『回答お願いします。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

設置場所:屋内・屋外兼用 UDF80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDF80の価格比較
  • UDF80のスペック・仕様
  • UDF80のレビュー
  • UDF80のクチコミ
  • UDF80の画像・動画
  • UDF80のピックアップリスト
  • UDF80のオークション

UDF80日本アンテナ

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 6月 1日

  • UDF80の価格比較
  • UDF80のスペック・仕様
  • UDF80のレビュー
  • UDF80のクチコミ
  • UDF80の画像・動画
  • UDF80のピックアップリスト
  • UDF80のオークション

『回答お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDF80」のクチコミ掲示板に
UDF80を新規書き込みUDF80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回答お願いします。

2011/04/18 13:38(1年以上前)


地デジアンテナ > 日本アンテナ > UDF80

スレ主 H-D VIBES さん
クチコミ投稿数:18件

こちらの商品を買ったのですが、2Fのベランダに取り付けしてケーブルをテレビに繋いでいます。でも時間帯によってノイズが出ます。
普段は受信レベル60前後で日本アンテナのVRC202ブースターを繋げてあります。
ブースターは大して意味が無いような気がしますが。
コードはC4です。

それとベランダの壁から出てる(お風呂場の分配器まで繋がっている)ケーブルに繋いで見ると全然受信しません。

各部屋で壁のコネクターで見れる様にするにはブースターを付けるだけでは無理でしょうか?
アンテナの買い替えの場合、出来れはDXアンテナ製の壁掛けが良いと思ってます。
その際のお勧め製品等教えてください。
やっぱりブースターも必要でしょうか?

場所は神奈川県川崎区の住宅街です。周りの家は屋根置きで屋根から2.5m位の高さにアンテナを設置してあります。

書込番号:12909867

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/04/19 00:58(1年以上前)

VRC202はどちらかと言うと卓上ブースター系に属します。

UDF80は、中電界向のアンテナですね。

TV直付で70レベルはほしいところです。
分配する事により信号が劣化していきますので。

親戚が川崎大師の公園裏に居住しています。
近い割には受信状況は思わしくなく、UAH900+U20L1CB と結構な
構成で受信していますね。
これでも、天気の悪い日は、ブロックノイズが入るともらしていました。

(東京タワー方面のビル群と裏手の工場が悪さしているようです)



書込番号:12912314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/19 08:30(1年以上前)

川崎区といっても広く、工場地帯を除く住宅地のエリアだけでも東京タワーから約14〜18km程の距離があるので、正確には在住地域によって違ってくるでしょうね。
まあ距離的にその程度の距離なら東京タワーの電波は強いですし、狙った方向に障害物さえ無ければUDF80でも受信は可能のはずですから、一先ずUDF80を基本として改善する方向で考えた方がいいと思いますよ。せっかく買ったアンテナがもったいないしね。

まずブースターについては、仮に分配せずにテレビが一台だけでケーブルも極端に長くなければ基本的には必要ないのでは?と思います。逆に複数のテレビに分配したり、結果的にケーブが長くなる場合はアンテナの利得だけでは受信レベルが足りなくなりブースターが必要になる場合も多々あります。
「ベランダの壁から出てるケーブルに繋ぐ=分配器に繋がり全然受信できない」というのは後者に当たるのでは?と思いますね。
現在使用のVRC202(20dBクラス)は室内用ブースターなので、それ一台で各部屋の複数のテレビの為に増幅する用途には向きません。
アンテナは二階ベランダ等の屋外に設置し、ブースターも屋外用の製品を使用して、DXアンテナ製なら[BU33L1]辺りがいいのでは?と思います。
これなら、万一にも「どうしてもUDF80が気に入らない!」という場合でも、アンテナをUAH800か、若しくはUAH900に交換するだけでOKです。

また「コードはC4です」というのは「同軸ケーブルが4C」の意味と思いますが、主な種類として、例えば4C-2V,4C-FV,4C-FB等の内どれに相当するか調べてみて下さい。ケーブルの表面に印刷されているはずです。あまり損失の大きいケーブルを長く使用すると受信に大きく影響することがあるので、可能ならS-5C-FB等へ変更した方がいい場合もあります。

話が前後しますが「受信レベル60」といってもメーカーや製品によって基準が違うのですが「十分に受信できている範囲」なのか「受信はできるがギリギリの範囲」なのか分かりません。可能なら参考にメーカーや型番を教えて頂けますでしょうか。
また「時間帯によってノイズが出る」という件については、その時間帯は毎日決まっているのか?若しくは時間に関係無く不規則なのか?何が原因なのか確かめないと何ともいえませんね。

書込番号:12912620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 H-D VIBES さん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/19 09:03(1年以上前)

ケイン@さん返回答有難う御座います。

場所はエスパ付近です。大師付近でもたまにノイズですか
取り合えずブースターは必要ですね。
駄目ならアンテナ買い替えチャレンジしてみます。


f-officeさん回答有難う御座います。

取り合えずブースターBU33L1チャレンジしてみます。
テレビに取り付けるコードを5Cの太いやつに変えて見ます。
それと型番ってテレビの事でしょうか?テレビはwooのL37-XP05
時間帯は朝の9時〜10時頃ですそれ以外はまれに有る位です。

書込番号:12912669

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/19 19:06(1年以上前)

調べてみましたが、Woooのレベル表示は数字だけでメーターは表示されないんですね?少し分かりにくいですね。説明書には地上デジタルで「45未満の場合には、正常に受信できない場合があります」とありますから、60もあれば本来は問題無く受信できる範囲のように思います。
それが毎日決まって午前9時〜10時頃にブロックノイズが出るとなると、近くに製鉄所もあるようで高周波を使用しているのか?…または首都高速もありますから、渋滞時にトラック等の違法無線の影響を受けているとか、その他外部からの電波障害の影響は考えられますね。
この辺の原因については隣近所の方も同じはずですから、実際に隣近所の方に聞くのが確実でしょうね。本当に外部からの電波障害が原因なら何をやっても大きな改善は見込まれない場合もあります。
もし個人レベルで対策をするなら、外来ノイズに強い、アルミ箔(アルミテープ)を巻いた構造のFBケーブル(S-5C-FB等)を使用する程度しか方法はないですね。

書込番号:12914179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日本アンテナ > UDF80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京都清瀬市 使用レポート 0 2011/07/21 21:00:06
UAH800とどちらを買うか迷います。 2 2011/04/30 17:30:15
回答お願いします。 4 2011/04/19 19:06:32
設置方法に問題 1 2011/03/23 17:18:36

「日本アンテナ > UDF80」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDF80
日本アンテナ

UDF80

最安価格(税込):¥9,980登録日:2009年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

UDF80をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)