


今まで工場勤務の際には必ず安全靴を履いて仕事していたのですが、どうにも足に馴染みませんでした。
最初に支給されたのがミドリ安全製の革製のしっかりしたモノ。
耐久性は申し分なく、一年使用しても見た目まだまだ大丈夫な感じでしたが、中敷きや踵のホールド部分などが擦り切れ、内張りもボロボロでカップの縁が直に親指や小指に当たるようになり交換。
使用感は重く、最初からカップが足に当たる感じで、靴が馴染むというより足が変形して慣れるって感じでした。
次に支給されたのがJ-Workのスニーカータイプのモノ。
これは結構軽く、履き心地も悪くなかったのですが、やはりカップが当たる感じがしたのと、耐久性が悪かったですね。
実際1ヶ月もしないうちに合皮部分が割れたり、ソールが剥がれてきたり。3ヶ月もしたら交換しなきゃって感じでした。
という訳で軽く、履き心地も良く、耐久性もあり、なるべくならカッコイイ安全靴はないものかとネットで調べてみたら…
なんだアシックスで出してるじゃん。しかも評判良いぞ!
ん?7300円…高いけど…評判通りなら高くもないか。
というわけでアシックスのウィンジョブ52Sを買ってみる事にしました。
しかしうちの近くで売ってる靴屋みたことない。
仕方がないのでネットショップに注文しました。
まだ届きませんが、ちょっと楽しみです。
書込番号:12905017
3点

というわけで届きました。
早速履いてみた感想は…
思ってたよりは重い…
ベルクロ3本止めのほうが脱ぎ履きしやすいかと思ったのですが、しっかりとした作りの為かベルクロを外し、しっかりと開けないと足が入りづらい…
なんかネガな感想ばかりですが、ようはしっかりとした作りだって事ですね。
肝心の履き心地はというと、悪くないですね。
きっちりとしたホールド感と、踵部のクッションが効いた感じ。
なによりつま先部分に違和感がありません。
素晴らしいです。
これなら長く使っていても疲労は少ないかも。
あとは耐久性が期待通りかですね。
書込番号:12914650
2点

安全靴は履いてみないと分からないこともあり選ぶの難しいですね。毎日履くものなので足に合わないと困るし。僕はいろいろ試してみてジーべックにしてます、ワークマンで買ってます。
書込番号:13236831
0点

残念ながら今まで使ってきた安全靴は耐久性と履き心地を併せ持ったモノが無かったので、値段はそこそこするもののこの靴を選んでみたのです。
ところで使用し始めてから3ヶ月ほどたちました。
今までの履き心地重視の靴では駄目になる時期ですが。
素晴らしい!予想はしていましたが今現在なんの問題もありません。
それどころか若干こなれてきたのか、ベルクロ脱着も楽になり脱ぎ履きが楽になりました。
足があたるような気配も感じられません。
うん!これは良い買い物をしたと、久々に感じられた靴です。
マジでお勧めですよ!
書込番号:13237236
1点

こんにちは。物の良さはよく伝わってきます。少し値段高めですが履いてしんどくないのは大事なので、今の靴がダメになれば次回は候補にいれてみようと思いました。
書込番号:13240465
0点

かな〜り久々ですが、その後の状況を^o^
ほぼ毎日使用、2年半ほどで保護カップの縁の部分の合皮が破れはじめました(⌒-⌒; )
ちょうど屈曲する部分だし、仕事上クーラント液が掛かる事が多いので1番ダメになる部分ですから仕方が無いのですが、耐久性の高さは今までの安全靴とは比べ物にならないのはあきらかです(;゜0゜)
ちなみに他の部分はほぼ問題無ありません。
ソールなんかエッジの部分が丸く磨耗した程度で、内側のクッションなんかの破れもありませんでした(^ ^)
仕事の関係で金属粉が破れ目から中に入るのが嫌なので買い換えましたが、結局同じモノを探して購入し今に至ります( ̄+ー ̄)
履き心地はかなり良くて、通勤時にはアディダスやプーマのコートタイプのスニーカーを愛用していますが、履き替えるとこの安全靴のほうがクッション性も良く、高性能なスポーツシューズを履いているような錯覚を覚えます^o^
個人的な感想ではありますが、安全靴だからって諦めなくて良い靴ですね
正直自分が所有しているどの靴よりも履き心地が良いですσ(^_^;)
リピート率が高いって話しにも頷けます
だって他の安全靴はもう履けないですから(⌒-⌒; )
書込番号:17580235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「安全靴・足袋」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/11/05 0:56:37 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/05 11:59:50 |
![]() ![]() |
0 | 2020/09/30 3:14:37 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/23 9:36:05 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/04 1:23:57 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/01 9:30:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(DIY・工具)