『お勧めの排気ファンを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めの排気ファンを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケースファン」のクチコミ掲示板に
ケースファンを新規書き込みケースファンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めの排気ファンを教えてください。

2011/04/17 02:34(1年以上前)


ケースファン

こんにちは。
自作PCの構成を今立てていますが
ケースファンのところで迷っています。

吸気ファンは決まりましたが、排気ファンをどんなのに
すればいいかわかりません。

ぜひお勧めの排気ファンを教えてください。
120mmでお願いします。

書込番号:12904844

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/17 02:45(1年以上前)

定番的なものではGentleTyphoonをおすすめいたします。

1850rpm 28dB
http://kakaku.com/item/K0000007358/spec/
1450rpm 21dB
http://kakaku.com/item/K0000007357/spec/
1150rpm 16dB
http://kakaku.com/item/K0000007356/spec/

1850回転のものは少し音が気になるかもしれませんが、結構いいシリーズです。

書込番号:12904854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2011/04/17 02:52(1年以上前)

実は紹介していただいたファンなんですが、
すでに吸気のファンに使おうと おもっています。

ファンコンも使おうと思っていますので静音性も大丈夫と思います。

やはりそのファンを使ったほうが排気に関しては効果的でしょうか?

書込番号:12904863

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/17 03:02(1年以上前)

それでしたら1850回転のものがいいでしょうね。
あと、更に排気優先であれば下記のOmega Typhoonシリーズも結構いいですよ。

2000rpm
http://kakaku.com/item/K0000039556/
1600rpm
http://kakaku.com/item/K0000039555/

ファンコン制御前提ならより冷却性が良くで性音性もまあまあ良いこちらのシリーズのほうがいいかもですね。

書込番号:12904877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2011/04/17 03:16(1年以上前)

すごく参考になります。
ちょっと質問なんですが、
140mmのファンを取り付けるところに
120mmのファンは取り付けできますかね?

なんかそんな変換器具があれば教えてください。

書込番号:12904894

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/17 03:24(1年以上前)

120→140というのは良く見ますが、逆は見ないですね。
私が知らないだけかもしれませんが;

140mmの取り付け箇所でも120mm対応の穴が開いていれば取り付けられますが、
穴が無ければ無理なのではと思いますよ。
ですが140mmの箇所なら無理に120mmにする必要性を感じないのですが、何故そうしようと?

書込番号:12904902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2011/04/17 04:34(1年以上前)

実はですね、使おうとしているケースが
前面の吸気が140mmなんです・・・・

それで今検討しているファンは120mmなので付けれないんですよ。
それでどうしようかと・・・・

やはり140mmを買うしかないんですかね?

書込番号:12904946

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/17 05:13(1年以上前)

140mmのほうが低速で風量も稼げるのでいいと思いますよ。
フロントファンの音はもろに気になる部分なので、できるだけ静かなものがいいと思います。

上で述べたOmega Typhoonシリーズの140mm究極静音型CFZ-140L
http://kakaku.com/item/K0000072436/spec/
風量優先したい場合は同製品の超静音型CFZ-140Sでもいいでしょう。
http://www.ainex.jp/products/cfz-140.htm

書込番号:12904975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2011/04/17 08:48(1年以上前)

自分も140mmのほうが良いかと思いますよ。
どうしても120mmのほうがよければ、下記のような商品があります。

http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,N-140UPB/
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,N-140UP/
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,SHJ-BP-FA140120-BL/
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,SHJ-BP-FA140120-CL/

書込番号:12905272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2011/04/17 14:30(1年以上前)

返信ありがとうです。
やはり前面だけ140mmのファンを付けたいと思います。

書込番号:12906267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケースファン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング