内蔵用光学ドライブを複数取り付ける場合、連続して取り付けるとお互いの熱やノイズや磁気などで何か悪影響がありますか。
5インチベイの関係上できれば連続して取り付けたいですが、やはり間隔を開けて設置したほうがいいのでしょうか。
お分かりになられる方、よろしくお願いします。
書込番号:12908491
0点
ノイズや磁気による悪影響はありません。あるとすれば熱がこもる程度の事です。
とくに5inchベイ付近は冷却ファンが取り付けられない構造のケースが多いですので、
そのような場合はエアフローが滞りやすい部分です。
ですのでできれば1段離して付けたほうが良い程度の事で、連続して設置しても特に問題ありません。
書込番号:12908549
![]()
3点
よほど、ライディングを長時間にわたり連続で行うか。室温が高く、エアフローの悪いPCケースでも無いと、そう簡単に壊れることはないと思いますy
書込番号:12908559
2点
ももZさん、パーシモン1wさん、度々のつまらない質問に、早速の返信ありがとうございます。
通気性のあまり良くないケースの5インチベイは、3つしかないのに、DVDドライブを2台も買ってしまって、どうしようかと思いましたが、とりあえず間隔を開けて取り付けようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12908770
0点
「DVDドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/18 20:34:37 | |
| 6 | 2025/10/18 16:08:46 | |
| 8 | 2025/08/08 4:45:07 | |
| 2 | 2025/06/25 19:31:44 | |
| 15 | 2025/05/28 13:24:34 | |
| 3 | 2025/01/09 9:16:10 | |
| 6 | 2024/12/22 23:04:23 | |
| 4 | 2024/09/25 17:45:35 | |
| 4 | 2024/09/25 20:49:37 | |
| 8 | 2024/09/01 17:48:56 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング



