんだ!?」と目を覚まされたスピーカーです。
アンプ内蔵でこの価格、サイズ、音なら一押しです。(幅186×奥行177×高256mm
レビュー:http://port.rittor-music.co.jp/sound/productreview/monitor/080201_6295.php

ADAM AUDIOはELAC在籍時、JETを開発したクラウスハインツが1999年に起こしたメーカーです。
初代名機S3Ahaアビーロードスタジオ第3スタジオコンソールルームに鎮座していますね。
ちなみに私はS2Xに純正DAC SX DACを取り付けて使用しています。

書込番号:12906187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/17 16:50(1年以上前)

克黒0型さん、お疲れ様です。

各自、予算の都合がありますので
上限、BOSE M2相当の3万円台程度がよろしいと思います。
1万円台なら、さらによろし。

で、4万円未満のKRK、FOSTEX等 音の違い記載されると参考になるかと。

それ以上の価格帯は、予算に余裕のある、方様向けに

書込番号:12906659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/17 17:46(1年以上前)

TANNOYのReveal501aは先程着

PC-SPと比較して
       左右、各SPに太い電源ケーブルを差す
       音量調整は左右SP、別々
       
元気な音なので、落ち着いた音が好みの御仁は別のを・・・
       

書込番号:12906875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/17 18:12(1年以上前)

FOSTEX PA-2(BG)
http://store.miroc.co.jp/product/17266

元気な音で鳴るなら良いのですが?

書込番号:12906969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング