『ローンで』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ローンで』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ローンで

2011/04/16 21:23(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

はじめまして…今回みなさんのご意見を伺いたいなと思います。今敬光堂ってお店のオリジナルの真空管アンプ、スピーカー、DACを買いたいんですが全部で合計27万します。今の貯金などを含めてもせいぜい6万くらいしかないです。本当はクレジットカードの分割が出来れば1番良いんですが、そのお店は現金とクレジットカードの代引き、デビッドカードの代引き、現金での代引き、セディナのショッピングローンしかありません。受注生産なので、期間があいても作ってくれはします。皆さんならショッピングローンなどで買いますか?お金がたまってから買いますか?

書込番号:12903728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/16 22:21(1年以上前)

現在の所有機器(オーディオ関連)を記載されると良いアドバイスがあると思います。

書込番号:12904048

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/04/17 04:57(1年以上前)

ありがとうございます。今はONKYOのTX-SA608とB&Wの685です。よろしくお願いします

書込番号:12904959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/17 05:36(1年以上前)

以前のスレは見たことがあります。

アンプのみ先行購入ではダメなんでしょうか?

書込番号:12904992

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/04/17 06:50(1年以上前)

ありがとうございます。アンプとスピーカー、DACと三点揃わないと音が良くないので…一編に買ってしまいたかったんです

書込番号:12905056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/17 07:04(1年以上前)

貯めてから (他人の意見として

書込番号:12905079

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/04/17 10:44(1年以上前)

こんにちは。

オーディオは誠に奥深い趣味でして、実のところ数千円でも楽しめる世界もありますし、上を向いたら数億円でも足りない位の高みもあります。

一説によると、ローエンドとハイエンドの価格差が大きい程趣味性が高い世界だそうで、オーディオなどはその最たるものの一つかと思います。

そしてオーディオで最も大切な要素には”バランス”というものがあります。要はアンプだけ高級でも他がチープなら総合的にたいした音が出せませんし、1000万円する装置を4畳半で聴いているのも本領を発揮させているとは言い難い面があります。

更に言えば、装置と部屋が立派でも、セッティングやアクセサリーの使いこなしと言ったノウハウの蓄積がなければ、宝の持ち腐れと言ったことにもなりかねません。

そうした全ての要素をバランス良く徐々に発展させていかないと本当のオーディオの醍醐味や深みが見えてきません。

文面からすると、多分そのお気に入りの機材を手に入れても、もっと凄いシステムの音を聴いた瞬間にそっちが欲しくなったりしそうです。

しかし、本当に自分の求める音とは、ある機械を買ったらすぐ実現出来るような簡単な物ではありません。

高い山を登るには、麓から自分の足下を見つめて、一歩一歩登らない限り頂上にはたどり着けません。

>合計27万します。今の貯金などを含めてもせいぜい6万くらいしかないです。

手持ち資金のおよそ5倍のお買い物。うーん、昔はよく分相応とか、分不相応等と言ったものです。

ものすごく気に入ったものがあれば欲しくなるのは人情ですが、それで生活等が破綻しては何にもなりません。まずは現在の自分に出来る範囲で楽しみながら、欲しくて手に入らなかったものを手に入れられる状況を作り出すのが王道かと思います。

その間は、セッティングやアクセサリー使いこなしのノウハウ向上に注力するのも良いのではないでしょうか。

書込番号:12905610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/04/17 11:36(1年以上前)

私の場合ですが、その時々の状況に応じて現金、分割、ボーナス一括を併用してます。

ただ、特売品があったとしても金利手数料計算すると割高なものもありますから、ケースバイケースですね。
もし一括で購入したいなら取り合えず1台は現金で購入して、残りは金利が掛からないボーナス一括にしてみたらいかがでしょうか?
敬光堂がボーナス一括は無理でも、カード会社によっては後からボーナス一括、またはリボ払いに変更できると思います。

書込番号:12905784

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/04/17 17:11(1年以上前)

ありがとうございます。静岡銀行にはクレジットカードとキャッシュカードが一体になっているカードがあるんですが、私はクレジットカードはそのカードしか持ってないです。そのカードの利用限度額は10万までしかないので、アンプ、スピーカー、DACとお金を貯めてからバラバラに買いたいと思います。ショッピングローンだと私はまだ勤続1年という条件を満たしていないので.

書込番号:12906744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/17 17:23(1年以上前)

人気機種685所有なのでSP購入は後でもよろしいんじゃ・・・
だが、もっとメリハリ躍動感のあるSPは他にもあるかも

クセの少ない?音が好みなら685のままでも良いかと

クセが少ないとかは、経験や感性で判断すると思われるので
個人差があったりします。元の音楽ファイルの中身は謎(ブラックボックス)

書込番号:12906791

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/04/17 17:46(1年以上前)

ありがとうございます。確かに685は素晴らしかったです。でもインターセプトっていう敬光堂オリジナルのアンプやスピーカーの方が素晴らしかったので、買い換えようって気持ちになりました

書込番号:12906874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/17 17:55(1年以上前)

買えとも買うなとも言えないが、買え!

書込番号:12906910

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/04/17 19:01(1年以上前)

まぁ…近いうちにアンプは買いたいなと思います

書込番号:12907146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/19 20:52(1年以上前)

こんにちは。

以前は、敬光堂によく行ってました。
隣にある旧社屋の時代です。
敬光堂オリジナルなんてあるんですね。
ただ敬光堂に始めから作る力があるとは思えないので、どこかの商品のカスタムじゃないのかな?
逸品館のAIRBOWみたいな。
だとしたら、オリジナル(カスタム前)の商品なら安く入手出来るかも・・

逆のケースですが。
以前は敬光堂でレッドローズのオリジナル(カスタム前)を安く売っていたよ。

ということは、兎も角として

せめて半年で支払えるのなら、購入してOK
何年も掛かるのならやめた方がいいと思う。
オーディオは終着がないので、買ったそばからもっといいのが欲しくなるからwww

それでは。

書込番号:12914637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング