『窓の無い室内での利用は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

設置場所:屋内・屋外兼用 Top Ten TT2Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Top Ten TT2Bの価格比較
  • Top Ten TT2Bのスペック・仕様
  • Top Ten TT2Bのレビュー
  • Top Ten TT2Bのクチコミ
  • Top Ten TT2Bの画像・動画
  • Top Ten TT2Bのピックアップリスト
  • Top Ten TT2Bのオークション

Top Ten TT2Bマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 1日

  • Top Ten TT2Bの価格比較
  • Top Ten TT2Bのスペック・仕様
  • Top Ten TT2Bのレビュー
  • Top Ten TT2Bのクチコミ
  • Top Ten TT2Bの画像・動画
  • Top Ten TT2Bのピックアップリスト
  • Top Ten TT2Bのオークション

『窓の無い室内での利用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Top Ten TT2B」のクチコミ掲示板に
Top Ten TT2Bを新規書き込みTop Ten TT2Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

窓の無い室内での利用は?

2011/04/17 21:00(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > Top Ten TT2B

クチコミ投稿数:6件

現在窓の無い室内で生活しているのですがその場合この商品でも厳しいでしょうか?
外が見える場所は換気扇だけですのでその近くに置いた場合受信はしますでしょうか?
素直に電気工事でアンテナ線を引き込むかこの商品で受信できるのかで購入を考えています。
同じような環境で利用している方、または詳しい方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

書込番号:12907633

ナイスクチコミ!0


返信する
開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/17 21:39(1年以上前)

このアンテナでスレ主様の自宅にて受信出来ますよと断言できる方は居ないと思います!!

購入して受信出来なかった!!では悲惨ですよね!?

スレ主様もお考えの外付けアンテナを普通に引き込んだほうが、おそらく安上がりだとも思うので、そうしたら如何でしょう!!

そのお部屋には現在、アンテナソケットは無いのでしょうか??

あるのであれば、アンテナを交換するだけで済むので簡単ですよ!!

そうでなければ、どのような状況なのか詳しくお教え願いたい所です。

書込番号:12907832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/17 22:06(1年以上前)

開パパさん
早速の返答ありがとうございます。

今の部屋には壁付きのソケット?はありません。
アンテナもアナログ用アンテナなので、アンテナ交換と屋内配線の費用がかなりかかると思われます。
そこでこの商品の購入を考えていたのですがやはり同条件の方が居ない以上、仰るとおり『絶対映る』保障はどこにも無いですよね。

書込番号:12907968

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/17 22:16(1年以上前)

アンテナの引き込み方などは、前に私がレスしたものがありますので参考にしてみては如何でしょう!?

地デジアンテナ>BSATD02の『窓の隙間ケーブルを利用するにはどれを買えばいいのでしょうか?』

というスレです!

書込番号:12908012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/17 22:38(1年以上前)

>>開パパさん
細かく説明していただいてありがとうございます。
残念ながら今住んでいるフロアが元々飲食店が入っていたスペースであった為にアンテナ線自体の引き込みが困難そうです。点検口も覗いたことがあるのですがアンテナ線を新規で引き込む事になりそうでした。

一か八かの賭けでTT2Bの購入を前向きに考えてみたいと思います。

書込番号:12908110

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/17 23:00(1年以上前)

外壁から内壁に穴を抜いてはNGなのですか!?

換気扇が有るとの事でしたが、そこからは出来ませんか!?

それ以外だと、エアコンの配管が使えるかと…。

書込番号:12908213

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/17 23:22(1年以上前)

もし穴あけOKなら、先程ご紹介しましたスレの最後の方に説明がありますので今一度見て下さい。

書込番号:12908312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/04/17 23:32(1年以上前)

UAH900をお薦めします。

このアンテナデザインに比べると幅があってもっさりしていますが、
室内設置用の台は付属しています。

但し、TopTenの受信能力を上回っています。

ところでお住まいは、どちらなのでしょうか?

地区によっては、室内アンテナでは、受信レベルが低すぎて、全く
役にたたない事もあります。

また、住居は以前、鉄筋コンクリート製、木造のどちらでしょうか?

環境により、お薦めする内容が異なります。
差し支えなければ、住所情報をご提示頂けると皆さんがアドバイスしやすく
なると思います。



書込番号:12908354

ナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/17 23:59(1年以上前)

全方向を壁に囲まれた状態で、尚且つこのアンテナをその室内に設置して受信できるとすれば、よほどの強電界地域で、中継局のアンテナが至近距離にある環境でもないと難しいですね。その他では建物の構造や壁の材質にも影響されます。
まあ、かなり特殊な環境のようで何とも言えませんが参考までに…。

書込番号:12908468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/18 05:30(1年以上前)

>>開パパさん
穴あけはNGだと思いますが、エアコンの配管か換気扇の穴を利用出来るようならやってみたいと思います。

>>ケイン@さん
情報ありがとうございます。建物は鉄筋コンクリートで住所は香川にある古馬場町というところで周りには鉄コンの雑居ビルが立ち並んでいます。

>>k-officeさん
やはり厳しいですか。市街地でアンテナ・中継局からそこそこの距離があるので中〜弱電界地域だと思います。

書込番号:12908942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/04/18 07:34(1年以上前)

室内で受信するには、かなり厳しいようですね。(ほぼ受信不能と思います)

インターネットTVや、ケーブルTVを視野に入れたほうが無難なかんじです。

または、業者に依頼して外からケーブルを引き込みされたほうがいいかもです。

書込番号:12909094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/04/18 10:30(1年以上前)


誤・室内
正・室内アンテナ

もし賃貸ならば、大家さんと相談されては、いかがでしょうか?

大家が負担してくれる場合があります。

書込番号:12909447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/20 13:48(1年以上前)

k-officeさん
壁の1面は
 外 テント|窓|ベニヤ 内
といった構造ですがやはり難しいでしょうか?

書込番号:12916939

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/20 15:34(1年以上前)

でしたら尚の事、その壁から室外アンテナを引き込んだほうが良いのでは??

書込番号:12917176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/21 22:47(1年以上前)

>>開パパさん 
壁に穴を開けることは出来ないのでその壁にある換気扇を利用して引き込みをしてみます。

書込番号:12922141

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/21 22:56(1年以上前)

頑張って、そして気を付けて作業してみて下さいね(^-^)


では、ご検討をお祈りします(^-^)/~~

書込番号:12922184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > Top Ten TT2B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続の仕方がわかりません。。 4 2011/07/09 23:52:01
受信不可! 4 2011/06/15 16:26:40
窓の無い室内での利用は? 15 2011/04/21 22:56:32
機種選定で迷っています 2 2010/10/14 19:18:49

「マスプロ > Top Ten TT2B」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Top Ten TT2B
マスプロ

Top Ten TT2B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 1日

Top Ten TT2Bをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)