『地デジが映りません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジが映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジアンテナ」のクチコミ掲示板に
地デジアンテナを新規書き込み地デジアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジが映りません

2011/04/17 14:30(1年以上前)


地デジアンテナ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

自室でテレビを見られるようにしようと思い、PCに取り付けるタイプのチューナーを買ってきました。早速接続したのですが、全く受信しなかったので、室内/室外兼用のアンテナも買ってみましたが、やはり受信できませんでした。

携帯についているワンセグ機能では、方向を選びますが入りますので、全く受信しない環境でもないのではないかと思うのですが、アンテナの位置、高さを変えても状況がかわりません。何が悪いのでしょうか。

現在地は東京の小平という場所です。自宅の周囲は住宅街で、近くには特段高い建物もありません。
使っている機器はアンテナはYAGIのUWPA、チューナーはバッファローのDT-F110/U2です。
以下のサイトでは、東京タワーからの電波が入る圏内にあったので、問題なく入るとおもうのですが。
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

書込番号:12906269

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/04/17 23:20(1年以上前)

バッファローのDT-F110/U2は、チューナー部分が通常のテレビチューナーに
比し、やや性能が劣ります。

また、UWPAは、強電界地区用のアンテナです。
地上の人さん の居住地区は、中電界地区ですね。

アンテナは室内設置ですか?室外ですか?

全く映らないのでしょうか?

室内設置であれば、DXアンテナのUAH800または、UAH900と20dbブースターがお進めです。




書込番号:12908304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/18 01:08(1年以上前)

小平といっても広く、東京タワーから約20〜30kmの距離にあるので正確には在住地域によって条件か違ってきますが、フルセグ(普通の地デジ放送)の受信だとUWPAでは難しいでしょうね。ワンセグなら、まずまず受信できるはずです。またチューナーについても小型でUSBタイプのものは、同じPC用チューナーで、PCI及びPCI Expressタイプのチューナーボードと比べても性能が劣ることがあります。まあ取りあえずUWPAの使用は諦めた方がいいと思います。

自宅にアンテナは設置していないんでしょうか?もしアンテナがあるなら当然自宅のアンテナと繋ぐのが一番ですが、どうしても室内設置に拘るなら二階の東京タワー方面の窓際に設置するのが絶対条件として、UAH900と30dBクラスの卓上ブースターがお勧めですね。またベランダ等アンテナを屋外に出せるなら、同じく30dBクラスの屋外用ブースターの使用をお勧めします。

書込番号:12908698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/21 01:14(1年以上前)

返信遅くなり失礼しました。

> ケイン@さん

恥ずかしながら、自分の住んでいる地域が中電界地域ということも知りませんでした。教えてくださりありがとうございます。
チューナーは買ってからだいぶ経ってしまっているので、アンテナを換えてもう少しチャレンジしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

> k-officeさん

PCI-Eタイプだと、他のパーツからの電磁的な干渉があるかな?と考え、外付けにしたのですが、逆によくないようですね。
自宅は、アナログの時点で、アンテナがあっても受信ができない地域だったので立っていません。
UAH900を中心に再度検討してみようと思います。
回答ありがとうございました。

書込番号:12919246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジアンテナ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)