


スポーツ・レジャー総合
こんにちは
「馬スレ2011!その2」の続編です。
激動の2011年ですが、このスレにおいてはリラックスして前向きにいきたいと思いますの宜しくお願いします。
さて、今週の皐月賞はみなさんいかがでしょうか?
書込番号:12921601
2点

※ kyonkiさん
新スレありがとうございます。
>>今週の皐月賞はみなさんいかがでしょうか?
いっぱい悩んでますよ〜(笑
この4頭は買います。
*サダムパテック
*ナカヤマナイト
*ノーザンリバー
*プレイ
軸決めて流すか?
BOXか?
買い方も 悩みますぅ(*_*)
書込番号:12921798
2点

今晩わ
>kyonkiさん
新スレッドの設立お疲れ様です m(_ _)m
前のスレッドのレスです
>kyonkiさん
>みなさんのイチオシ馬はいかがでしょうか?
<湘南マイティ>が・・・ ( p_q)エ-ン
>今年の3歳牡馬はやはり小粒でしょうか?
やはり<サンデーサイレンス直仔>の熱狂、発狂のレースを見てきた世代にとっては
物足りない競馬が続きますねぇ・・・ (--,)ぐすん
>staygold_1994.3.24さん
>この日の皐月賞馬「アンライバルド」
僕の携帯電話の待ち受けは皐月賞の<アンライバルド>です ∩`・◇・)
では
書込番号:12922465
1点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
前のスレッドではお世話になりました。
G1シーズン突入の時に新しいスレッドが誕生ですねヽ(^◇^)
7週間。集中して競馬を楽しみましょう。
馬券も7連勝を目指して突き進みましょうo(*^▽^*)o~♪
今回のスレッドもオカルト専門で書き込みさせていただきます。
宜しくお願いいたします。
★kyonkiさん
毎回のスレッド建てをありがとうございます。
レスが大変かと思いますが無理せずに運営してくださいね。
小倉で走っていたお馬さんたちも皐月賞に出陣ですか(^O^)
ダノンミノルは若葉Sを勝ってるんですね♪
デボネアも居ますネ(^-^ )
★86ですさん
プレイは8枠に入りましたね。
中山開催ですと、好走パターンに入っている1頭ですよね。
府中開催でも、やはり【買い】でしょうね。
日曜まで、ゆっくり検討しましょう(^_^)/
★staygold_1994.3.24さん
馬体重情報をありがとうございます。
目立つのはベルシャザールくらいでしょうかね。550キロとは大きいですね。
>息子さん
ステイゴールド産駒のことでした(笑)
オルフェーブルは勿論ですが、フェイトフルウォーも良さそうですね。
1着もあるんじゃないでしょうか??
★社台マニアさん
こちらでもよろしくお願いします。
ショウナンマイティ( ・◇・)?
書込番号:12922481
1点

〇kyonkiさん
毎回ご苦労様ですm(__)m
皐月賞ですね!
自分は人気が無いようなので武豊のダノンバラードから三連複で流す予定です!
なんだ、終わってみれば武豊か…ってな感じになるかなぁ〜と(^O^)
皆様今後ともよろしくお願いしますヽ(・▽`)/
書込番号:12923419
2点

こんばんは
ん?日曜の東京は晴れマークになっていますね。馬場状態の良い府中ですから前日に雨が降っても影響はないでしょう。
○staygold_1994.3.24さん
一昨年の3歳世代はクラシックを獲った馬たちが古馬になって全くだめでしたね。結局、古馬になってG1を獲ったのはこの世代ではナカヤマフェスタだけかな?
○86ですさん
皐月賞は普通に考えると、弥生賞勝ち、府中実績、内枠でサダムパテックなんですが‥‥まだまだ決められません。
○社台マニアさん
湘南マイティはPOGですか?除外ですかね。
○kuma4さん
そうなんです。安田記念までの7週連続G1なんです。ここは4勝あげて勝ち越しといきたいですね。去年の今頃は絶好調だったのですが、今年はどうでしょう?
○没羽箭さん
武Jは最近影が薄いですね。忘れられた頃のユタカでしょうか?
書込番号:12924513
2点

今晩わ
>kuma4さん
>ショウナンマイティ( ・◇・)?
>kyonkiさん
>湘南マイティはPOGですか?除外ですかね
<NZT勝馬>が出走する事によって
<本賞金1200万の馬>が抽選から除外対象へとなりました (^▽^;)
<湘南マイティ>は本気で馬券対象として狙ってましたから・・・ (。-ω-)ァァ
では
書込番号:12925428
2点

おはようございます。
kyonkiさんいつも新スレ立てていただきありがとうございますm(_ _)m
関東のJARが今日から始まるのに結構雨が強く降ってますが
馬注入しないと倒れそうなのでこれから出動します。
戻りましたらまたお邪魔させていただきます。
書込番号:12926953
2点

おはようございます。
今日から新潟ですが・・・
いまいち絵になるポイントが(ToT)/~~~・・
中山、福島みたいに4角に桜があるとか・・
坂になっているとか・・・
府中みたいに、1角正面とか・・・
地方みたいに砂が舞い上がるとか・・
無いです^^;・・
なら引いたら山が・・・写らないし・・・(ToT)/~~~
職業カメラマンの位置もゴール前からなので・・・
いっそダートメインに改造して、砂のGIは新潟で(^^)/~~~
とかだと嬉しいかも?。
書込番号:12927016
1点

こんにちは
例によって「競馬ブック」の評価です。
調教ーーー5番ナカヤマナイト
血統ーーー5番ナカヤマナイト
直前ーーー5番ナカヤマナイト
CPU推奨穴馬ーーー7番、9番
これはナカヤマナイトを買わないわけにはいかなくなりました^^;
書込番号:12928162
2点


こんばんは。
皐月賞 前日最終オッズ
サダムパテック 2.8
ナカヤマナイト 6.2
3〜8人気の間は大混戦ですね。
前走重賞勝ち馬をベースに 枠順と調教を加味して検討した結果、
東京2.1.0.0 連対率0.857 の ナカヤマナイトが◎になりました。
先行するのか差しに構えるのかこのあたりの戦法も楽しみです。
BMS Mマックイーンの 2頭
*オルフェーヴル
*フェイトフルウォー
外枠ですが、前走重賞勝ちなので 買目に入れます。
WIN5って今晩から買えると表示されました。
試しに100円やってみようと思います。当たる気はしませんが・・・・(~_~)
書込番号:12928569
2点

86ですさん
私もWIN5買ってみました。1口100円です^^;
ランダムで買ったら皐月賞は17番プレイでした。
京都10Rーー9番
東京10R−−9番
新潟11R−−12番
京都11R−−12番
東京11R(皐月賞)−−17番
書込番号:12929362
2点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
明日の府中は天気が回復するようですね。
皐月賞が楽しみですね(^o^)
馬券検討。
どの枠も怪しく感じて、全くまとまりません。
明日も仕事になりましたので、今晩中にまとめたいと思います。
★没羽箭さん
武豊騎手で行きますかぁ(°◇°;)
オカルト的に1枠は不気味なんですが、思い切って斬りたいと思っているんですが・・・
今年のフェブラリ=武豊騎手の枠が1着(馬番では隣)
今年の高松宮記念=武豊騎手の枠が1着(馬番では隣)
今年の桜花賞=武豊騎手の枠が1着(馬番では隣)
3回立て続けに武豊騎手の枠が1着ですので、そろそろ斬りたいと思っているんですが・・・
(・へ・;)うーーん・・・。隣のステラロッサだけ押さえようかな???
★kyonkiさん
7連戦。
まずは、ここを当てておきましょう。
とはいうものの・・・全く自信がありません(・_・、)
後程、私の狙いを書き込みしますので、私の馬券以外から買ってみてくださいm(_ _)m
★社台マニアさん
ショウナンマイティを狙っていたんですかぁ(゚◇゚)
それ以外のお馬さんでは、どのあたりでしょうか??
★macken1さん
雨の府中へ出動されましたかw(*゚o゚*)w
すごい気合ですねぇ〜。
天気が良ければ、行きたい気はしていたんですが、雨ですと行動力がなくなります(^○^)
晴れの日の土曜が好きデス♪
★ろ〜れんすさん
馬場が撮りにくい時は、パドックもアリかもしれませんね。
栗毛の可愛らしいお馬さんの馬体も綺麗ですヨ♪
★86ですさん
今回も難しいレースになりましたね。
>オルフェーヴル
>フェイトフルウォー
この2頭は、私も買います(*^-゚)v
けっこう本線になりそうです。
・・・ここから、馬券検討タイムに入ります(^0^)/~~see you again!
書込番号:12929368
2点

まずは・・・買いたくないんですが、買う馬券。
JRAが私に【買え】と指示するんです(+o+)
土曜の2つの重賞結果から。
フローラS、阪神牝馬S。
ともに、1着が9番人気です。
ともに、3着が3番人気です。
ともに、05番が馬券対象になっています。(win5の宣伝??)
このまま皐月賞で買います。
1列目 9番人気(現在はノーザンリバー。直前オッズも気になります)
2列目 正05番や逆05番など色々
3列目 3番人気(現在はオルフェーヴル。直前オッズも気になります)
2列目に買いたいお馬さんを入れてみます。
1列目 ノーザンリバー
2列目 05番・逆05番・15番・11番
3列目 オルフェーヴル
4点。=マイナス400円。3連単も買うと・・さらにマイナス400円。
買いたくないんですが、JRAが私に【買え】と指示するんです。
引き続き、馬券検討をします。
書込番号:12929744
2点

(*^-ェ-) ぜんぜん決まりません。
ですが・・時間切れとなりました。
サダムかオルフェーブルからと考えましたが・・・
今年の3歳牡馬クラシックに1番人気なし。
これに賭けてみることにしました。
軸馬=オルフェーブル
馬券。3連複フォーメーション。
■1列目
12番 オルフェーヴル
■2列目(テレビ番組馬の王子様からの選抜)
05番 ナカヤマナイト
13番 リベルタス
14番 フェイトフルウォー
15番 デボネア
■3列目(いろいろな選抜)
05番 ナカヤマナイト
13番 リベルタス
14番 フェイトフルウォー
15番 デボネア
11番 ベルシャザール
01番 ステラロッサ
02番 ダノンバラード
17番 プレイ
合計22点。
サダムが来たら、外れます。
オルフェーブルが来なかったら、外れます。
どっちにしても、たぶん外れです(´+(エ)+`)
書込番号:12930058
2点

おはようございます。
昨日の写真をアップしようと思っていたのですが
睡魔に負けてしまいました(笑)
昨日は震災後の初競馬だったので、土曜の雨にもかかわらずお客さんの入りが良かったように感じました。
皆さん待ちきれなくて来たのでしょうね。
他にはレース終了後に正門前に機種が並んで、募金活動兼握手会も行っていました。
本日24日も行うそうです。
kyonkiさん
久しぶりにお馬さんに会えて嬉しかったです。
雨の中でしたが、楽しい1日を過ごす事が出来ました。
kuma4さん
私も晴れの日に行きたかったですが、ニコン純正のレインカバーを仕入れたのでバッチリでした(笑)
久しぶりにお会いしたいので、たまには府中に来て下さいね(^^)
書込番号:12930754
3点

おはようございます
早々と皐月賞の馬券買いました。
馬連5頭BOX
1-4-5-6-7
○macken1さん
府中のお写真ありがとうございます。
さすがに綺麗な描写ですね。馬の毛並みがよく分かります。また、見せてくださいね。
書込番号:12931030
2点

こんにちは。
今日は天気が回復してよかったですね ^^
とりあえず。行ってきます!
馬券は差しが決まるので3連複「オルフェーヴル」からいきます。
2列目に「ナカヤマナイトとトーセンラー」
あとはいろいろと・・・(笑)
(先行2頭に差し1頭と読んでいます)
WIN5も1点だけ買ってみました。
書込番号:12931245
2点

こんにちは。
皐月賞
前走1着を重視しました。
◎ナカヤマナイト
馬券は 馬連・3連複 流し
【5】 → 3.4.6.12.14.17
馬場は「重」ですが、晴れなので 回復するといいですね。
WIN5も100円買いました。
1件目
京都10R:04
東京10R:06
新潟11R:14
京都11R:14
東京11R:05
書込番号:12931432
2点

オルフェーブルですか。
強かったですね。staygold産駒はクラシック初制覇かな?
書込番号:12932202
2点

皐月賞の2着以下は完全にオルフェに力負けしていますから、ダービーでオルフェを負かすとしたら別路線組でしょうね。
これでダービーの軸は決まってしまいました。
kuma4さん
惜しい。オルフェとサダムの2頭共きましたね。意外と堅く収まってしまいました。
書込番号:12932396
2点

WIN5は的中663票、配当81万円だそうです。
結構、みんな当たってますね。
書込番号:12932431
2点

こんにちは。
何が抜け出してくるかドキドキしてました。
オルフェーヴル ドリジャニの弟だったんですね。
※kyonkiさん
>>ダービーでオルフェを負かすとしたら別路線組でしょうね。
サダム と ナカヤマは残します。
京都新聞杯 青葉賞 の勝ち馬に警戒ってとこですかね。
>>WIN5は的中663票、配当81万円だそうです。
663/730万票 5レースの勝ち馬全部! よく当てますね〜..... 自分には向いてませんヽ(´o`;
今日は試しに買いましたが 次買うなら 機械任せの分にします(笑
※kuma4さん
惜しかったですね!
次 天皇賞 がんばりましょう(^_^)/
皐月賞 コメントです。
1着 オルフェーヴル(池添騎手)
「男馬のクラシックはまだ取らせてもらっていませんでしたから、この馬とずっとコンビを組んできて、この馬と取れたらいいなと思っていました。今日はオルフェーヴルのお陰です。直線に向いた時にはギリギリ1頭分のスペースでしたが、しっかり抜けてくれて、今まで教えて来たことが実を結びました。左回りも大丈夫と思っていましたから、僕は全然気にしていませんでした。兄(ドリームジャーニー)はクラシックを取れませんでしたが、弟がしっかり取ってくれて、強い馬です。次はダービーだと思います。順調に行って欲しいですね」
2着 サダムパテック(岩田騎手)
「スタートは元々良くないので、これくらいならいいです。すぐ内に入れてうまくレースを運べましたが、もう一列前で競馬をしたかったです。馬場は気にしていませんでした。勝ち馬とはゲートの差でしょうか」
3着 ダノンバラード(武豊騎手)
「理想的なレースが出来ました。次に向けて明るい内容でしたし、ダービー頑張ります」
4着 デボネア(佐藤哲騎手)
「歓声に反応したりしなかったり、その辺りもうまく対応出来ました。思っている以上に力がありますね」
5着 ナカヤマナイト(柴田善騎手)
「下が緩いのを気にしていて、背中が伸びたまま走っていました」
7着 トーセンラー(蛯名騎手)
「外枠であれ以上は行けませんでした。直線はスタンドの方を気にして物見して、まともに追えませんでした」
11着 ベルシャザール(安藤勝騎手)
「自分でペースを作るつもりで2番手に行きましたが、4コーナーでは手応えがなくなってしまいました」
書込番号:12932690
2点

こんばんは。
今日の皐月賞はPOG馬から3頭出ましたが
「オルフェーヴル」が見事に勝つことが出来ました ^^
「ダノンバラード」もラジオNIKKEIの優勝馬として見せ場あり。
「プレイ」は残念でしたが、少し休みを挟んで欲しいです。
馬券の方は失敗しました ^^;
書込番号:12932806
2点


終わってみれば・・武豊騎手w(゚o゚)w!
没羽箭さんの予想通りになりましたね。
このレース。ダノンバラードから入れれば、当たりそうですね。
没羽箭さんは、当たっている可能性が高いですね。
★macken1さん
お疲れ様でしたぁ(^o^)
府中はお客さんが入ってたんですね。
みんな、お馬さんに会いたいんでしょうね♪ 私も栗毛のお馬さんが見たいデス。
>久しぶりにお会いしたいので、たまには府中に来て下さいね(^^)
そうなんですよね。
macken1さんとご無沙汰しちゃってますので、私もJRAへ行きたいんです。
晴れの日の土曜を狙いたいと思いますので、よろしくお願いしますネ。
420mm。テレコンつけっぱなしですね♪(^○^)
★kyonkiさん
今年のG1は、なかなか当たりませんね(/-(エ)-\)
7連勝目標の1戦目だったんですが・・・・
天皇賞からスタートにしましょうかね(汗)
こうなったら、残りの6戦で100万円プラスにしましょう〜o(*^▽^*)o~♪
★staygold_1994.3.24さん
本馬場、おつかれさまでした(^-^ )
皐月賞も良い場所から撮られましたね。
DPPのシャープは、私は好きですよぉ〜。
もっと強くかけても大丈夫な雰囲気ですね。
>オルフェーヴル
またしても、息子さんの優勝ですネCongratulations♪
★86ですさん
天皇賞は、なんとしても当てましょうね。
ローズキンちゃんとトゥザグローリーというキンカメっ仔の2頭が人気という珍しい天皇賞ですね。
エイシンフラッシュ(作年1番人気でダメだったウッチーさんの逆襲??)
オウケンちゃん(最近、元気なし=調教注目)
コスモヘレノス
コスモメドウ(不気味??)
ジャミール
ナムラクレセント(前走での着差は立派)
ヒルノダムール(堅実なイメージ)
ビートブラック(買い)
フォゲッタブル(ダンスインザダークなので、消し決定)
ペルーサ君(なんでもアリ)
マイネルキッツ(押さえ)
メイショウベルーガ(たぶん、来ませんね)
モンテクリスエス
なかなか面白いメンバーが揃いましたね。
300m以上で好走実績の条件とか、あるんでしようかね??
勉強不足なので、調べておきたいと思います。
書込番号:12933922
0点

皆様こんばんは(*^^)v
どうだぁ〜〜〜!!!!
と、言いたいところですが・・・オルフェ買ってない(+_+)
う〜ん上手くいきませんね。
◎kyonkiさん
WIN5意外と配当付きませんね(;一_一)
これでは3連単のほうが効率がいいかもですね!
◎macken!さん
やはり行きましたか(笑)
お疲れ様でした!!来週あたりから自分も参戦しようかと思います!
◎kuma4さん
ダメでした(-_-;)
ちゃんとkuma4さんの意見も聞いておくべきでした・・・。
今開催はkuma4さんも参戦しますか?!たまには皆でダラダラ馬撮りしましょう(*^^)v
書込番号:12934043
1点

今晩わ
>staygold_1994.3.24さん
>写真を出し忘れていました ^^;
スタンドからの撮影だったのですか? (。-ω-)ァァ
1コーナーに何回か行ったのに・・・ (-д-`*)
http://happy.ap.teacup.com/applet/part2/20110425/archive
>人参好き1970さん
今日は[河野厩舎さん]のパシリとして依頼に行き
ほろ酔い加減の中、駆りだしてしまい申し訳ありませんでした m(_ _)m
開門ダッシュの方は無理しない程度にしましたが
気持ちがブレーキをかけていて全く走れませんでした・・・ (。-ω-)ァァ
また宜しくお願い致します (*- -)(*_ _)ペコリ
では
書込番号:12934370
1点

変な時間に起きてしまいました ^^;
☆kuma4さん
撮影場所は行きたい所に入り込めずでしたが、結果は良く撮れていたと思います ^^
☆社台マニアさん
>一番近い京都競馬場で極力大人しくしておく予定です
これを聞いて静養中かと思っていました・・・(土曜日の話だったのですね)
ちなみに7Rと8Rの時は1コーナーにいましたが、
10mくらい後ろの方でのんびりしていました ^^;
書込番号:12934671
1点

おはようございます。
連続G1開催の開幕レースを白星スタート出来ませんでしたが気を取り直して 春天。
過去10年です。
01 1-3-2 500 230/190/310
02 2-3-1 540 210/170/170
03 7-8-1 16490/31,770 4600/930/1040 12300
04 10-4-5 36680/75,650 9050/10170/2000 211160
05 13-14-4 85020/169,320 1,939,420 225950
06 1-2-8 380/ 430 4,320 2840
07 2-11-4 20,750/25,210 306,390 44540
08 3-2-1 2000/4,430 13,500 1880
09 12-4-5 10200/22,530 221,080 32390
10 2-4-16 2320/4,190 911,660 208890
1人気【2.0.3.5】
1人気が飛ぶと荒れますね。
さて今年はどうなりますか?
8連対している日経賞組。
※kuma4さん
>>ペルーサ君(なんでもアリ)
中距離馬のイメージですが、スローからの上がり勝負なら 「アリ」かもしれません。
書込番号:12934994
1点

おぉ〜
皆さん府中に参戦されていたのですね。行かれた方はお疲れ様でした。
また、夕方コメントします。
書込番号:12935023
1点

こんばんは
皐月賞、終わってみれば1番人気と4番人気。先日の桜花賞と同じで混戦といいながら堅く収まっていますね。
○86ですさん
オルフェーブルはドリジャの弟なんです。だから左回りはだめでは?なんて言われていましたし、外目の枠だからはずしたのですが(泣)
レース後コメントありがとうございます。馬場は思ったよりも渋っていたのですね。ナカヤマナイトは渋った馬場は苦手ですか。
春の天皇賞は最近荒れているイメージが強いです。
○staygold_1994.3.24さん
皐月賞のお写真ありがとうございます。500mmですか(驚)府中のスタンドからですと500mmでこんな感じなんですかね。
○kuma4さん
天皇賞は自信がありません。長距離はペースによって大きく変わるので難しいです。馬ではなく騎手を見て買うのも面白いかも。例えば長距離に滅法強い横典から流すとか???
○没羽箭さん
没羽箭さんまで外していましたか。みんな惨敗ですね^^;
WIN5って仮に全レースが18頭立てとしたら180万通りなんですね。2億円当てれば元は取れますが。どうです?いってみます?(笑)
○社台マニアさん
あれ?怪我じゃなかったのですか?
いや〜いつものがら行動的ですねぇ。まぁ今年は府中の皐月賞ですから。歴史に残りますよね。
書込番号:12936290
1点

こんばんは。
☆kyonkiさん
キヤノン7Dの500mmは800mm相当ですが、スタンドを10段程度上がったところでは余裕でした。
返し馬の時点では500mmまで伸ばしていなかったので、内外の通る場所でも違いそうですね。
余裕があるのは嬉しい事です ^^
そういえば、小倉の後は価格で良くして頂いている住人の2名と飲みましたよ。
翌日曜日も折角だからと付き合ってくれました〜
実は、私は出会い系サイトの価格コムで計6名と会っています ^^;
(kyonkiさんも見当が合っているので、すれ違いの1名に そうしたら7名かな 笑)
書込番号:12936542
1点

書き忘れていました。
「オルフェーヴル」→府中不安?ですが・・・
「(父)ステイゴールド」自身は(2-3-1-6)ですね。
勝ち星は長かった未勝利脱出と泥んこの目黒記念。
シルバーは秋天の2回にダイヤモンドS。
東京替わりの皐月賞、有り得ます ^^;
(馬券は外しましたが、私の安心材料は新潟の新馬勝ちと33秒台の末脚でした)
ダービーはフジキセキ産駒の「サダムパテック」よりも
巻き返しか別路線組みでしょうか・・・
書込番号:12936682
1点

☆kuma4さん
パドックと言えば一番好きなのはナイターの大井のパドックです(^^)。
見れる場所が広い気がします。
夕暮れ時の光と、
照明が着いた後の、非現実感がたまらないです^^;
書込番号:12936694
1点

皆さんこんばんは。
皐月賞の馬券をクイックピックで買っておきましたが
見事に外れました(笑)
kyonkiさん
久しぶりに競馬写真を撮ったので腕が悪くなってます(>_<)
ならし運転しなくちゃだめですね(笑)
kuma4さん
結構雨が降っていた割にはお客さんがたくさん来ていました。
皆さんお馬さんに会いたかったのでしょうね〜
>晴れの日の土曜を狙いたいと思いますので、よろしくお願いしますネ。
はい、こちらこそよろしくです。 楽しみにしてます(^^)
>420mm。テレコンつけっぱなしですね♪(^○^)
府中ですとフルサイズで300mmは少し短く感じますね〜
特に1コーナー側に行けば行くほど短く感じます。
テレコン付けるとAFが少し遅くなるのでD300で撮ろうかとも思うのですが・・・
でもボケがフルサイズの方が綺麗なのでついD700持って行ってしまいます(^_^;)
没羽箭さん
雨の中行ってきましたよ〜、人参さんもいました(^^)
また一緒に撮りましょうね〜
書込番号:12937495
1点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
今週は古馬のG1ですね。
それぞれのお馬さんのキャラを熟知している我々競馬ファンは的中あるのみですね。
皐月賞のように全員で外れちゃっては悲しいです。(^^;;)
全員的中で6連戦の初戦を飾りましょう♪
★没羽箭さん
外れだったんですね(´+(エ)+`)
ダノンバラードからでしたら楽に手が届きそうな馬券のような気がしますが(汗)
複勝1発でも美味しかったですね。550円。
天皇賞も推奨馬をお願いしますネ(^○^)
>たまには皆でダラダラ馬撮りしましょう(*^^)v
はい。間違いなくダラダラします。
いちおうカメラは持って行きますが、写真は皆さんにお任せします。
私は馬券と昼寝に専念したいと思いマース(^◇^)/
★社台マニアさん
府中。お疲れ様でした。
いつもながら、スゴイ行動力ですねぇ(^-^ )
今日あたりは、グッタリしてるんでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね。天皇賞もありますし(笑)
★staygold_1994.3.24さん
>スタンドを10段程度上がったところ
なるほどぉ〜(・o・)
少し高い場所から狙っている人が居ますね。
800mm相当くらいで撮れるんですね。なるほどぉ〜。
場所取りの苦手な私にも良さそうです。
★86ですさん
1番人気は微妙ですねぇ(゚◇゚)
2勝のみですが、馬券対象率は50パーセントという微妙な数値になってるんですね。
トゥザグローリー(推定1番人気)の【要】【不要】を煮詰めておきたいレースですね。
どうなんでしょうね。トゥザグローリーは??
有馬記念3着から、GUを2連勝。(・へ・;)うーーん・・・。
どうでしょうか??
★kyonkiさん
>馬ではなく騎手を見て買うのも面白いかも
騎手では、武豊騎手を狙いたいんですが、今年の4つのG1が全て武豊騎手の枠絡みですので、
オカルト的に思案中です。
春天の武豊騎手は、好走パターンにはまっています。
↓↓↓
メイショウサムスン
ディープインパクト
ジャングルポケット
スペシャルウィーク
この4頭の共通項目としまして、牡馬のG1を勝っている実績がありました。
こういうお馬さんに武豊騎手が乗ってきた時は・・・
例外なく100パーセントの確率で馬券に絡んでますね。(過去12年まで)
ローズキンちゃんも、ジャパンカップを降着で勝っていますので、いちおうパターンのような気もします。
とりあえず・・・現在、自信なしデス(´・_・`)
ですが・・・ここからの6連戦で100万円を目指しま〜す(*^0^)
そういえば、作年は博多ドンタクがあってメイショウドンタクが来ましたね。
100万馬券を取り逃がしたのを思い出しました。
★ろ〜れんすさん
大井競馬場のパドックは他に類のない雰囲気ですよね。
同じナイターの川崎のパドックとは違いますよね。
時間の流れかたが、また素敵ですよね。
なんか、落ち着きますよね。
流れている音楽など聴くと安心感まで感じますね。
的場さんにも会いに行きたいですね(^-^ )
★macken1さん
お馬さんといえば、JRAにはアメリカンミニチュアホースも居て可愛いですね。
macken1さんが北海道で逢った、どさんこのお馬さんも激カワでしたね(笑)
皐月賞を勝ったオルフェーブルも綺麗な毛色で可愛い顔でしたよぉ。
お馬さんに会いたいですねぇ(^○^)
>府中ですとフルサイズで300mmは少し短く感じますね〜
1コーナーから撮ると小さくなっちゃいますよね。
それでも、ライアオドーさんのお写真が素敵でしたので、返し馬だけでも府中には魅力がありますよね。
>D700持って行ってしまいます(^_^;)
ですね(^○^)
AFはテレコンつけても、撮れちゃいますしネ。
背景の感じもD700ですね。
書込番号:12937711
0点

今晩わ
>staygold_1994.3.24さん
>土曜日の話だったのですね
京都競馬場に居ましたよ (^▽^;)
>7Rと8Rの時
ダートの時は席でジッとしてるか
次のレースのパドックに行ってさっさと撮って席に戻りますが
一昨日は8Rを見ながら昼食中でした (o^-^)o
>実は、私は出会い系サイトの価格コムで計6名と会っています ^^;
僕の場合は阪神競馬場で[ぽぽぽさん]、変体撮影場所で[macken1さん]に発見され
[人参好き1970さん]は過去に何度か会っていた人でした アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
>kyonkiさん
>まぁ今年は府中の皐月賞ですから。歴史に残りますよね
ですので、少々無理してでも行きました ( ̄Д ̄;;
http://happy.ap.teacup.com/applet/part2/20110424/archive
画像は設定を弄り、戻す事を忘れた結果です ε=((ノ_ _)ノコケッ
今日はここまで (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
書込番号:12938047
1点

おはようございます。
※kuma4さん
>>全員的中で6連戦の初戦を飾りましょう♪
気合いだけは 「ツル頸」です (`・ω・´) b
>>有馬記念3着から、GUを2連勝。(・へ・;)うーーん・・・。
人気してコケる ・ 一気にG1馬へ どっちでしょうか?
ダービーの後、マイルCSを使っている点が引っかかっています。
>>春天の武豊騎手は、好走パターンにはまっています。
淀の3000M以上といえば、 武ちゃん(ローズ) 典ちゃん(ペルーサ) この二人は買いでしょう。
近走好調のヒルノダムールはどうでしょうか?(死角探し中)
このレース 「4歳」 中心で考えてます。
トゥザグローリーを外す場合は 絞って買う予定ですぅ。
書込番号:12938618
1点

こんにちは
今週は淀の3200m、古馬の長距離決戦ですね。86ですさんのデータでも分かるとおり波乱傾向です。
では、過去10年データいきます。
・天皇賞(春)/人気データ
1番人気 (2-0-3-5)
2番人気 (3-2-1-4)
3番人気 (1-2-0-7)
4番人気 (0-3-2-5)
5番人気 (0-0-2-8)
6番人気 (0-0-0-10)
7〜9人 (1-1-1-27)
10人以下(3-2-1-64)
・天皇賞(春)/単勝オッズ
1.0〜1.9倍 (1-0-0-0)
2.0〜2.9倍 (2-0-2-2)
3.0〜3.9倍 (0-1-2-2)
4.0〜4.9台 (1-1-0-2)
5.0〜6.9倍 (2-1-0-7)
7.0〜9.9倍 (0-3-3-7)
10.0〜14.9倍(0-1-1-15)
15.0〜19.9倍(1-1-0-6)
20.0〜29.9倍(0-0-0-15)
30.0〜49.9倍(2-2-0-15)
50.0〜99.9倍(1-0-1-28)
100倍以上 (0-0-1-31)
・天皇賞(春)/馬齢データ
4歳 (5-3-2-37)10.6% 17.0% 21.3%
5歳 (3-4-7-32) 6.5% 15.2% 30.4%
6歳 (2-1-1-28) 6.3% 9.4% 12.5%
7歳上(0-2-0-33) 0.0% 5.7% 5.7%
天皇賞(春)/枠データ
1枠(2-0-1-14)
2枠(0-1-1-15)
3枠(2-0-0-16)
4枠(2-0-1-15)
5枠(1-2-1-15)
6枠(2-2-3-13)
7枠(0-1-1-23)
8枠(0-4-2-19)
・天皇賞(春)/脚質データ
逃げ(1-0-0-10)
先行(3-7-5-23)
差し(5-3-5-52)
追込(0-0-0-45)
マクリ(1-0-0-0)
・天皇賞(春)/前走データ
重賞(9-9-9-103)
├阪神大賞典(2-2-5-44)
├産経大阪杯(3-1-2-20)
├日経賞(2-6-1-28)
├ダイヤモンドS(0-0-0-3)
└京都記念(1-0-1-3)
OP特別(1-1-0-20)
└大阪ハンブルクC(1-1-1-15)
条件戦(0-0-0-8)
参考まで‥‥
書込番号:12939857
1点

今晩わ
>kuma4さん
>いつもながら、スゴイ行動力ですねぇ(^-^ )
「僕が死ぬまでに東京競馬場で行われる皐月賞が存在するか?」と考えた時に
「今年行かないと後悔する」と思ったので
東京開催が発表された時にほぼ即決で参加を決めました ∩`・◇・)
>少し高い場所から狙っている人が居ますね
昔はスタンドから撮り下ろしていましたが紙吹雪等でイラつく事もありましたし、
フラットレベルで撮るようになってからはもう撮り下ろしでは満足出来ません (。-ω-)ァァ
>86ですさん
>人気してコケる ・ 一気にG1馬へ どっちでしょうか?
<馬名>からして前者でしょう (´-ノo-`)ボソッ...
では
書込番号:12940904
1点

明後日は枠順確定!!
的中の準備を進めて行きましょう〜o(^◇^)/~
★86ですさん
トゥザグローリーのマイルCSですよね。
私も、このレースが気になって有馬記念では軽視しました。
何故に?? マイルのG1を使ったか??
未だに不思議です。
ですが・・・
今日のkyonkiさんのデータからしますと【捨てられない】感じがしてきました。
この部分ですね。
↓↓↓
2.0〜2.9倍 (2-0-2-2)
3.0〜3.9倍 (0-1-2-2)
4.0〜4.9台 (1-1-0-2)
単勝オッズで200円台から400円台は、延べ15頭。このうち9頭が馬券対象になってますね。
60パーセントの確率なんですが・・
今年は、この60パーセントの部分にローズキンちゃんとトゥザグローリーが入ると思われますので、
確率的には、どちらか1頭が馬券に絡む確率はさらに高そうですよね。
ローズキンちゃん
トゥザグローリー
どちらかは馬券に絡みそうな気がしてきました。
但し・・カメッ仔というのが未知数ではありますね。(春天に関しましては初の出走ですね)
>ペルーサ君
ノリさんみたいですね(^-^ )
とりあえず【買い】という感じになりますね。
関西圏への遠征も2戦してパーフェクトですので、輸送も心配なさそうですしね。
なにより激馬ちゃんキャラですからね。何をやっても不思議ではないですね。
今回、5馬身差で勝っても納得しちゃいますね。
>ヒルノダムール
堅実なイメージですねぇ。
【捨てられない馬】という感想だったんですが、今日、いい事を発見しましたヨ(^○^)
こうです。
↓↓↓
エイシンフラッシュ>ヒルノダムール
どちらかというとエイシンフラッシュが美味しそうです。
前走は休み明けで、時計的にはヒルノダムールと同タイムです。
斤量がヒルノダムールの57キロに対して、エイシンフラッシュが59キロでしたので、今回はやや有利みたいな気もします。
そして・・・ダービー馬の春天の成績が良いですよね。【2-2-0-1】
そして・・・キングズベストの芝3000m超え成績も良いです。過去5年で【2-1-0-0】で好成績です。
ウッチーさんの芝3000m超え成績は悪いんですが、お馬さん的には、エイシンフラッシュ>ヒルノダムール。こういう印象ですね。
その他の馬に関しましては、まだ結論が出ていません。
とりあえず・・・
ローズキンちゃん流し→
トゥザグローリー流し→
こんな感じですね(火曜現在です)
★kyonkiさん
データをありがとうございます。
少しかたまりました。
ローズキンちゃん
トゥザグローリー
ともに、馬券対象率が6割はあるんですね。=どっちか絡んできそうですね。
軸を決めずに2頭から流してみたいと思います。
3連単でしたら・・・
ローズキンちゃん・エイシンフラッシュの2軸マルチ
トゥザグローリー・エイシンフラッシュの2軸マルチ
こんな馬券も買ってみたいです。
なんとしても、当てましょう(*^o^*)/ 競馬好き人間としましては、ソロソロ当てないと、そこらへんの不通のおじさんです。
★社台マニアさん
府中の皐月賞でしたね。
そういえば、左に回ってました(笑)
中山のダービーも見たいですよね。24頭立てで。
>紙吹雪等
これ。日本だけなんですってね。
テレビ放送の画像にまで入っちゃってますもんね。
大昔は、やってなかったらしいですね。
何時から、こんなことが流行ったんでしょうねぇ(・へ・;)
それにしても、少しゆっくりしてくださいね。
明後日には枠順確定ですヨ(^o^)/
書込番号:12941077
0点

スルーでお願いします(・o・)
春の天皇賞。オカルト的、狙い馬番。
【正逆04番】【正逆05番】
18頭ですと・・・
【04番】【05番】【14番】【15番】
この4つの馬番から1つは馬券に絡んでくる予定です。
スルーでお願いしますm(。_。)m
書込番号:12941134
0点

再度今晩わ
>kuma4さん
>何故に?? マイルのG1を使ったか??
以下はキャロットの公式HPからの抜粋です (´⊂_`*)
賞金的に入りそうだということで、選択肢を増やすためにもマイルCSに登録しました。
この路線のGIとしては相手関係もそれほど厳しくはないようですし、
とにかく馬の具合がいいということもあって、今は正直かなり悩んでいる状況です(2010 11/10)
この追い切りを見て、これならGIに挑戦してもいいのではないかと思いますし、
会員の皆さんにとっても我々にとっても、こうした大きな舞台は目標ですからね。
重賞やオープン特別はもういつでも出られますし、今回はこのチャンスに挑戦したいと思います(2010 11/11)
簡単に言えば
「マイル路線は弱メンなので本賞金を加算出来る時に加算しておきたい」と云う事です \_(*・ω・)ハイ、ココネ
では
書込番号:12941286
1点

おはようございます。
天皇賞(春) このタイミングでメジロ牧場が解散撤退ですか・・・
今回、メジロの血は流れていないでしょうか ^^?
書込番号:12941874
1点

おはようございます。
※kyonkiさん
詳細データありがとうございます(^.^)
>>大阪ハンブルクC(1-1-1-15)
穴ならこの組ですかね。
ビートブラック 菊3着&4歳
※kuma4さん
>>ダービー馬の春天の成績が良いですよね。【2-2-0-1】
>>キングズベストの芝3000m超え成績も良いです。過去5年で【2-1-0-0】で好成績です。
ダービー馬の春天の実績を調査しないといけないと思っていたとこでした。
ありがとうございます!
エイシンフラッシュ買います。
ここまでで4頭 チョイス完了です。
※staygold_1994.3.24さん
>>天皇賞(春) このタイミングでメジロ牧場が解散撤退ですか・・・
春天勝ちは メジロブライト が最後になりますかね・・・・・
ちなみに「ブライト」は我が家のインコ君の名前にしています。
書込番号:12942148
1点

こんばんは
メジロ牧場が廃業ですか。メジロの馬はメジロドーベルとメジロブライトぐらいしか知りませんが寂しいですね。社台などの新興勢力に押されたのでしょうか?
○staygold_1994.3.24さん
ステイゴールドはそういえば重馬場得意だったですねぇ。忘れていました。
オルフェは良馬場でもかなり走るでしょう。特に府中や阪神外回りのような直線の長いコースがいいように思います。
○macken1さん
人参好き1970さんも元気だったでしょうか?関東の方には久々の開催でしたから皆さん待ち遠しかったでしょうね。でも、これからは嫌と言うほどG1が続きますよ(笑)
○社台マニアさん
トゥザグロリーはだめですかね。今一番勢いがある馬なのですが。確かに過去の春天で一番人気でだめだった馬に似ているような気はしますけど。
競走馬は賞金稼ぎの為に思いもよらないレースに出てくることはよくありますから、そこの見極めが大事ですよね。
○kuma4さん
やはり騎手でいくと武Jと横山Jの両ベテランなんですよね。長距離は騎手の腕がものをいいますから。
ダービー馬の春天は出てくれば狙いということでしょうか。何年か前にネオユニバース(前年ダービー馬)からいって痛い目にあった記憶がありますけど^^;
ローズキンは菊花賞のようにスローで上がり勝負になればベストでしょうね。
○86ですさん
>ビートフラッグ
穴で面白そうです^^良い情報をありがとうございます。
春天勝ちのメジロブライトはダービーで一番人気でしたからね。やはり今年は4歳のダービー組か非ダービー組かでしょうか?
そういえばブライトが勝った春天の2着はステイゴールドだったかな(?)
書込番号:12943419
1点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
いよいよ明日は枠順が確定しますね。
どうなんでしょう??
少し手を広げれば、当てられるレースのような気がしますよね。
配当が低いと損しちゃいますけどネ。
とりあえず、確定枠順を待ってみましょうかね??
★社台マニアさん
トゥザグローリーのマイルG1出走時にキャロットのホームページに掲載があったんですかぁ(’o’)
そのあたりのホームページを見る習慣がなくてはダメですね。(反省)
あのレースで、2000mくらいまでの中距離馬という先入観が固まっていました。
少し、頭を柔らかくしてトゥザグローリーの評価をしたいと思います。
★staygold_1994.3.24さん
>このタイミングでメジロ牧場が解散撤退
オカルト的に競馬ニュースは、ものすごく気になります。
JRAのホームページでは確認できないのですが、新聞情報でしょうか??
天皇賞(春)で、メジロといえば・・・マックイーンが思い出されます。
他のメジロの馬と天皇賞(春)の関係も調べる必要がありそうですね。
日曜までに調べてみます(^o^)/
★86ですさん
エイシンフラッシュは、何気に有力に思えてきました。
前走59キロを背負って、休み明けでヒルノダムールと同じ時計ですので、ある意味では勝っているような気もします。
>ここまでで4頭 チョイス完了です。
(ノ゚ο゚)ノ うわーっ。少なくてうらやましいデス。
私は、今のところ10頭くらいの候補が残っちゃってます。
少し減らさないと、馬券を組めない感じです。
マイネル・コスモ・コスモ・・・このあたりの処理に困っています。
簡単に捨てて良いものか?? ちよっと厄介なお馬さんたちデス。
ビートブラック・ナムラクレセント・・・このあたりまでは押さえる予定です。
★kyonkiさん
のりさん(ペルーサ君)は、絶対に外せない【買い】の1頭ですね。
そこそこの人気になるかもしれませんが、絶対に外せませんね。
>ダービー馬の春天は出てくれば狙いということでしょうか。
はい。近10年の数字が【2-2-0-1】です。
20年まで遡った数値は、まだ調べていません。
出てくれば狙い。まさに、そんな感じです(^○^)
>ローズキンは菊花賞のようにスローで上がり勝負になればベストでしょうね。
はい。菊花賞馬が出てこないのもローズキンちゃんには好材料ですね。
ビックウィークは逃げ残っちゃったんでしたっけ???(あいまいです)
書込番号:12945042
0点

あれ!?
枠順発表は今日でしたか、すっかり忘れていました。
1-1 ビートブラック(牡4、岩田康誠、栗東・中村均)
1-2 ヒルノダムール(牡4、藤田伸二、栗東・昆貢)
2-3 ナムラクレセント(牡6、和田竜二、栗東・福島信晴)
2-4 ローズキングダム(牡4、武豊、栗東・橋口弘次郎)
3-5 ジェントゥー(セン7、D.ブフ、仏・A.リヨン)
3-6 ペルーサ(牡4、横山典弘、美浦・藤沢和雄)
4-7 マカニビスティー(牡4、小牧太、栗東・矢作芳人)
4-8 マイネルキッツ(牡8、松岡正海、美浦・国枝栄)
5-9 トゥザグローリー(牡4、四位洋文、栗東・池江泰寿)
5-10 トーセンクラウン(牡7、江田照男、美浦・菅原泰夫)
6-11 ゲシュタルト(牡4、藤岡佑介、栗東・長浜博之)
6-12 コスモヘレノス(牡4、中谷雄太、美浦・菊川正達)
7-13 ジャミール(牡5、C.ウィリアムズ、栗東・松元茂樹)
7-14 トウカイトリック(牡9、川田将雅、栗東・野中賢二)
7-15 エイシンフラッシュ(牡4、内田博幸、栗東・藤原英昭)
8-16 オウケンブルースリ(牡6、浜中俊、栗東・音無秀孝)
8-17 フォゲッタブル(牡5、丸山元気、栗東・池江泰寿)
8-18 コスモメドウ(牡4、丹内祐次、美浦・畠山重則)
書込番号:12947011
1点

今晩わ
>kyonkiさん
>社台などの新興勢力に押されたのでしょうか?
当初から自家生産・所有で賞金が稼げないと資金が回らなかったそうですが
赤字になる前の撤退ですから、それで良かったのではないでしょうか・・・ (-д-`*)ウゥ-
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000023-maip-horse
>トゥザグロリーはだめですかね
<トゥザグロリー>の馬名の意味を踏まえると
<イコピコ(※)>同様タイトル奪取は無理でしょう \_(*・ω・)ハイ、ココネ
(※)<イコピコ>の馬名の意味は
「ガス警報器」では無いものの「頂点へ」なので
あくまで頂点へ向かうのであって、辿り着けるとは書いて無いからタイトルは取れない
>kuma4さん
>そのあたりのホームページを見る習慣がなくてはダメですね。(反省)
反省しても無駄ですよ (。-ω-)ァァ
ログインしなければ、近況等の内容は見れませんから \_(*・ω・)ハイ、ココネ
これは裏技ではありませんが
出資者が出資者個人のブログに(公式HPの内容)を転載してる人も居ますが・・・ ( -ノェ-)コッソリ
では
書込番号:12947650
1点

おはようございます。
天皇賞(春)出走予定馬の「調教後の馬体重」
http://www.jra.go.jp/news/201104/042808.html
有力馬が各枠に1頭・・・そんな気がします ^^;
書込番号:12949027
1点

おはようございます。
☆kyonkiさん
今週は天皇賞ですね(^^)
やはり騎手で選ぶほうが無難でしょうか。
明日は晴れそうなので、久しぶりに芝を見に行くかも知れません。
書込番号:12949873
1点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
いよいよ天皇賞が迫ってきましたね。(^0^)/
ゆっくり検討して、キッチリ当てに行きましょうね。
★社台マニアさん
反省しても無駄でしたか(*^^*)
普通の競馬ファンには入手困難な情報ということなんですね。
ところで・・・
青葉賞にショウナンマイティが出走してきますね♪
★staygold_1994.3.24さん
メジロ牧場解散のニュースとJRAの宣伝が重なりましたね。
テレビCMで、今週はメジロマックイーンが登場してきましたね。
やはりオカルト的には気になるところです。
この先、どのように解読してよいものか??? ちょっと考えてみます(^o^)/
★ろ〜れんすさん
JRAへ出陣ですかぁ(^-^ )
芝の競馬は、やっぱり綺麗ですよネ♪
>川崎の平山J
浦和ですヨ(;^_^A
★kyonkiさん
日曜日は天気が悪いみたいですね。
本馬場へ行かれる方は、また大変ですね。
馬券のほうは、雨でも的中あるのみですね。
なんとしても当てましょう~~~ヽ(^◇^)
書込番号:12951761
0点

こんにいは
今日は一日仕事でバタバタしていました。
でも、先程の青葉賞は見ましたよ。小倉新馬勝ちのウインバリアシオンが勝ちましたね(ハーツクライ産駒)。
でも、今年の青葉賞はレベル的にはどうなんでしょう?
また後ほど。
書込番号:12954193
0点

さて天皇賞ですが、普通に人気馬をBOXで買えば当たりそうな気がするのですが、そうはいかないのかな?
「競馬ブック」の評価。
調教ーーー15番エイシンフラッシュ
血統ーーー13番ジャミール
直前ーーー15番エイシンフラッシュ
CPU推奨穴馬ーーー18番、7番
○kuma4さん
枠順はいかがでしたか?
重馬場になるとローズは厳しいですかね?
とりあえず、ここは当てておきたいです。
○ろ〜れんすさん
新潟開催は延長されるそうですが、ダートレースが多いようですね。今年は多分福島開催は無理でしょうから新潟開催が増えると思いますよ。
○staygold_1994.3.24さん
天皇賞は古馬(5歳以上)の収拾に悩みます。
○社台マニアさん
今週は東京遠征せずに済みますね^^
書込番号:12954604
0点

こんばんは。
こちら雨が降ってきました。 明日、淀の馬場はどうでしょうか?
近年の重(やや)は H7 ライスシャワー。
重なら 先行馬 ナムラクレセント
これで5頭チョイス完了。
あとは1人気トゥザグローリーの収拾を悩んでます。
※kyonkiさん
>>今年の青葉賞はレベル的にはどうなんでしょう?
タイムも遅いし、皐月上位組と比較すると ?です....
京都新聞杯に注目です。
書込番号:12954848
0点

こんばんは。
「サクラバクシンオー種付け中倒れ、死ぬ」
こんな記事を見てしまいました・・・
今週ではなんですが、来週のNHKマイルカップは「グランプリボス」でしょうか・・・
書込番号:12955133
0点

○86ですさん
私の手元の資料によると、重馬場を得意とするのは仏国ジェントゥーのようです^^
○staygold_1994.3.24さん
種付け中ということはエッチの途中ということですか。命を削って種付けしているのですね。
人間も○o○のしすぎには気を付けましょう。
名種牡馬に、お疲れ様。冥福を祈ります。
書込番号:12955250
0点

☆kuma4さん
メジロの解読を聞こうかと思った矢先にバクシンオーが・・・
こちらはきっと来週ですかね ^^
メジロマックイーンから
7枠15番→1着
4枠5番→1着
8枠14番→2着
番外で秋、7枠13番→18着(降着)
何にも想像出来ません orz...
ですが!!!
86ですさんのメジロブライト発言を確認すると〜
4枠5番で優勝が・・・
さてさて、枠か馬番が嵌るか ^^?
(今回は3枠に5番なので)
☆kyonkiさん
人間でも久しぶりに頑張るとアルらしいですね(笑)
とある番組で専門家が言っていました ^^;
書込番号:12955292
0点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは(^○^)
いよいよですね♪
ここから6連勝を目指しましょう。
★kyonkiさん
ウインバリアシオンは小倉で走っていたお馬さんでしたか(^-^ )
ダービーで応援しなくちゃですね。
競馬ブックではエイシンフラッシュが良さそうですね。
オッズも3番人気まで上がってきていますね。
先週の競馬ブックはナカヤマナイトで外れましたので、今週は良いかもしれませんね。
>重馬場になるとローズは厳しいですかね?
単勝オッズも500円台まで落ちてきましたね。
kyonkiさんのデータからしますと400円台に戻りたいところですね。
↓↓↓
2.0〜2.9倍 (2-0-2-2)
3.0〜3.9倍 (0-1-2-2)
4.0〜4.9台 (1-1-0-2)
5.0〜6.9倍 (2-1-0-7)
7.0〜9.9倍 (0-3-3-7)
400円台に戻って馬券対象率が50パーセント。
春の天皇賞男の武豊騎手で確率アップというところでしょうかね。
★86ですさん
いよいよ明日に迫ってきましたね。
ここは、なんとしても当てて勢いに乗っておきましょう(^o^)/
★staygold_1994.3.24さん
メジロマックイーンのオカルトを考えました(゚◇゚)
ここまで、テレビCMがそのままレース結果になっていますね。
■フェブラリ=ホクトベガ05番=逆05番トランセンド・正05番バーディバーディ
■高松宮記念=キングヘイロー13番=逆13番キンシャちゃん
■桜花賞=ベガ08番=正08番マルセリーナ
■皐月賞=ミホノブルボン04番=正04番サダムパテック
■天皇賞(春)=メジロマックイーン15番=【15番】【04番】
■天皇賞(春)=メジロマックイーン05番=【05番】【14番】
■天皇賞(春)=メジロマックイーン14番=【14番】【05番】
4つの馬番が出てきますね。
トウカイトリックは苦しそうですので・・
【15番】エイシンフラッシュ
【04番】ローズキンちゃん
このあたりは買いたいですね。【05番】の外国馬も少々押さえておきますかね??
その他では、明日のメジロの出走も調べてみました。
↓↓↓
新潟3レース→5枠05番
新潟6レース→3枠03番
新潟7レース→7枠13番
東京8レース→7枠15番
↑↑
枠の3連複も買っておきますかね。
3連複フォーメーション
5枠→3枠→7枠
選抜しますと・・・
5枠09番→3枠は2頭で05・06番→7枠も2頭で13・15番(合計4点)
その他では、新潟4レースに【マックイン】という馬が出走してきます。3枠で06番です。
ペルーサ君の位置ですね。
メジロ牧場のニュースはタイムリーですのでオカルト的には重要です(^○^)
浮上項目をまとめますと・・・
【15番】エイシンフラッシュ
【04番】ローズキンちゃん
【05番】外国馬(押さえまで)
【06番】ペルーサ君
このあたりが狙いになりそうです。
ほっといても1頭くらいは来そうな感じもしますけどね(^^;;)
書込番号:12956191
0点

おはようございます
先週に引き続き今日の天皇賞も馬場の状態が不安定ですね。現時点ではやや重。
もう少し様子を見たいと思います。
今日、淀に行かれる方は気を付けて楽しんでくださいね。
くれぐれも転んで怪我などないように^^
書込番号:12956832
1点

おはようございます。
淀は 曇り 稍重ですね。
>>種付け中ということはエッチの途中ということですか
気持ちよく逝ったのでしょうか(*´ェ`*)
>>人間でも久しぶりに頑張るとアルらしいですね(笑)
コンスタントに頑張ります(笑
サイン馬券ですが、
メジロマックイーン・メジロブライトに共通するのは
4歳で前走 阪神大賞典1着
両方満たしてるお馬さんはいません....
ただ2枠は該当しています。
書込番号:12957211
1点

おはようございます。
英国ロイヤルウエディングのウイリアム王子から「ジャミール」?
でも、騎手はウイリアムズ(ズ)でオーストラリア出身か ^^;
☆kuma4さん
ジェントゥーの今年初戦(前走)は2着ですが、勝ち馬よりも4s背負っていたそうですね。
その勝ち馬は一昨年の香港ヴァースでジャガーメイル(4着)より先着している馬だそうです。
書込番号:12957354
1点

馬券買いました。
4歳+武ちゃんに期待で
◎ローズキングダム
3連複流し
【4】→ 1.3.5.6.9.15
枠2−2
ワイド3−4
当たりますよーに(~_~)
書込番号:12957577
1点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
ローズキンちゃんの単勝オッズが下がってきましたね。
トゥザグローリーとのカメっ仔2頭がkyonkiさんのデータに当てはまってきましたね。
↓↓↓
3.0〜3.9倍 (0-1-2-2)
4.0〜4.9台 (1-1-0-2)
単勝300円台と400円台の合計で【1-2-2-4】
どちらかが馬券に絡む率が60パーセント程度ですね(微妙ではありますが5割は超えている??)
カメっ仔2頭。どちらかから流すのが無難(・_・?)
★kyonkiさん
京都は雨でしょうか??
府中は曇りの状態でとどまっているようですね。
いよいよ天皇賞ですね♪
当てて6連戦を突き進みましょうヽ(^◇^)
★86ですさん
ローズキンちゃんで行きましたかぁ(^-^ )
武豊騎手に期待ですネ♪
( ‥)ん。05番の外国馬も入ってますね。
★staygold_1994.3.24さん
05番の外国馬は、やはり押さえておきますかね。
エリ女のスノーフェアリーみたいに激走されちゃうと怖いですしね。
それほど人気も無さそうですし、買っておきましょう(^O^)
馬券。(・o・)まずは3連複フォーメーション
■1列目 メジロマックイーン馬番
05 外国馬
04 ローズキンちゃん
15 エインフラッシュ
■2列目
06 ペルーサ君
09 トゥザグローリー
■3列目
この3列目が難しいです(・_・、)
手広く流してトリガミになっても悲しいですし・・・
01 ビート
02 ヒルノ
もう1回05 外国馬
もう1回06 ペルーサ
08 マイネル
これで25点。・・・(*´・o・) 配当的に低配当もありますし。
3連単も検討して追加してみたいと思います。
書込番号:12957754
0点

3連単が未だに決まりません(;^_^A アセアセ・・・
ペルーサ君軸1頭マルチ
トゥザグローリー軸1頭マルチ
このあたりで行こうかと思います。
今年は4歳のワンツースリーかな??
書込番号:12958065
0点

買いました。
馬連BOX6点
4-6-9-15
結局、人気通り^^;
昨年秋からの中長距離重賞での4歳の強さから4歳世代をチョイス。
これだけ実力馬が揃うと穴馬の出番は無いと判断しました。
さてどうなるでしょう?
書込番号:12958068
1点

3連単も決めました。
ペルーサ君・ローズきんちゃん2頭軸マルチ
E.C→AD 合計12点
トゥザ・エイシン2頭軸マルチ
H.N→AD 合計12点
カメっ仔のワンツーを省いてみました。
書込番号:12958102
0点

見ごたえのあるレースでしたね。
天皇賞って、こんなに面白いんですね。
ナムラが粘っちゃいましたかぁ(≧◯≦)
またしても外れました。
トウカイトリックとかマカニビスティが上位に来てますね(゚o゚ )
書込番号:12958226
0点

kuma4さん
やはりキンカメ産駒はだめでしたね。終わってみればマンハッタンカフェ(菊、春天)産駒。
もうだめ。裏目裏目で当たる気がしませ〜ん><
書込番号:12958386
1点

あちゃー 4歳は4歳でも・・・・
トゥザグローリーが1角で先頭に立ち、 向こう正面でナムラが先頭に立ったり レースは面白かったです。
一瞬2枠のゾロ目夢見ました。
※kyonkiさん
>>やはりキンカメ産駒はだめでしたね。終わってみればマンハッタンカフェ(菊、春天)産駒。
この距離はやはり「血」ですかね!!
う〜ん... ハズレ続きで凹んできました ヽ(´o`;
書込番号:12958438
1点

久しぶりに面白い競馬をみましたね ^^
1着「ヒルノダムール」は菊花賞の出走があり、血統の裏付けも可能性としてありましたね。
2着「エイシンフラッシュ」はいっとん沙汰ありましたがダービー馬としてJC/有馬の王道ローテ。
3着「ナムラクレセント」も菊花賞3着や天春4着の実績がありました ^^;
私も軸にしましたが、「ローズキングダム」には・・・
書込番号:12958483
1点

みなさまこんにちは(*^^)v
最近は色々写真を撮り歩いてます!日々勉強です!
天皇賞は点数が絞れず買いませんでした(笑)
とりあえず内田Jの応援してました!
結果4歳が強いと言うことですね!なによりkuma4さんの言われてるようにマカニビスティが驚きですね!
書込番号:12958511
1点

ローズキングダムも向こう正面で前に出てましたね。
<春天 コメントです>
1着 ヒルノダムール(藤田騎手)
「この馬にGIを勝たせてあげられることが出来て嬉しいです。スタートだけは気をつけて、今日は出来るだけ前々で競馬をしようと考えていました。折り合いは心配していなかったですし、内枠でジッと我慢することが出来ました。4コーナーまでスムースに行きましたし、最後は押し切ってくれ、という思いでした。これで能力の高さをみんなに分かってもらえたと思いますし、この先も無事に行って欲しいです」
2着 エイシンフラッシュ(内田博騎手)
「悔しいですね…交わせると思ったんですが…。ちょっと内枠と外枠の差が出たと思います。前に壁を作って運びたかったのですが、この枠でちょっと手こずってしまいました。馬の出来は申し分なかったですし、最後も交わせると思いましたが、内からスッと抜けられてしまいました。でも、まだまだこれからの馬です」
4着 マカニビスティー(小牧騎手)
「直線はいけると思ったくらいでした。気楽な立場でしたし、内ラチ沿いをピッタリ回れました。もう少し雨が降っていたら際どかったかもしれません。長い距離も向いているのだと思います」
6着 マイネルキッツ(松岡騎手)
「もう少し平均的な流れになってくれれば良かったんですが…。入れ替わり立ち代わりの流れになってしまったところで、リズムが狂ってしまったのが原因です」
9着 ジェントゥー(ブフ騎手)
「この馬にはペースが速かったです。日本の馬場が合わなかったとは思いませんし、力のある馬だけにこの結果は残念です」
11着 ローズキングダム(武豊騎手)
「折り合いを欠いて行きたがってしまいました。今日は返し馬からテンションが高くて、競馬でもゴチャゴチャした流れで、途中で馬が燃えてしまいました」
13着 トゥザグローリー(四位騎手)
「スタートのうまい馬でポンと出たのですが、それで逆に引っ掛かってしまいました。早く前に壁を作りたかったのですが、それが出来なかったので、スタンド前でケンカするくらいなら…と思って行かせました。それで落ち着きかけたのですが、向正面でどんどん他の馬に来られて、折り合いがつけられませんでした」
書込番号:12958557
1点

トゥザも来ない。(・◇・;)
ローズキンちゃんも来ない。(・◇・;)
ペルーサ君も来ない。(・◇・;)
なにも来ない天皇賞でしたね(´+(エ)+`)
軸馬級が総崩れになると馬券は当たりませんよね。
ダッシャーとジョーが来なかった高松宮のようになってしまいました。
★kyonkiさん
ヤバイ流れになってきましたね(^^;;)
>穴馬の出番なし
私も堅く納まると思っていました。
ヒルノ・エイシン・ナムラ。
3頭とも穴ではないと思うんですが、主力が総崩れになっちゃいましたね。
>もうだめ。裏目裏目で当たる気がしませ〜ん><
そうなんですよね。
来週以降も当たる気がしませんよね(笑)
なんとか挽回しなくちゃデスね。
10mmのレンズはタムロンですか??
超広角は便利ですよね。
私もトキナーの11mmが欲しい今日この頃です。
★86ですさん
今週は古馬のレースですから当てたかったですね。
NHK・オークス・ダービーは3歳ですから、余計に難解ですよね。
>凹んできました
私は沈みました(。-(ェ)-。 ) 再起不能です。
★staygold_1994.3.24さん
>久しぶりに面白い競馬をみましたね ^^
面白いレースでしたね。
春天というのは、こんなに面白くなるんですね。
メジロ牧場の情報はナイスでしたね。
マックイーンの馬番がエイシンフラッシュで来ましたね。
来週の競馬ニュースも注意しなくちゃですね(^-^ )
★没羽箭さん
見送りとは、もったいないですね(^○^)
馬連100円だけでも楽しいですよ。
>マカニビスティが驚きですね!
どういうことなんでしょうネ(・_・?)
書込番号:12959546
0点

今晩わ
>kyonkiさん
「<トゥザグロリー>の馬名の意味を踏まえると
<イコピコ>同様タイトル奪取は無理でしょう \_(*・ω・)ハイ、ココネ」の意味を理解出来ましたか? (-д-`*)
<トゥザグロリー>の馬名の意味は「栄光に向かって」ですので「栄光を得る」では無く、
(タイトルは取れませんから(G−1)勝てない)と云う意味です (´⊂_`*)ナノサー
それ以上に不安材料は沢山ありましたが、一部だけ書きますと
@レースは四位騎手騎乗なのに最終追い切りも福永騎手で追い切られ、
四位騎手は<トゥザグロリー>の癖を実感出来て無い
A色んな処にレース写真が有りますが京都記念のレース写真を見ると
四肢のフォームがダイナミック過ぎて、今日みたいな上滑りする馬場は絶対に向かないのは明白
と負ける材料は揃ってましたから、<トゥザグロリー>がアッサリ負ける自信はありましたよ ∩`・◇・)
>今週は東京遠征せずに済みますね^^
>くれぐれも転んで怪我などないように^^
右後脚に爆弾を抱えながらの開門ダッシュですから、
天皇賞が終わったからには来週以降は京都競馬場でユックリとさせて戴きます (-д-`*)ウゥ-
尚、本日の成績は
朝からあんなけ頑張って<栄進閃光>を誤爆してしまった・・・ o(TヘTo)
では (。-ω-)ァァ
書込番号:12959913
1点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
4コーナー 左から ナムラクレセント・マイネルキッツ・トゥザグローリー |
トゥザグローリー 内側にヒルノダムールが隠れてしまってます |
外から、エイシンフラッシュ・トゥザグローリー・ヒルノダムール |
ヒルノダムール |
みなさん、こんばんは。
久しぶりに競馬場に行けました!
今年2回目の京都競馬場です。
個人的に春の天皇賞は好きなのですが、今日は特に面白かったですね。
震災後、色々忙しくて毎週コンスタントに馬券を買うペースが崩れてしまったものの、要所要所で購入してこの前購入したテレコン代金が賄えるぐらいのところまではプラスにしましたが、この週末は全く当たりませんでした・・・orz
京都競馬場に着いたのが遅かったので場所が取れずかなり4コーナー側になってしまい、直線に入ったところでヒルノダムールは完全にトゥザグローリーの影に入ってしまってレース中の写真は全く撮れませんでした・・・orz
パドックもかなり前にいたのですが、目の前の人がデカい帽子をかぶって後ろの人たちが見えず、その横の人はその人も写真を撮っているのに頭にタオルかけていてそれがふわふわと視界に入り邪魔で写真が撮れず・・・。
自分も写真を撮っている立場なら、タオルとかふわふわしてたら邪魔だとか気付いて欲しいなぁ・・・。
書込番号:12960471
1点


こんばんは
色々と仕事でバタバタしてます^^;
○kuma4さん
10mmは純正DX10-24です。超広角はD5000のバリアングルライブビューで使うために購入しました。
純正でないとライブビュー時にAFが効かないのと、このレンズは最短撮影距離が24cmなので選んだのです。
NHKマイルは毎日杯の勝ち馬からいこうと思っていましたが、出ないのかな?
○社台マニアさん
>トゥザグロリー>の馬名の意味を踏まえると
え〜ん(泣)社台マニアさんから言われたことは覚えていました。それでBOX買いしたのですが‥‥
どちらにしろ、ヒルノダムールは完全にノーマークでしたから今回は当たっていません><
○ぽぽぽ!さん
天皇賞のお写真ありがとうございます。
今年は豪華メンバーの割には去年よりは入場者減のようですね。天気と震災の影響でしょうか?
でも、あの人ごみの中でのパドックとレースの撮影お疲れ様でした。150mmいい描写ですね^^
エイシンフラッシュの前髪がかわいいです^^
書込番号:12962386
1点

こんばんは。
今週は NHKマイルC
昨年 ダノンシャンティの鬼脚はスゴかったですね。
さて、過去10年です。
01 1-13-12 6,880 2610/2060/46660
02 4-5-1 4,830 1050/420/400
03 9-5-6 17520/42,390 4870/6000/2570 96490
04 1-4-3 1340/2,140 510/370/410 1580
05 2-10-4 4890/6,410 63,150 12760
06 3-9-6 6110/11,590 201,600 30100
07 17-1-18 30800/85,620 9,739,870 1221770
08 1-3-14 1980/3,600 116,880 28130
09 10-5-13 14180/39,660 2,381,660 318540
10 1-5-3 2040/2,680 17,180 3860
1人気【4.1.1.4】
勝ち馬は、 クロフネ キングカメハメハ' ディープスカイ ダノンシャンティ
波乱もありの難解レースです。
軸を外さないようにしっかり予想したいと思います (^・.・^)
書込番号:12962624
1点

86ですさん
データありがとうございます。
1番人気で勝った馬と1番人気で勝てなかった馬には、何かの差があると思います。
そこを見つけたいと思います。
書込番号:12962688
1点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
今週は3歳マイルですね。
馬券のほうは苦戦が続いていますが、ベストを尽くしましょう(^o^)/
★staygold_1994.3.24さん
サクラバクシンオーのニュースはグランプリボスのことだったんですね。
天皇賞のことで頭がいっぱいになって理解できていませんでした。
グランプリボス(・o・)
買いたくない〜〜〜〜〜っo(≧o≦)o
けど。やっぱり押さえておかないと危ないですね。ニュースですからね。
★社台マニアさん
トゥザ。沈みましたね(_ _*) 買っちゃいました・・・・
★ぽぽぽ!さん
おつかれさまでした。
kyonkiさんも仰ってますが、フットワークが良いですね。
パドックとレースを撮れるのは素晴らしいですね。
>今日は特に面白かったですね。
はい。本当に楽しめましたね。
道中の位置取りが入れ替わると、あんなに面白くなるんですね。
私的には、思い出のレースになりそうです(^○^)
★kyonkiさん
10mmは純正レンズでしたかぁ。
AFのことがありましたね。
ライブビューは、なんだかんだ便利なんですよね。
10mmレンズですと地面に置いたまま撮りたくなりますよね(*^o^*)タノシーィッ
>NHKマイルは毎日杯の勝ち馬からいこうと思っていましたが、出ないのかな?
さすがkyonkiさんです(゜o゜)
毎日杯からの直行組は良いんですよね。
勝ち馬のレッドディヴィスは出走してきませんね。せん馬は出られないでしたっけ??
毎日杯2着のコティリオン(小牧)は登録していますね。
出走してくれば、人気になりそうですね。
レッドディヴィスとはクビ差の同じ時計ですけど、危険な人気馬みたいな感じでしょうか??
マイルで勝ったのが新馬戦のみ・・・信頼のおけないような???
★86ですさん
さっそくデータですね。ありがとうございます(゚◇^d)
月曜から検討していく姿勢が大切ですよね。
こうでなくては、いけませんね。
私も好走パーターンを拾ってみます。
今週と来週はオカルト狙い馬番がないので、好走パーターンを拾ってみます。
・・・・今。拾ってみます。
・・・・拾い作業中(o・ェ・o)
・・・・(o・ェ・o)
・・・・(o・ェ・o)
( ‥) これかな?? エイシンオスマン。まず1頭ですね。
このパーターンは、盲点になりやすいステップです。
桜花賞か皐月賞のトライアルに出走していたステップで、なおかつ3歳重賞で連体経験のある馬ですね。
ブラックシェル
ファイングレイン
ラインクラフト
デアリングハート
メイショウボーラー
テレグノシス
アグネスソニック
タニノギムレット
こんな感じのパターンですね。馬券対象率は6割強程度ですので微妙ではありますね。
ジョッキーは後藤騎手で府中のマイルではナンバー1騎手ですね。
種牡馬のロックオブジブラルタルで、近5年東京マイル【0-1-1-8】あんまり良くないですね(^^;;)
それと・・・( ‥) これかな?? プレイ。
エイシンオスマンと同じパターンです。
プレイは弥生賞(トライヤル)で2着でしたね。自動的に3歳重賞で連体経験ですね。
ブラックシェル、メイショウボーラーも弥生賞2着ですね。2頭とも皐月賞を使ってこのマイルに出走してきてますね。
プレイ。
騎手は・・・柴田(゚ペ)? あれっ??
種牡馬は・・ロックオブジブラルタル (゚ペ)? あれっ??
違うパーターンも拾ってみましょう。
(*゚ο゚) おっ。ダンスファンダジアが出ました。
東京1600m以上特別戦以上の勝鞍があって、前走が重賞で人気だったパターンですね。
テレグノシス
グラスエイコー
イークルカフェ
マチカネホクシン
ザカリア
このあたりですね。
ダンスファンダジア。騎手はノリさんで文句なしですね。
種牡馬がファルブラヴ。近5年の東京マイルは【1-2-0-9】悪くはないですね。
同じパターンが居ました。ディープサウンド。
騎手は蛯名騎手で、こちらも文句なし。
種牡馬はディープですので、データが少ないですね。活躍してますのでokでしょうね。
好走パーターンは他に幾つかあるんですが、該当するお馬さんが居ませんでした。
いちおう4頭。並べておきます。
エイシンオスマン
プレイ
ダンスファンダジア
ディープサウンド
特筆する馬券対象確率ではないんですが、いちおう注意ですかね。
・・・・ヽ(^◇^)
書込番号:12963814
0点

今晩わ
>kyonkiさん
>ヒルノダムールは完全にノーマークでしたから
結局は上がり勝負でしたから、距離適性は全く関係無かったですね (-д-`*)ウゥ-
こんなレースが続くから<脚を痛める馬>が続出するんでしょうね・・・ (。-ω-)ァァ
まあ或る集団(※)に云わせれば
<オウケンブルースリ>の脚はもう限界みたいですよ (´-ノo-`)ボソッ...
(※)以前に何度も言っている
パドックで馬具や脚元の状態をチェックし、net配信している集団
では
書込番号:12963962
0点

おはようございます。
今日から三連休ですが、曇り空で天気がいまいちです。
土曜日に府中へ行ってきましたのでその時の写真をアップします。
前回D700で少し短く感じたので、今回はD300Sを持って行きましたので
前回よりマシでしたが、もっと寄りたいな・・・なんて思ってしまいました(爆)
望遠病ですね(笑)
最近D700ばかり使っていたので気が付かなかったのですが
等倍で見るとD300Sの方がざらつき感が有るのですね〜
改めてD700の凄さを実感しました。
書込番号:12964663
1点

おはようございます。
※kyonkiさん
>>1番人気で勝った馬と1番人気で勝てなかった馬には、何かの差があると思います。
4着以下だった1人気をちょっぴり調べてみました。
2003 ゴールデンキャスト (タイキシャトル) 前走NZT5着 重賞勝ちなし 武 4角:最後方
2005 ペールギュント (SS) 前走スプリングS6着 G2 G3勝ち 武 4角:12番手
2006 フサイチリシャール (クロフネ) 前走皐月賞5着 G1馬 祐一 4角:5番手
2009 ブレイクランアウト (Smart Strike) 前走共同通信杯1着 武 4角:10番手
武ちゃん3回飛んでます。
フサイチリシャールの スプリングS2着→皐月賞5着 着順は違いますがこないローテではないのが?
グランプリボスが1人気なら ローテは問題なさそうです。
ただ、今年はNZTが阪神開催でしたのでその辺りはどうでしょうか?
※kuma4さん
>>マイルで勝ったのが新馬戦のみ・・・信頼のおけないような???
ラジオNIKKEIで差のない3着 その勝ち馬ダノンバラードは 皐月3着
マイル以上の成績も求められるのでいい風に解釈します。
>>( ‥) これかな?? エイシンオスマン。まず1頭ですね。
NZT→皐月 変わったローテですね。興味深いですぅ(^^♪
まずは グランプリボスとコティリオン 2頭に印入れました。
書込番号:12964699
1点

おはようございます
今年のGWは落ち着かないものになりましたが書き込みします(笑)
○kuma4さん
すごく詳しく調べていますね(驚)
オカルト派からデータ派への転進でしょうか?^^
>エイシンオスマン
>プレイ
>ダンスファンダジア
>ディープサウンド
具体的にありがとうございます。私はそこまで検討していませんので参考にさせてもらいます^^
○社台マニアさん
最近の天皇賞を難しくしているのは流れによって全く変わってくるとこだと思っています。
かつてのマヤノトップガンやマンハッタンカフェのように実力馬が力通りに勝つことは無くなったのでしょうか?
○macken1さん
今回はD300sですね。レンズがサンニッパだけに流石という写りですが、D700と比べると劣りますか?
D300(s)は低感度でもシーンによってノイズが気になりますよね。他は不満はないのですが、これが一番のネックです。
まぁ上を見ればきりが無いということで、私はもう少しD300を使っていきますが。
これから5月の絶好の競馬日和が続きますね。羨ましいです^^
書込番号:12964782
1点

○86ですさん
>4着以下だった1人気をちょっぴり調べてみました
あ、ありがとうございます。これは分かりやすいですね。
武Jが飛んでいますね。武J騎乗ということで実力以上に人気になっているのかもしれませんね。
>今年はNZTが阪神開催でしたのでその辺りはどうでしょうか
実は、私はここに注目しています。
阪神外回りが新設されて以降、阪神外回りの重賞を買った3歳馬はその後ほとんど活躍しています。
例えばウオッカ、ブエナ、アパパネは阪神外1600で何度も好成績を挙げていました。今年はスプリングS(阪神外1800)を買ったオルフェが皐月賞を圧勝など‥他にもありますが。(古馬はあまり当てはまらないようです)
そこでNHKマイルの主要ステップレースでは毎日杯(阪神外1800)とNZT(阪神外1600)が該当しますが、毎日杯の勝ち馬は出てこないようですから、NZTの勝ち馬には注目したいと思っています。
特に阪神外→府中というステップがいいように思います。
まぁ、相変わらず馬券の当たらない者の戯言ですから、軽くスルーしてください(笑)
書込番号:12964830
1点

自己レスです^^;
NZTを勝ったエイシンオスマンはスプリングS→NZT→皐月賞→NHKという考えられない強行ローテですね(汗)
これは狙えませんね。困りました^^;
軸になりそうな馬が見当たりません。一から考え直します^^;
書込番号:12964884
1点

こんにちは
NHKマイルCの過去10年データです。
・NHKマイルカップ/人気データ
1番人気 (4-1-1-4)
2番人気 (1-0-0-9)
3番人気 (1-1-2-6)
4番人気 (1-1-1-7)
5番人気 (0-4-0-6)
6番人気 (0-0-2-8)
7〜9人 (1-1-0-28)
10人以下(2-2-4-82)
・NHKマイルカップ/単勝オッズ
1.0〜1.9倍 (1-0-1-0)
2.0〜2.9倍 (1-0-0-2)
3.0〜3.9倍 (2-0-0-4)
4.0〜4.9台 (1-0-0-4)
5.0〜6.9倍 (0-2-2-7)
7.0〜9.9倍 (1-2-1-6)
10.0〜14.9倍(1-2-1-12)
15.0〜19.9倍(0-0-1-10)
20.0〜29.9倍(1-2-0-24)
30.0〜49.9倍(1-1-1-12)
50.0〜99.9倍(1-0-1-40)
100倍以上 (0-1-2-29)
・NHKマイルカップ/性別データ
牝馬 (2-1-2-5)
牡・セン (8-9-8-145)
・NHKマイルカップ/枠データ
1枠(1-3-0-16)
2枠(2-1-2-15)
3枠(1-2-1-16)
4枠(0-0-1-19)
5枠(1-1-3-15)
6枠(1-0-0-19)
7枠(3-3-2-22)
8枠(1-0-1-28)
・NHKマイルカップ/脚質データ
逃げ(0-1-0-9)
先行(3-4-3-26)
差し(4-4-5-73)
追込(3-1-2-42)
・NHKマイルカップ/前走データ
重賞(10-10-5-106)
├毎日杯(5-0-0-3)
├ニュージーランドT(2-4-2-61)
├桜花賞(2-1-0-3)
├スプリングS(1-2-0-4)
└皐月賞(0-3-3-23)
OP特別(0-0-4-29)
├マーガレットS(0-0-2-12)
└橘S(0-0-1-13)
500万下(0-0-1-14)
・NHKマイルカップ/前走距離データ
1200m(0-0-1-19) 0.0% 0.0% 5.0%
1400m(0-0-3-21) 0.0% 0.0% 12.5%
1600m(4-5-2-73) 4.8% 10.7% 13.1%
1800m(3-2-1-11)17.6% 29.4% 35.3%
2000m(3-3-3-25) 8.8% 17.6% 26.5%
私がいつも参考にしているサイトからの抜粋です。
ーーー以下、抜粋ーーー
連対馬は全て
・前走芝1600〜2000mの重賞
・間隔中2週〜8週
前走重賞4着以内が良く、それ以下に負けていた馬なら
重賞連対実績がある馬。
人気薄の激走馬は、前走ニュージーランドTと桜花賞、
前走皐月賞で10番人気以下、10着以下は馬券絡みなし、
・・・となっています。
書込番号:12966203
1点

☆macken1さん
安く上げるなら、ケンコーのミラーレンズ800mm
http://kakaku.com/item/10501111990/
値段は気にしない(*^_^*)場合は
純正640でしょうか
http://kakaku.com/item/10503511876/
(野鳥撮り用かも^^;)
シグマの50-500手ごろですが写りは?
http://kakaku.com/item/K0000100664/
書込番号:12966648
1点

こんばんは。
今日は午後から強い雨になったので家でごろごろしていました(笑)
ごろごろしているとニコンに注文してあった例のブツが到着したので
早速使っています(笑)
kyonkiさん
今回はD300Sで撮りましたが、D300Sはざらつき感がシーンによって感じますね〜
後はセンサーが大きいのでボケも違いますね。
解像感はさほど変わらない感じがします。
>上を見ればきりが無いということで
そなんですよね、上を見ると底なし沼です(笑)
ろ〜れんすさん
その中の三本だと、真ん中の一番高いやつに興味があります(笑)
そのシグマの望遠は前にも色々ありましたのでパスかな〜・・・
書込番号:12966967
1点

macken1さん
ハッハッハ
タンブラーでしたか。没羽箭さんと同じものをいったかと思いましたよ。
macken1さんなら何を買っても驚きませんから^^
書込番号:12966994
1点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
未確認ではありますが・・・・
野馬追のお馬さんが救助されたとか??
重賞競走の話題は後程。
書込番号:12967453
1点

☆kuma4さん
検索してみました。特別に許可が出たようですね(^^)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukushima/news/20110503-OYT8T00324.htm
ただこの記事でもわかりますけど、20km圏内でも放射線の低いところも
ありますし30km以上でも高いところもあります。
一律同心円で区切るのは納得いきません(ーー;)。
書込番号:12967489
1点

ろ〜れんすさん
リンクありがとうございます。事実だったんですね。
それにしても・・・
昨日まで、食べ物なしで過ごしていたとは驚きました。
今日から、リンゴとかニンジンとか食べてほしいですね。
書込番号:12967641
0点

今晩わ
追い追い画像を添付していきますが
今日はここまで・・・ (-д-`*)ウゥ-
http://happy.ap.teacup.com/applet/part2/20110504/archive
では
書込番号:12967761
0点

皐月賞組が消える???
うっかりしていました。
今年の場合。
皐月賞からのステップですと中1週になるんですね(・o・)
中1週組の成績は【0-0-2-20】あんまり良くないですね。
過去10年。
皐月賞からのステップで7頭が馬券に絡んでいます。
昨日のエイシンオスマン。プレイが今年の場合は中1週になりますので少々割引???
★macken1さん
土曜は府中でしたかぁ
元気ですねぇ(^-^ )
明日は船橋が開催してますネ♪
★86ですさん
>ラジオNIKKEIで差のない3着
ラジオN賞3着からは、クロフネとダノンシャンティも居ましたね。
>NZT→皐月 変わったローテですね。興味深いですぅ(^^♪
そういえば・・・今年の場合はさらに厳しいステップになりますね(・o・)
エイシンオスマン。怖くないかもデスね(笑)
★kyonkiさん
データをありがとうございます。
今回。オッズからは、なかなか特徴が見えにくいですね(゜◇゜)
10番人気以下が8頭も来ていると毎年1頭くらい来ている感じになりますね。
前走データがハッキリしているので、かなり消せそうな感じでしょうか??
いろいと興味深いです。
>オカルト派からデータ派への転進でしょうか?^^
今週と来週はオカルト馬番がなかったので、ついついデータを観察してしまいました。
自分の仕事はオカルトでしたね。
今週は、なんといってもNHKのドラマですね。
去年はゲゲゲのきたろうで、そのまんま【シゲル】でしたよね。
今年もまたNHKのドラマから競馬場にゲストが来てくれます。
大河ドラマ【江〜姫たちの戦国〜】という番組があるらしいですね。
このドラマで【初】という役で出演している女優さんで【水川あさみ】です。
プロフィールを調べなくちゃですね。
ウィキペディアは、こちらです。
↓↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%B7%9D%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%BF
誕生日は北村騎手と同じ日でオメガイレブンに乗り替わってきます。
あさみ厩舎の登録があるのも罠のような???
もうちょっと調べておきます。
書込番号:12967868
0点

おはようございます。
すみません、今週は出掛けます。
みなさん、NHKマイルカップ頑張って下さ〜い ^0^
書込番号:12968478
1点

こんにちは。
GW楽しくお過ごしでしょうか?
※kuma4さん
>>エイシンオスマン。怖くないかもデスね(笑)
軸にするには勇気がいるデータとなっていますが、3着候補としてはチョイスしたいです。
kumaさんに言われて 私は妙に気になっています。
今回内枠引けば 好位で粘る可能性はアリかと・・・・・
<直近のコメント>
皐月賞は距離が長かったが、よく頑張ってくれた。中1週になるが、ダメージはなさそう。元々、体質が丈夫で脚元もすっきりしている。今回は得意のマイルだし、行きたい馬が多いので、好位からでも競馬は可能。
書込番号:12968983
1点

みなさん こんばんは〜
あまりにも馬券が当たらないので気分転換に、九州新幹線に乗って熊本に行ってきました。
競馬のほうも頑張りま〜す。
書込番号:12970704
1点

今週のJRA公式ゲストの【水川あさみさん】の勉強をしています。
さすがに人気の女優さんということで多くの仕事をしていますね(゚◇゚)
多くの仕事の中から3つの作品に絞ってみました。
水川あさみさんが主役を務めている作品に限定して選んでみました。
■作品1 テレビドラマ【犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日】
現在放送中ということで注目。
犬ちゃんのドラマですね。
■作品2 映画【大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇】
こちらもタイムリーです。
今月の14日から公開になる予定だそうです。
ストーリー他、注意。
■作品3 映画【絶対恐怖 Pray プレイ】
2005年。少し前の作品になりますが主演を務めています。
その名も【プレイ】で、登録馬にプレイが居るのが怪しいです。
この作品から、何かしらのヒントがあるかも??
これら3作品に絞ってみました。
日曜まで、3作品の勉強を続けます(*^・ェ・)ノ
★staygold_1994.3.24さん
おでかけですかぁ(^○^) 旅行かな??
NHKマイルのほうは、私たち留守番組にお任せください。
バッチリ当てておきますよぉ〜(^o^)/
★86ですさん
エイシンオスマン。残しますかね(^-^ )
中1週ということで、皐月賞組を全馬を斬っても、けっこうな頭数が残るんですよね。
86ですさんのコティリオン。
消しのデータを考慮してもしっかり残るお馬さんですね。
私も【買い】にしましたヾ(^-^;)
明日は出走馬が決定しますネ。
今週こそは、キッチリ当てましょう〜(^▽^)/
★kyonkiさん
熊本城へお出かけでしたか(^o^)
kyonkiさんは、ほんとにお城が好きなんですね。
>競馬のほうも頑張りま〜す。
なんとか当てたいですよね(*´・o・) がんばりましょうね。
書込番号:12971099
0点


おはようございます
○ろ〜れんすさん
相馬の野馬追いはやるかどうか議論が分かれているようですね。確かに難しい判断ではありますがやって欲しいものです。
金沢に行かれたのですね。天気も良さそうでよかったです。
○社台マニアさん
名古屋のかきつばた記念ですか。JRAのお馬さんのワンツーですね。
○kuma4さん
今年はローテーションが厳しいですね。特に皐月賞が1週遅れになったので皐月賞からダービーTRやNHKにいくお馬さんは要注意です。
NZTの勝ち馬はローテが厳しすぎるように思います。
今年は”江姫”ですか。江姫は3人姉妹の3番目なんですよね。安直ですね^^;
○staygold_1994.3.24さん
またまた、お出かけですか〜
良いGWを^o^/
○86ですさん
>エイシンオスマン
皐月賞を使っていなければNHKで軸にしたい馬でした^^
書込番号:12972782
1点

おはようございます。
※kyonkiさん
>>今年はローテーションが厳しいですね。特に皐月賞が1週遅れになったので
G1は甘くないってことですね。
穴人気しそうな ダンスファンタジア この仔も厳しいかな?
フローラSは距離適性の確認だったのでしょう。
エーシンジャッカル 500万勝ち→NZT2着 上昇度に一票投じます。
NHKは前が早くなりそうな感じがします。
軸は 7枠以内の差し馬で。
ディープ産駒のリアルインパクトはどうでしょうか?
GW初日に行ってきました。
書込番号:12972955
1点

今日わ
>macken1さん
24日探してたのに・・・ (-д-`*)
>kyonkiさん
>かつてのマヤノトップガンやマンハッタンカフェのように実力馬
もう<本物のステイヤー>は居ませんし
<マヤノトップガン><マンハッタンカフェ>当時の<伏兵的存在のステイヤー>が
<ナムラクレセント>みたいな形で残ってるだけですねぇ・・・ (。-ω-)ァァ
q(●●) 一旦コマーシャル
書込番号:12973252
1点

86ですさん
大久野島って知らなかったので検索しました^^
広島沖の瀬戸内海ですね。野生のうさぎも人間慣れしてますねぇ。
今年のNHKマイルは1番人気を外して穴狙いでいこうかと考え中です。
1番人気はグランプリボスかな?
書込番号:12973989
1点

社台マニアさん
アップされたお写真は京都ですよね?内馬場でしょうか?
それぞれのカメラマンの仕草をうまく捕らえた面白い写真ですね。
書込番号:12974465
1点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
出走馬が決まりましたね。
明日は枠順が確定しますので、その前にオカルト狙いだけ書き込みさせていただきます。
何件かありますが、全件スルーでお願いします(゚◇゚)
■3重賞共通(京都新聞杯、NHKマイル、新潟大賞典)
馬番で01番。12番。
重賞のどこかで使ってくれそうな雰囲気あり。
■サンデーの馬
4枠か04番に入ったら買いたいと思います。
京都新聞杯 ユニバーサル
NHKマイル コティリオン
■新潟アドマイヤ
新潟記念のアドマイヤの位置でNHKマイルを狙いたいです。
※出走頭数が異なるため、正番号・逆番号などを考慮すると4つの候補馬番が浮上。
■3枠・4枠・6枠の3連複。
NHKマイルで買いたい3連複。最大8点。
※これは、当たるわけないかな??(^^;;)
全件スルーでお願いします(゚◇゚)
★ろ〜れんすさん
公営競馬へお出かけでしたか(^-^ )
昼間のビールも美味しいですよね。
★ kyonkiさん
NHKドラマをご存知でしたかぁ。
>江姫は3人姉妹の3番目なんですよね
主人公が3番目なんですかね。
水川あさみさんは次女で宜しいのでしょうか??
>3人姉妹
NHKマイルに3人姉妹が居ないんですよね(・o・)
ディープ3兄弟とか、矢作3頭出しとか、社台3頭出しはあるんですけどね。
( ・◇・)あっ。そういえば・・北村騎手が騎乗てきましたね。
誕生日が水川あさみさんと同じだけなんですけどね。
ダンスファンタジアが少し気になってきました。
★86ですさん
うさぎクンたち。かわいいですね♪
立ってる姿も絶妙です(*^o^*)
いよいよ、週末ですね。
★社台マニアさん
カメラマンさん達。面白い場所から撮ってますね。
専用の場所ですよね??
赤い服以外のカメラマンさんは、みんなキヤノンみたいですね(^-^ )
★再びkyonkiさん
>1番人気はグランプリボスかな?
はい。最終オッズは1番人気になりそうですよね。
買うと・・・・来ない。1番人気
買わないと・・来 る。1番人気
悩ましいですよねェ(´+(エ)+`)
書込番号:12975861
0点

こんばんは
枠順発表は今日だったのですね。
GWで曜日がよく分かりません><
グランプリボスはウイリアムズが騎乗ですか。見直します^^;
1-1 リアルインパクト(牡3、内田博幸、美・堀宣行)
1-2 リキサンマックス(牡3、柴原央明、栗・昆貢)
2-3 エイシンオスマン(牡3、後藤浩輝、栗・松永昌博)
2-4 エーシンジャッカル(牡3、岩田康誠、栗・高野友和)
3-5 マイネルラクリマ(牡3、松岡正海、美・上原博之)
3-6 ダンスファンタジア(牝3、北村宏司、美・藤沢和雄)
4-7 クリアンサス(牝3、武豊、栗・松永幹夫)
4-8 プレイ(牡3、柴田大知、美・斎藤誠)
5-9 ヘニーハウンド(牡3、N.ピンナ、栗・矢作芳人)
5-10 フォーエバーマーク(牝3、吉田豊、美・矢野英一)
6-11 テイエムオオタカ(牡3、大庭和弥、美・石栗龍彦)
6-12 キョウエイバサラ(牡3、小林慎一郎、栗・矢作芳人)
7-13 グランプリボス(牡3、C.ウィリアムズ、栗・矢作芳人)
7-14 アイヴィーリーグ(牡3、福永祐一、栗・中尾秀正)
7-15 ロビンフット(牡3、吉田隼人、美・堀井雅広)
8-16 アドマイヤサガス(牡3、川田将雅、栗・橋田満)
8-17 コティリオン(牡3、小牧太、栗・橋口弘次郎)
8-18 オメガブレイン(牡3、横山典弘、美・古賀慎明)
書込番号:12978329
1点

kuma4さん
枠順はいかがでしたか?
>買うと・・・・来ない。1番人気
>買わないと・・来 る。1番人気
まさしくその通りです^^
特に今年は裏目にきていますから、私が1番人気を買わないと来ると思います。
”江”は毎週観ています。歴史物は大好きなので。ですから京都や奈良が大好きです。
長女ーー茶々
次女ーー初
三女ーー江
ゲストに来るのは次女”初”ですね^^
書込番号:12978552
1点

ご挨拶の前に、昨日の書き込みに誤りがありましたので訂正させていただきます。
■サンデーの馬
京都新聞杯 ユニバーサル
NHKマイル コティリオン【誤】
↓↓
京都新聞杯 ユニバーサル
NHKマイル クリアンサス【正】
※コティリオンは金子HDさんのお馬さんでしたm(_ _)m
狙いは、あくまでもサンデーのお馬さんです。訂正させていただきます。
あらためまして・・・kyonkiさん、みなさん、こんにちは(^○^)
またまたG1レースが近づいてきましたね♪
あたりまえですが、今週の馬券は4種類という感じですね。
■Aパターン グランプリボスが馬券に絡む
■Bパターン コティリオンが馬券に絡む
■Cパターン グランプリボスもコティリオンも馬券に絡む
■Dパターン グランプリボスもコティリオンも馬券に絡まない
あたりまえですが、この4パターンしかありませんね。
A。B。C。D。・・・どれで行くか?? ですよね。
どんな決着になっても当たる可能性があるのはBOX買い???(*^^*)
★kyonkiさん
>特に今年は裏目にきていますから
今年はホントに裏目にきますね(´・_・`)
どうしたら良いんでしょうか?? とくに今週。
>”江”は毎週観ています。
(*゚▽゚)おーッ! それは心強いです。
何か☆ヒラメキ☆はありますか?? 番組内容からの推測をお願いします。
作年もkyonkiさんが『水木しげる』と言われていましたよ。
>ゲストに来るのは次女”初”ですね^^
牝馬が丁度良い感じに3頭出走してきましたので、次女を買っておきましょうかね。
長女=1月27日生まれ フォーエバーマーク
次女=2月07日生まれ クリアンサス←(*^-^*)次女です。
三女=4月02日生まれ ダンスファンダジア
あるいは・・・
牝馬3頭の枠をそのまま3連複で買っちゃうのもアリかもしれませんね。
3枠・4枠・5枠の3連複なら高配当必死ですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚
>枠順はいかがでしたか?
オカルト的には【4枠】が好印象です。サンデーのお馬さんが4番か4枠に入るのを待ってました。
京都新聞杯でユニバーサル(サンデーのお馬さん)が来なければ、NHKマイルは【4枠】から行きたいです。
書込番号:12979355
0点

昨日の自己レスです。スルーでお願いします(・o・)
■3重賞共通(京都新聞杯、NHKマイル、新潟大賞典)
馬番で01番。12番。
重賞のどこかで使ってくれそうな雰囲気あり。
【枠順確定後の感想】
12番に人気馬が入りました。
京都新聞杯12番 レッドディヴィス
12番が来るのかなぁ・・・
01番も忘れないようにしないと。
■サンデーの馬
4枠か04番に入ったら買いたいと思います。
京都新聞杯 ユニバーサル
NHKマイル コティリオン→クリアンサスに訂正です
【枠順確定後の感想】
クリアンサスが4枠に入ったので好印象。
京都新聞杯でユニバーサルが来なければ、NHKマイルは4枠から買いたい感じ。
まずは先物買いで京都新聞杯のユニバーサル。
レッドディヴィスがちゃんと来てくれるなら2頭軸マルチで3連単??
■新潟アドマイヤ
新潟記念のアドマイヤの位置でNHKマイルを狙いたいです。
※出走頭数が異なるため、正番号・逆番号などを考慮すると4つの候補馬番が浮上。
【枠順確定後の感想】
新潟記念のアドマイヤは06番。逆11番。
NHKマイルでの狙いは正逆06番。正逆11番。
正06番 ダンスファンタジア
逆06番 グランプリボス
正11番 テイエムオオタカ
逆11番 プレイ
この4頭のうち、1頭を狙います。
※当日の新潟と京都にアドマイヤが追加で出走してきた場合は再検討。
■3枠・4枠・6枠の3連複。
NHKマイルで買いたい3連複。最大8点。
※これは、当たるわけないかな??(^^;;)
【枠順確定後の感想】
高配当確実。初志貫徹で買いの一手。
以上。枠順確定後の感想でした。スルーでお願いします。
書込番号:12979516
0点

連投ですみませんm(。_。)m
明日のNHKマイルCのために資金アップしておきます。
【京都新聞杯】
サンデーのお馬さんを先物買いしておきます。
ユニバーサルバンク。及び同枠馬。
相手。レッドディヴィスって・・・来るのかなぁ(^-^;)半信半疑
■3連単2頭軸マルチ(勝負馬券)
レッド、ユニバーサル→BHN 18点。
■3連複フォーメーション(押さえ馬券)
レッド→ユニバーサル→@ADEI 5点。
レッド→I→@ABDEHIN 8点。
■馬連フェーメーション(押さえ馬券)
レッド、ユニバーサル→@ABDEHIN 15点。
当たってちょーだい。(o゚▽゚)o 3連単♪
レッドディヴィスって。大丈夫かな? (^_^;)
書込番号:12981987
0点

こんにちは
明日のNHKは全く分かりません><
正直、どんぐりの背比べのような気がします。
「競馬ブック」の評価です。
調教ーーー1番リアルインパクト
血統ーーー4番エーシンジャッカル
直前ーーー1番リアルインパクト
CPU推奨穴馬ーーー7番、2番
○kuma4さん
京都新聞杯は残念でしたね。レッドはどうしたのでしょうか?馬体減りが激しいようですが。NHKに出ても人気になった馬と思うのですが。
書込番号:12982259
1点

本日の出張先です(汗
久しぶりに芝を撮ったら・・・腕がやっぱり駄目でした(爆
メイン前に帰ってきました^^;。近頃メインを見るのは大井だけかも。
う〜んやはりここは4コーナー掘り下げて、模擬府中にした方が?。
直線も長すぎて、
2コーナーしか通過しない芝の1800mと言うのもどうかと^^;
☆kuma4さん
10Rでアドマイヤ勝ちましたよ。特別競争なので、馬主さん出てました。
そういえばあまり評判よくないんですよね?。
書込番号:12982565
1点

こんばんは。
京都新聞杯
ダービーには出れませんがレッドデイヴィスの走りに注目していましたが、 惨敗・・・・・
せん馬なので出れるレースが限定されるのでしょうが G1に出走してきたら買いたいお馬さんです。
プリンシパルSはトーセンレーヴが権利獲得も TR・賞金加算組から これは!というお馬さんを見つけることは出来ませんでした。
皐月賞上位組優位ですかね、 ダービーは。
さてNHKマイルC
前売り 1人気は グランプリボス 4.8倍 全幅の信頼を寄せるのは危険なオッズ?
ディープ産駒2頭 内 外 離れました。
どっちを本命にするか考え中です。
kyonkiさんのデータから
1枠(1-3-0-16)連対率:0.200
7枠(3-3-2-22)連対率:0.267
8枠(1-0-1-28)連対率:0.033
8枠で連対(勝った)したのは ’03 ウインクリューガー 前走「毎日杯」ってのが 悩みの種です・・・・・。
書込番号:12983010
1点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
土曜の重賞レースが終了しましたので、オカルト的に馬番が浮上してきまた。
正逆08番。正逆05番。
【正08番】プレイ(現在9番人気)
【逆08番】テイエムオオタカ(現在12番人気)
【正05番】マイネルラクリマ(現在14番人気)
【逆05番】アイヴィーリーグ(現在6番人気)
この4頭から馬券対象馬が出る予定なんですが・・・・どの馬を選んだら良いものか??
★kyonkiさん
競馬ブックを購入されましたか(^-^ )
コンピの推奨は『穴』の2頭が選ばれましたね。
調教・直前はリアルインパクトになってますね(゜o゜)ナルホドォ
>明日のNHKは全く分かりません><
ほんとに難しいですよね。
天皇賞に比べると100倍くらい難しい気がします。
>京都新聞杯は残念でしたね。
ユニバーサルの複勝が結果的に190円でしたので、複勝もヨカッタのかもしれません(後悔)
安易にレッドディヴィスを相手に選んだのが失敗でした。
買うと、来ないんですよね。1番人気。
★ろ〜れんすさん
今日も出動されましたかぁ(^○^)お昼が美味しそうデス。
>アドマイヤ作戦
今年はG1の当日に裏の競馬場で【アドマイヤ】が出走してくると、その位置がG1で馬券対象になっているんですが・・・
明日の【アドマイヤ】は京都で2頭・新潟で1頭の出走になってしまいました。
正番号と逆番号を考慮すると10つの馬番が対象になってしまうので断念しました。( ;-(エ)-)
★86ですさん
グランプリボスの単勝オッズが不振ですよね。(複勝はコティリオンが人気)
2位以下のオッズも少しづつ迫ってきていますね。
ディープの仔で行かれますか??
今週から連勝で行きましょう(^0^)/
書込番号:12983518
0点

おはようございます
NHKマイルCは過去10年のデータでは‥‥
コースは枠による有利不利なく紛れが少ないコース
前走重賞からが中心。前走OP特別、500万下ローテは連対なし。
皐月賞10着以下は(0-0-0-18)と巻き返しはありません
前走で10番人気以下だった馬は(0-1-1-33)。
連対馬は全て前走1600m以上
間隔中2週〜8週
という条件を重視した結果
馬連BOX 1-2-4-13-17
これでいきます。
書込番号:12985330
1点

おはようございます。
難解ですね〜
NHK馬券です。
3連複流し 【1】→4.8.9.13.14.17
成績のいい7枠から
ワイド 【14】→1.17
◎リアルインパクト の巻き返しに期待します。
書込番号:12985394
1点

86ですさん
ダービーTRと京都新聞杯はイマイチでしたね。これでオルフェの軸は決定しました(笑)
今年の3歳馬は小粒と言われても仕方ないかも(?)
おっと、もうひとつダービーTRがありましたね。今日のNHKマイルです^^;
書込番号:12985536
1点

※kyonkiさん
>>もうひとつダービーTRがありましたね。今日のNHKマイルです^^;
そうでした(^^)
ダービーで買いたくなるような走りをするお馬さんがいるか?!
その辺りも注目したいですね。
書込番号:12985583
1点

こんにちは(^o^)/
kyonkiさんと86ですさんの買い目が決まりましたネ♪
私もこんな感じで行きます。
↓↓
3連複フォーメーション
■1列目 プレイ・アイヴィーの2頭・・・オカルト的浮上馬番(゚-^*)
■2列目 コテイ・ボスの2頭・・・この2列目が不安(^_^;)
■3列目 手広く。@BCEFHIJOP
40点になっちゃいましたヾ(^-^;)
3連単は現在検討中です。
書込番号:12986062
0点

たびたびすみません ( 〃..)ノ
オカルト浮上馬番でスーパー大チョンボがありました。
17番が抜けていました。
正逆17番が狙えます。
正17番 コティリオン。これですね。
馬券大幅変更です。
コティリオン流し。3連複。
コティリオン軸流し。マルチ3連単。
相手を再検討します(;^_^A アセアセ・・・
書込番号:12986171
0点

kuma4さん
今回のNHKはどの馬も軸にするには不安を感じました。
リアルとコティリオンはわずか1勝馬。
ボスは距離不安。
オスマンはローテが厳しい。
かろうじて良さそうなのは4番ジャッカルくらい???
穴馬激走の余地はかなりありそうですね。
書込番号:12986296
1点

やばいです。時間が迫ってきましたo(≧o≦)o
まずは3連複フォーメーションです。
■1列目 コテイ
■2列目 1.3.4.8.9.10.11.14
■3列目 1.3.4.8.9.10.11.14
合計28点。
3連単も速く決めなくちゃヾ(≧▽≦)ノあせるぅ〜。
★kyonkiさん
ジャッカル。買いますヨ(*^o^*) 3連単で狙います。
書込番号:12986350
0点

3連単!
コテイ・ジャッカル2頭軸流しマルチ→ヘニー・オスマン。12点。
これで決まってほしいデスヽ(^◇^)
書込番号:12986374
0点

細江純子さんがTVで4番ジャッカルがパドックで一番良いと言ってました^^
書込番号:12986377
1点

kyonkiさん86ですさん♪
的中ですねヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
書込番号:12986465
0点

こんばんは。
NHK、堅かったですね・・・・ (直線途中、前残りで波乱かと思いましたが )
※kyonkiさん
おめでとうございます。
※kuma4さん
ありがとうございます。
コティリオン。 この仔はダービー出てきたら買いたい末脚を見せてくれました。楽しみです。
エイシンオスマンの4着には驚きましたよ...
週末は愛娘ブエナの登場。相手探しのレースです(~_~)
NHKコメントです。
1着 グランプリボス(ウィリアムズ騎手)
「このような偉大な馬に乗せてもらい、矢作先生に感謝しています。ここ2戦のレース内容をDVDで見て、足りないところを補ってきたつもりです。次も乗せてもらえれば、また頑張りたいです」
2着 コティリオン(小牧騎手)
「今日は掛かると思って、ソロッと出して行くつもりでしたが、ゲート内でフワッとして思ったよりも後ろの位置になりました。後は折り合いに専念して走らせましたが、直線では伸びているし、距離も関係ないですね」
3着 リアルインパクト(内田博騎手)
「グランプリボスの方がきれいな競馬が出来たんじゃないのかな…。内枠だったし、もう少し前に行けたら良かったんだけれど、下がって来る馬もいたし…。もう一つ力を出し切れていないね」
4着 エイシンオスマン(後藤騎手)
「今日は前に行く馬に気を使っていて、折り合いに専念して行きました。フォーエバーマークの後ろにつけて何とか落ち着いてくれました。センスもあるし、スタートもいいし、距離はマイルが向いていると思う。中1週でも力を出し切ってくれました」
5着 プレイ(柴田大騎手)
「折り合いもついていたし、何もしないでいいポジションを取ることが出来ました。最後まで止まっていないし、力は出し切っています。マイルの方がいいです」
書込番号:12987064
1点

こんにちは。
コティリオンだけが気になっていたのですが、グランプリボス1点買いで良かったですね。
2,3着でもとんとんになるように複勝も買ってましたが、それは余分でした。
とにかく単勝オッズの高さが魅力です。
昨日の京都新聞杯(G2)もユニバーサルバンクの複勝を当てましたので、ついにプラス4万円台まで来ました。
何とか、今年の終わりまでプラスで行きたいですね。
そういえば即PATの口座は楽天銀行なのですが、昨年末に2万円ぐらいしか入れてませんでしたが、時々、楽天やヤフオクで買い物したときに、相手が楽天銀行だったりするとそこから振り込みもしていましたが、一向に残高が減って、今週の馬券が買えないのでは・・・ということもなくここまで来たのも儲けてたんですね。
シッカリ計算しておかないと行けませんねー。
買ってませんでしたが、京都のメインもネオンバンドームが勝って良かったです!
書込番号:12987144
1点

こんばんは
○kuma4さん
なにせ、1番人気と2番人気の組み合わせですからねぇ(汗)
まぁ、これをきっかけに良い方向に持って行きたいです。
○86ですさん
勝ったボスは6月に海外遠征だそうです。2着のコティリオンはダービーに行くのですね。直線はいい足でしたね。
○ぽぽぽ!さん
ボスの単勝はいい配当ですね。この馬、外人騎手だと走りますね。
書込番号:12987552
1点

今晩わ
>kyonkiさん
>名古屋のかきつばた記念ですか
<ラブミーチャン>の余りの太り様に
友達と「正に<デブミーチャン>だよね (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 」と爆笑の嵐でした (^∇^)アハハハハ!
>それぞれのカメラマンの仕草をうまく捕らえた面白い写真ですね
ターフヴィジョンの横に設置されたプロカメラマン用の撮影足場(?)を
撮ってみました (´⊂_`*)ナノサー
スポーツ新聞等で内側から撮った写真があると思いますが
それはこの撮影足場(?)から撮っています \_(*・ω・)ハイ、ココネ
>kuma4さん
>専用の場所ですよね??
[人参好き1970さん]の言葉を借りれば「競馬風俗も撮らないと」です ☆(^ー゚从)
画像Aは馬主が瀬戸口勉元調教師でした ∩`・◇・)
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/DataRoom/HorseMarkInfo?k_lineageLoginCode=30082401755
q(●●) 一旦コマーシャル
書込番号:12987683
1点

連投でっす (´-ノo-`)ボソッ...
>kuma4さん
>レッド。来ないしぃ〜〜っ (。>(エ)<)
骨折してるし ( ̄Д ̄;;
http://www.jra.go.jp/news/201105/050804.html
>ろ〜れんすさん
>メイン前に帰ってきました^^;
今日の京都競馬場のメインレースのパドックはガラガラで
コースの写真撮影隊も疎らでしたが、発走時には4角に数人集まってました・・・ (^▽^;)
>kyonkiさん
>今日のNHKマイルです^^;
これはマジな話ですよ (。-ω-)ァァ
日本には「非核三原則」が存在するので
僕は「本日の三原則」をブログで公表し、実行しました (´⊂_`*)ナノサー
http://happy.ap.teacup.com/applet/part2/20110508/archive
q(●●) 更にコマーシャル
書込番号:12987736
1点

NHKマイル的中されたかたおめでとうございます(^^)/~~~
昨日のJRA新潟支社の追加画像です^^;。
ゼッケンをチャリティー販売するのに、倉庫で干してました。
結構薄いんでしょうか?。
金沢は使いまわしなので丈夫そうでしたけど。
書込番号:12987794
1点

あらためまして、的中おめでとうございます。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
ぽぽぽ!さんも的中されていますネ♪:*【祝】*:・゚\('∇'*)
この掲示板に的中が戻ってきましたね(^-^ )
来週は私も仲間に入れてもらいたいデス。
★86ですさん
エイシンオスマンとプレイは惜しかったのですが、ダンスファンタジアは15着でした。
好走パターンから拾ったお馬さんたちは全滅でしたm(_ _)m
来週のヴィクトリアマイルは過去5回しか行われていないので好走パターンが無いんですよねぇ〜。
ブエナちゃんが出てきますね。軸馬安定♪
>コティリオン。 この仔はダービー出てきたら買いたい末脚を見せてくれました。楽しみです。
ダービーでは道中の位置取りがポイントでしょうね。
あんまり後ろから行くとダービーの場合、届かないパターンもありますのでね。
ダービーまでに調べておきますね。
★ぽぽぽ!さん
さすが単複名人ですね(*^-゚)v 効率がイイですね。
★kyonkiさん
思いのほか、堅く納まりましたね。
これだから競馬はわかりませんよね。
一足先に連勝街道を突き進んでくださいね(^-^ )
★社台マニアさん
>骨折してるし ( ̄Д ̄;;
(゜〇゜;)えっ??
w(゚o゚)w!ほんとだぁ〜。骨折しちゃったんですね。(´・ェ・`)カワイソウ・・・
★ろ〜れんすさん
言われてみますと・・・ゼッケンて薄く見えますね。
もうちょっと厚い印象だったんですが、けっこう薄いですね(・o・)
黒いゼッケンもあったんですね?? (゚ペ)
書込番号:12987990
0点

再度今晩わ
>kyonkiさん
>この馬、外人騎手だと走りますね
逆に「日本人騎手では動かしきれない」が正しいと思います (。-ω-)ァァ
>ろ〜れんすさん
>ゼッケン
今年になって変わった事があるのですが解りますか? (-д-`*)ウゥ-
多分経費削減なのでしょうが・・・ (-公-;)ムムッ
では
正解はゼッケンに(レース番号の刺繍)が無くなってる
書込番号:12988283
1点

皆さん、こんばんは。
京都競馬場では、密かにネオヴァンドームを応援しつつ(昨年クラシック戦線がはじまるまでは、かなり有力では?と思い、応援してましたので)、リーチザクラウンは今回もダメだろうと思っていたのですが、そのリーチザクラウンが直線に入って全く伸びず、後でターフビジョンを見ると見ると4コーナーに入る前につまづいているような動きだったので故障かと思いかなり気にしていたのですが、無事なようですね。
http://ameblo.jp/nybokujo/entry-10885757604.html
いやー、良かった、良かった。
書込番号:12988528
1点

こんにちは
ヴィクトりアMって何か盛り上がらないG1と思ってましたが、今年はなんとブエナとアパパネの女王対決が見られるのですね!
これは楽しみです。かつてのウオッカvsスカーレットのような名勝負を期待します。
○社台マニアさん
ラブミーチャンは太っていましたか(汗)でも元気なんですよね?鞍上も太めだったように思いますが。
馬券の非核三原則ですか‥‥見事達成されて良かったです(笑)
私はG1馬券の皆勤賞を続行中です(旅行時除く)。
○ろ〜れんすさん
いつも思ってましたが、レースが終わった後ゼッケンはどうしていたのでしょうかね?
○kuma4さん
ヴィクトリアMは私の印象ではエリ女と同じ傾向のように思います。即ちGI実績馬を迷わず狙ったほうがいいように思います。近走の成績が悪くてもこういう舞台できっちり走ってくるのはやはりGI馬だと思います。
○ぽぽぽ!さん
NHKマイルに気をとられて、京都のメインレースをチェックするのを忘れていました^^;
リーチはOP特別でだめでしたか。安田記念には出てくるのでしょうね。今年のマイル戦線は主役になる馬がよく分からないです。
書込番号:12990382
1点

こんばんは。
今週はヴィクトリアマイル。
人気データです。
06 2-3-4 1000/1,860 11,650 2770
07 12-9-8 30740/73,240 2,283,960 235020
08 5-1-4 1670/4,520 23,000 3240
09 1-11-7 5310/6,410 80,580 19770
10 1-8-11 2490/2,780 85,770 29700
2年連続 2.3着に人気薄がきていい配当になっています。
今年は ブエナ VS 叩き2走目で本領発揮アパパネ
堅いのか? 荒れるのか?
4歳馬が12頭も出走するのは今年が初めてのような??
書込番号:12990573
1点

86ですさん
私もブエナvsアパパネが楽しみと書きましたが、2強対決と騒がれたレースが2強で決着したケースは稀だと思います。
どちらかが連から外れ、人気薄が連に絡むのを想像しています。
書込番号:12990613
1点

※kyonkiさん
>>2強対決と騒がれたレースが2強で決着したケースは稀だと思います。
同感です。
早速ですが、飛ばない方は ◎ブエナということで・・・ (*´ェ`*)
持論は 3強の場合は 3強内で決まる(1.2着)。
第三の馬探しです。
鉄砲OKの アニメイトバイオ 人気が無ければ(そこそこ人気しますかね?)狙ってみたい一頭です。
書込番号:12990877
1点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
さっそくヴィクトリアマイルの検討が始まっていますね(^-^ )
オカルトヴィクトリアマイルも始まりました。
ブエナちゃんの鞍上が、なぜ岩田騎手なのか??・・・このあたりから探っていこうと思います。
(・o・)あっ。そういえば・・・
今週もお馬さんニュースがありましたら教えてくださいね。
先週はバクシンオーをニュースをすっかり忘れてグランプリボスを消してしまいました。
今週もニュースは大切ですネ(*^.^*)
★kyonkiさん
今週はG1実績ですか(゚◇゚)
ウィナー限定ですとブエナちゃんとアパパちゃんの2頭だけですかね??
残す課題として、ヒモ選びという感じでしょうかね(^○^)
★86ですさん
データをありがとうございます。
第1回・第2回で1番人気が消えているんですね。
「消えたパターン」をちょこっと調べておきますね。
人気薄で馬券に絡んでくるパターンも多いですね。07年なんてスゴイですね(°O° ;)
この傾向を分析したいですね。
穴馬のパターンもちょこっと調べてみます。
書込番号:12991590
0点

こんばんは。
先程帰ってきてNHKマイルカップは動画で確認しました。
みなさん、お疲れ様です!
また、的中された方はおめでとうございます ^^
レースは順当な結果になったようですね。
「コティリオン」は家の仔(POG)なのでよく頑張ってくれました。
スタートが良ければ差し切れたかな ^^;
「プレイ」も使い詰めにもめげずに掲示板確保!
一息つきましたが、今週も宜しくお願いします ^^
写真は「ニューカレドニア」の競馬場の写真です。
フランス領なので?競馬はあるのですね。
この競馬場では年に10日間程度の開催があるそうです。
(多目的に利用されているとか)
書込番号:12991603
1点

(o゚▽゚)o わーっ。外国でしたかぁ。すごく綺麗です。
競馬場も、なんか素敵ですねぇ〜(^○^)
近くに普通のお家みたいのもありますネ♪
お写真、たくさん見せてくださいねヽ(^◇^) オリンパスで撮られたんですね。
書込番号:12991883
0点

第1回。1番人気で9着。
ラインクラフト この時は4歳です。
東京で牡馬相手のNHKマイルを勝っているのですが、
この時の記録を見ると、道中で【折り合い×】【口割る】と、なっていますね。
06/05/14 東京 ヴィクトリア GI 芝1600 稍 1人気 9 着 55.0 福永祐一 瀬戸口勉466(-2)
06/04/08 阪神 阪神牝馬S GII 芝1400 良 1人気 1着 57.0 福永祐一 瀬戸口勉 468(-2)
06/03/26 中京 高松宮記念 GI 芝1200 良 2人気 1着 55.0 福永祐一 瀬戸口勉 470(+4)
05/12/18 阪神 阪神牝馬S GII 芝1600 良 4人気 1着 56.0 福永祐一 瀬戸口勉 466(+2)
05/11/20 京都 マイルCS GI 芝1600 良 3人気 1着 54.0 福永祐一 瀬戸口勉 464(-2)
05/10/16 京都 秋華賞 GI 芝2000 良 2人気 1着 55.0 福永祐一 瀬戸口勉 466(+8)
05/09/18 阪神 ローズS GII 芝2000 良 2人気 1着 54.0 福永祐一 瀬戸口勉 458(+4)
05/05/08 東京 NHKマイル GI 芝1600 良 1人気 1着 55.0 福永祐一 瀬戸口勉 454(0)
05/04/10 阪神 桜花賞 GI 芝1600 良 1人気 1着 55.0 福永祐一 瀬戸口勉 454(-6)
05/03/13 阪神 Fレビュー GII 芝1400 良 1人気 1着 54.0 福永祐一 瀬戸口勉 460(+8)
04/12/05 阪神 阪神JF GI 芝1600 良 3人気 1着 54.0 福永祐一 瀬戸口勉 452(0)
04/11/07 京都 ファンタジー GIII 芝1400 良 1人気 1着 54.0 福永祐一 瀬戸口勉 452(-2)
04/10/16 京都 2歳新馬 芝1400 良 1人気 1着 54.0 福永祐一 瀬戸口勉 454(−)
この時の優勝馬はダンスインザムード。5歳。
桜花賞馬で東京では秋天皇賞2着などがありますね。
2着のエアメサイアは4歳。
エリ女勝ち。オークス2着など、こちらも実績がありますね。
3着がディアデラノビアです。
東京でオークス3着・フローラS(G2)勝ちなどがありますね。
G1は未勝利で、他の3頭と比べるとやや見劣りする実績ですがマイル2勝などの経験もありました。
【総評】
この年はヤマニンシュクル(阪神jf勝ち・秋華賞3着)の出走もあり、
G1ホースが4頭も出走していたんですね。
そのうち2頭がワンツーフィニッシュという結果ですので、それなりに納得いく内容だったかもしれませんね。
以上。第1回の回顧でした。
第5回まで回顧しないうちに、日曜になっちゃうと思います(*^o^*)
書込番号:12991899
0点

今晩わ
>kyonkiさん
>見事達成されて良かったです(笑)
パドックを見てマークカードに手が出てしまい
<グランプリボス>の番号を塗りかけました (^▽^;)
1周見ただけでも<グランプリボス>の仕上がりの良さが十分目立ちましたね (o^-^)o
>今年のマイル戦線は主役になる馬がよく分からないです
<大和主要>が引退してからは群雄割拠です・・・ (。-ω-)ァァ
>staygold_1994.3.24さん
>フランス領
パスポートを所有して無いので国外に出れませんが
近畿国からは時々密出国しています ( -ノェ-)コッソリ
では
書込番号:12992049
1点

おはようございます。
NHKマイルカップ当てた方、おめでとうございますm(_ _)m
連休中にTC-17EUをゲットしたので、土曜日雨でしたが府中に行ってきました。
このテレコンは写りがいいですね〜、1.4倍と写りは変わらない感じがします。
もっと早く買っておけば良かったです(^^)
社台マニアさん
G1は出走回避しているので最近お会いしませんね〜
久しぶりにお会いしたいので土曜日も来て下さい。
私が日曜に行けばいいって?(笑)
書込番号:12992510
1点

こんにちは
ヴィクトリアMのデータです。まだ5回しか行われていませんので、あくまでも参考程度にみてくださいね。
・ヴィクトリアマイル/人気データ
1番人気 (2-1-0-2)
2番人気 (1-0-0-4)
3番人気 (0-1-0-4)
4番人気 (0-0-2-3)
5番人気 (1-0-0-4)
6番人気 (0-0-0-5)
7〜9人 (0-2-2-11)
10人以下(1-1-1-42)
・ヴィクトリアマイル/単勝オッズ
1.0〜1.9倍 (2-0-0-0)
2.0〜2.9倍 (0-1-0-2)
3.0〜3.9倍 (1-0-0-0)
4.0〜4.9台 (0-0-0-1)
5.0〜6.9倍 (0-1-0-2)
7.0〜9.9倍 (0-0-2-4)
10.0〜14.9倍(1-0-0-5)
15.0〜19.9倍(0-0-0-5)
20.0〜29.9倍(0-0-1-6)
30.0〜49.9倍(0-3-1-11)
50.0〜99.9倍(1-0-1-20)
100倍以上 (0-0-0-19)
・ヴィクトリアマイル/馬齢データ
4歳 (3-5-1-38) 6.4% 17.0% 19.1%
5歳 (2-0-2-17) 9.5% 9.5% 19.0%
6歳 (0-0-2-13) 0.0% 0.0% 13.3%
7歳上(0-0-0-7) 0.0% 0.0% 0.0%
・ヴィクトリアマイル/枠データ
1枠(1-2-2-5)
2枠(1-1-0-8)
3枠(2-0-0-8)
4枠(0-0-0-10)
5枠(0-1-1-8)
6枠(1-0-0-9)
7枠(0-0-1-14)
8枠(0-1-1-13)
・ヴィクトリアマイル/脚質データ
逃げ(0-1-1-3)
先行(1-2-1-15)
差し(4-2-2-31)
追込(0-0-1-26)
・ヴィクトリアマイル/前走データ
重賞(5-5-4-65)
├阪神牝馬S(1-3-1-25)
├マイラーズC(1-0-1-5)
├ダービー卿CT(1-0-1-1)
├福島牝馬S(0-1-0-24)
├中山牝馬S(0-0-1-3)
└海外(2-1-0-1)
OP特別(0-0-0-6)
1600万下(0-0-1-4)
・ヴィクトリアマイル/前走距離データ
1400m以下(1-3-1-32)
1600m (2-0-3-8)
1800m以上(0-1-1-35)
・ヴィクトリアマイル/間隔データ
連闘(0-0-0-0)
中1週(0-0-0-4)
中2週(0-1-0-28)
中3週(1-0-2-6)
中4週〜中8週(4-4-3-33)
中9週〜半年(0-0-0-2)
半年以上(0-0-0-2)
書込番号:12993962
1点

○86ですさん
>持論は 3強の場合は 3強内で決まる(1.2着)。
これも全く同意します!
私は3強レースは3頭の馬連BOXを買うことにしています。配当は3倍以上は付きますから美味しいですよね。問題は3強レースの見極めですが(笑)
○kuma4さん
軸はブエナかアパパネのどちらかで宜しいかと思います。問題はヒモですね。人気薄が来ていますので過去のデータをみて今から検討に入っていこうかと思っています。
○staygold_1994.3.24さん
海外でしたか。お写真もっと見せてくださいね。
今年はまだこの島(九州)から出ていません><
○社台マニアさん
ダイワメジャー以降これと言ったマイル馬が居なかったですかね。長いですね。
○macken1さん
1.7Xテレコンも良さげですか。
ところで、D700+サンニッパ+テレコンとD300s+サンニッパ(テレコン無し)ではどちらが描写は良いのでしょうか?
書込番号:12994019
1点

暇ですので、ヴィクトリアMで人気薄で2着以内に来た馬を調べてみました。
2007年
○12番人気→1着”コイウタ”(4歳)
3歳時クイーンS(府中1600)勝ち。重賞勝利はこれのみ。
ヴィクトリアの前走はダービー卿CT2着
○9番人気→2着”アサヒライジング”(4歳)
アネモネS1着、オークス3着、秋華賞2着
前走ー阪神牝馬S8着
2009年
○11番人気→2着”ブラボーデイジー”(4歳)
前走ー福島牝馬S(1800m)1着、他に重賞での連対無し。
2010年
○8番人気→2着”ヒカルアマランサス”(4歳)
前々走ー京都牝馬S(1600m)1着、他に重賞の連対無し。
****結論****
穴馬は、4歳馬で重賞勝ちかGI連対経験のある馬です!!!
書込番号:12994419
1点

こんばんは。
※kyonkiさん
詳細データ や 考察 参考になります。ありがとうございます。
>>穴馬は、4歳馬で重賞勝ちかGI連対経験のある馬です!!!
アニメイトバイオは 重賞勝ち&G1連対なので 該当ですね。
人気が上がらないようなら狙います。
って、昨日から全然予想が進んでいませんね(笑
書込番号:12994622
1点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
オカルトヴィクトリアマイル。少し見えてきました。
ブエナちゃんに岩田騎手騎乗の謎が少し解けてきました。
今週のニュースのウオッカちゃんにあったようです。
JRAの公式ページでは【5番】のウオッカちゃんの写真が使われています。
ジャパンカップの写真です。
どうやら・・・この写真が怪しいです。
岩田騎手はウオッカちゃんに2度騎乗しています。
1度はジャパンカップ
もう1度は【5番】です。(安田記念です)
岩田騎手騎乗の謎が解け始めました。(ここからがオカルト勝負)
★kyonkiさん
穴馬調査♪ナイスですねヽ(^◇^)
過去15頭の馬券対象馬には、それなりの実績があるのが面白いですよね。
私も昨晩、吸い込まれるように見入っていました。
穴馬を発掘しましょうね。
★86ですさん
アニメイトバイオ。
資格を持った1頭ですね。
なにしろ相手探しに全力を注ぎたい今週ですね。
1頭づつ潰していきましょう(^o^)/
火曜あたりでは、毎週、自信に満ちている私です(^○^) 的中まちがいなし。
書込番号:12995514
0点

今晩わ
>macken1さん
>久しぶりにお会いしたいので土曜日も来て下さい
土曜日は出勤日の場合も有るので
なかなか辛いですねぇ・・・ (-д-`*)ウゥ-
>kyonkiさん
>長いですね
<サンデーサイレンス直仔>の成績は素晴らしく
やはり<サンデーサイレンス>は偉大です (´⊂_`*)ナノサー
>kuma4さん
>岩田騎手騎乗の謎
単純明快に、厩舎が松博だからです \_(*・ω・)ハイ、ココネ
では
書込番号:12995709
1点

こんにちは。
雨が続きますね・・・
土日は何とか晴れてくれそうですが ^^;
6月の福島が中山開催になりましたね!
中山にも競馬が戻ってくる。
(地方南関東は船橋も含めて正常化)
☆kuma4さん
旅行先ではホテルの一区画裏手にたまたま(?)競馬場がありました。
何だか競馬には縁があるのかな(笑)
今月末だったら開催があったらしいですが・・・
☆社台マニアさん
夜行バスで密入出国ですね ^^
サッカーなどは試合に合わせてバスも出ますが、
競馬も最適な時間と場所に競馬観戦バスを出してくれるといいですね。
書込番号:12997452
1点

こんにちは
○86ですさん
アニメイトバイオは人気になりそうな予感ですね。
私が現時点で気になっているのはレディアルバローザとショウリュウムーンです。
○kuma4さん
まだ5回しか行われていないので何とも言えませんが、3歳時にはパッとしなかった馬で4歳になって力を付けて重賞勝ちした馬が狙い目かもしれません。
でも今年は、アパパネとブエナで決着という事態もありえるかも???です。これは避けてもらいたいです^^
書込番号:12997579
1点

☆kuma4さん
黒ゼッケンは「特別競争」で新潟のメインはほぼこれです。
☆kyonokiさん
時々、チャリティーに出るので、一応保管してあるんでしょうか?。
☆社台マニアさん
去年の写真を見てみたんですけどレース番号は見当たりませんでした。
もしかしてローカルは無し、とか?^^;。
書込番号:12997739
1点

こんばんは。
※kyonkiさん
>>アニメイトバイオは人気になりそうな予感ですね。
ですか、、、
第4のお馬さん
☆ワイルドラズベリー
前走は1人気で8着と裏切ってるので 人気なさそうな感じですけど...
重賞実績は ローズS 2着ですが、 マイルCS 8着 なら大駆けしないか?
東京走っていませんが、追える池添Jに期待。
書込番号:12997998
1点

大雨です。梅雨の末期のような大雨です。
○86ですさん
>前走は1人気で8着
私のセオリーの中には「前走1番人気で負けた馬は買い」というのがあります(笑)
書込番号:12998159
1点

ろ〜れんすさん
ゼッケンにも色々ありますねぇ。
私はダービーのゼッケンが好きです。
書込番号:12998278
1点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
ヴィクトリアマイルの穴馬探しは面白いですね。
第三の馬を見つけ出しましょう(^◇^)/
★社台マニアさん
>単純明快に、厩舎が松博だからです \_(*・ω・)ハイ、ココネ
今日になって、またJRAからのお知らせがありました。
トレンドハンターのニュースです。
↑↑↑
これもまた、岩田騎手です。
明日もまた今週のポスター広告の発表があると思うのですが、
ウオッカと岩田騎手に繋がる予定です(*^▽^*)ダンスインザムードなら。
★staygold_1994.3.24さん
競馬場は偶然でしたかぁ(^-^ )
>何だか競馬には縁があるのかな(笑)
確定です (^∇^)
外国のお写真。アップお願いしますね。
★kyonkiさん
ヴィクトリアマイルの過去馬券対象馬を眺めていると面白いですよね。
G1実績馬。
直前(当年)重賞連体馬。
近走安定成績馬。
東京実績馬。
マイル巧者。
それなりに納得のいく過去の15頭ですよね。
今回出走してくるお馬さんも1頭づつ調べていきたいですね。
>アパパネとブエナで決着という事態もありえるかも???です。これは避けてもらいたいです^^
ありえますよね。
ワンツーでも怖くない馬券を買っておくのもアリかと思います。
馬券的にはシンプルに・・・3連単で。
■1着 ブエナちゃん・アパパちゃん
■2着 ブエナちゃん・アパパちゃん
■3着 選んだ馬5頭くらい。
合計10点の3連単で押さえます。
運がよければ昨年末の有馬記念のように高配当も出ますよね。
★ろ〜れんすさん
ゼッケンの材質も色々ですね(・o・)
金沢のような布でないゼッケンは、どこかで見たような???
黒ゼッケンは新潟の特別戦でしたかぁ(^-^ )
今まで気がつきませんでした。
川崎の手書きは、可愛いような??? 雑なような??? (^^;;)
★86ですさん
アニメちゃんに続いて、ワイルドラズベリーですね。
秋華賞で買いましたよね(笑)
私は、ワイル虎ズベリーで狙ったのを覚えています。
どちらかというと・・・アニメちゃんのほうが良い匂いがしますね。
アニメちゃん>ワイルドラズベリー
アニメちゃん>アプリちゃん
アニメちゃん>ショウリュウムーン
こんな感じに思えます。
書込番号:12999124
0点

こんばんは。
ヴィクトリアマイル 出走予定馬の「調教後の馬体重」です。
http://www.jra.go.jp/news/201105/051205.html
アニメイトバイオの+25kgは調教からもいい方向に捉えてよさそうですね。
書込番号:13001501
1点

内田博さんが春のG1絶望のようです(ToT)/~~~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000091-jij-spo
書込番号:13001685
1点

こんにちは。
ヴィクトリアマイルのサイン馬券「ダンスインザムード」
1枠1番に該当したのは「ワイルドラズベリー」ですね!
果たして2着(馬券圏内?)までに来るか?!
書込番号:13004024
1点

こんばんは
枠順が発表されましたが2頭とも外枠ですね。府中のマイルは内外は関係ないのかな(?)
○kuma4さん
今のところ4頭に絞りました。
明日の「競馬ブック」の評価を見て最終決定をします。
後は馬券の買い方ですが、アパパネ軸→ブエナ以外の2頭。ブエナ軸→アパパネ以外の2頭という買い方を考慮中です。
○ろ〜れんすさん
ウチパクさんは去年に続き怪我ですか。ジョッキーはやはり危険ですね。
○staygold_1994.3.24さん
伏兵馬はきますかね?
あと、ウイリアムズJが不気味です。
1-1 ワイルドラズベリー(牝4、池添謙一、栗・中尾秀正)
1-2 アニメイトバイオ(牝4、後藤浩輝、美・牧光二)
2-3 グランプリエンゼル(牝5、C.ウィリアムズ、栗・矢作芳人)
2-4 レディアルバローザ(牝4、福永祐一、栗・笹田和秀)
3-5 アンシェルブルー(牝4、田中勝春、美・田中清隆)
3-6 オウケンサクラ(牝4、北村宏司、栗・音無秀孝)
4-7 ブロードストリート(牝5、藤田伸二、栗・藤原英昭)
4-8 カウアイレーン(牝5、横山典弘、美・和田正道)
5-9 ショウリュウムーン(牝4、浜中俊、栗・佐々木晶三)
5-10 コスモネモシン(牝4、松岡正海、美・清水英克)
6-11 エーシンリターンズ(牝4、三浦皇成、栗・坂口正則)
6-12 スプリングサンダー(牝4、四位洋文、栗・昆貢)
7-13 ブエナビスタ(牝5、岩田康誠、栗・松田博資)
7-14 ディアアレトゥーサ(牝4、吉田豊、美・畠山吉宏)
8-15 アプリコットフィズ(牝4、武豊、美・小島太)
8-16 アパパネ(牝4、蛯名正義、美・国枝栄)
8-17 ブラボーデイジー(牝6、北村友一、栗・音無秀孝)
書込番号:13004404
1点

こんばんは。
※kyonkiさん
枠順情報ありがとうございます。
>>そういえば、アパパネっていつも大外枠だよね。この馬。
ほんとですね(^^♪ オークスが8枠でしたね。同着8枠ゾロ目
府中マイルはコーナー2つなので基本は内有利。
1枠の2頭は買います。
ワイルドラズベリー & アニメイトバイオ
あと、ショウリュウムーン
軸はブエナですが、 馬券をどう買うか?
悩みところです。
あれ? 前々売りって やってましたかね?? ホームページに単勝オッズが出てる???
書込番号:13004770
1点

86ですさん
I-PATにログイン出来るようですから前々売りやっているようですね。
ブエナ嬢は1.1倍。
1番人気は貫禄でブエナ嬢かな(?)
書込番号:13004914
1点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
岩田騎手への乗り替わり。
ウオッカちゃん。
今週はコレばっかりですが(^^;;)
枠順確定後も引き続き。【岩田騎手への乗り替わり】【ウオッカちゃん】で行きます(^◇^)/
ヴィクトワールピサが勝った皐月賞を全面に出してきましたね。ウオッカちゃんの角居厩舎ですしね。
13番へ乗り替わりの岩田騎手だけでもヴィクトワールピサを思い出されるのですが、
3着エイシンフラッシュの位置にエイシンリターンズが入りましたね(エイシン繋がり)
2着ヒルノダムールの16番にアパパちゃんを入れてきています。
なかなか面白い枠順だと思います。
騎手の配置も面白いです。
ウオッカちゃんに騎乗経験のある機種をそれぞれの枠に入れてきました。
四位騎手★
武豊騎手★
岩田騎手★
鮫島騎手
ルメール騎手
6・7・8枠 2つくらい使ってくる可能性はアリアリです(^○^) 3つ全部も注意です。
【岩田騎手】【ウオッカちゃん】は、まだまだ調べたいんですが・・・時間が限られてきました。
★staygold_1994.3.24さん
馬体重情報をありがとうございます。
4歳馬は大きくなっているお馬さんが多いですね(^-^ )
アニメちゃんの25キロ増は【よし】の評価があるみたいですね。
当日の細江ジュンコさんのコメントもチェックしたいですね。
>ダンスインザムード
そうなんですよね。01番。買わないとダメですよね。
逆01番のブラボーも買わないとダメですよね。
( ‥)あ。思い出しました。
ダンスインザムードがポスターに使われる予感がしていました(水曜日に書き込みしました)
ウオッカちゃんのジャパンカップの写真がありまして、その時の1番が岩田騎手だったんです(アサクサキングス)
木曜に発表されたポスターの文章を見て納得しました。
ダンスインザムードを【天才少女】と表現しています。
【天才少女】の文字が似合うのは、やはりウオッカちゃんですよね。
今回のダンスインザムードの01番。ないかもしれませんが、買わないとダメだと痛感しています。
あるいは・・・ウオッカちゃんがヴィクトリアマイルで着けていたゼッケンかもしれませんね。
★ろ〜れんすさん
ウッチーさん。またですねぇ(・・;)
運動神経の優れた人なので治りも早いかと思いますが、
競走中のスピードが速いので、ケガが大きくなりますよね。
★kyonkiさん
枠順確定によって、オカルト的にはアパパちゃんも可能性が出てきましたよぉ(^o^)
皐月賞のヒルノダムールの位置ですから侮れません(笑)
アパパちゃんだけに同枠の8枠の場合もありそうです。
もともとアパパちゃんのG1はシンメイフジ人気の代役から始まりました(阪神jf)
そしてエリ女ではアパパちゃん人気の代役が勝っています。
出走した5つのG1で全て、アパパちゃん枠から優勝馬が出ています。
8枠も要注意デス。ブラボー??
>「競馬ブック」
コンピ推奨よりも上段に書かれている3頭がよく来ますよね。
来ない場合もありますが、買っておきたい3頭だと思います。
天皇賞などは、エイシンフラッシュだけでしたしね。
競馬ブック。カンニングさせてくださいね(^。^)
★86ですさん
いよいよ日曜日が迫ってきましたね♪
>軸はブエナですが
ですね。
1着と3着のイメージが頭に浮かんでいます。
いずれにしてもブエナちゃんが不動の中心馬ですね。
今週もがんばりましょう(^-^)ノ~~☆’.・*.・:★’
書込番号:13005279
0点

こんばんは。
「グランプリボス」が英アスコット競馬場のセントジェームズパレスS(G1、芝1600メートル)に挑戦するらしいですね!
そして、明日からは盛岡競馬場での岩手競馬が開幕するとか!!
あと、ついでにニューカレドニアにあるヌメア競馬場?の写真です。
(kuma4さん、写真はこれくらいしかありませんでした ^^;)
書込番号:13005287
1点

(ノ゚ο゚)ノ オオッ! コースの中に入れるんですね。
柵も低そうで、見やすそうですね(^○^)
写真も撮りやすそうに見えます。
こんな場所で、のんびり1日、競馬を見ていたいですね(ビール付き)
外国は、やっぱり雰囲気が違いますね。何故かカッコイイです。
お写真をありがとうございました。
目の保養になりましたo(^◇^)/~♪
( ‥)ン?
620かと思ってたら・・・今度はリコーですネ♪
書込番号:13005413
0点

※ kyonkiさん
ログイン出来ました。
いつから買えるようになったのでしょうか?
※kuma4さん
>>今週もがんばりましょう
アプローチは違うかもしれませんが、当てましょう!! 笑いましょう(^.^)
※staygold_1994.3.24さん
おかえりなさい!(^O^)!
三枚目の風景、小倉に雰囲気が似てますね。
書込番号:13005536
1点

おはようございます
○kuma4さん
>コンピ推奨よりも上段に書かれている3頭がよく来ますよね。
さすが良いところに気付かれましたね^^
「競馬ブック」の調教と直前に名前の挙がったお馬さんは来る確立が高いです^^これは「競馬ブック」を15年間買い続けた結果です^^
○staygold_1994.3.24さん
お写真ありがとうございます。
いい雰囲気ですね〜コースが近くて写真も撮りやすそうです。こういうところで一日のんびりしたいものです。
書込番号:13006575
1点

今晩わ
>staygold_1994.3.24さん
>夜行バスで密入出国ですね ^^
パスポートのチェックが疎かなので、密入出国が容易です (´-ノo-`)ボソッ...
>競馬も最適な時間と場所に競馬観戦バスを出してくれるといいですね
JRバスは中央道府中に停まるので、
東京競馬場に関しては結構楽です (´⊂_`*)ナノサー
>ろ〜れんすさん
>もしかしてローカルは無し、とか?^^;。
去年秋以降の画像をチェックしたら
中央開催もローカル開催もレース番号は入ってます (-д-`*)ウゥ-
http://happy.ap.teacup.com/part2/214.html
撮影日2010年12月19日撮影の画像入り
q(●●) 一旦コマーシャル
書込番号:13007858
1点

連投でっす ∩`・◇・)ハイッ!!
>ろ〜れんすさん
>内田博さんが春のG1絶望のようです(ToT)/~~~
今日京王杯スプリングカップ(GII)を勝った<ストロングリターン>も
当初は内田博幸騎手が乗る予定でした (。-ω-)ァァ
厩舎関係者が内田博幸騎手の替わりの騎手探しに翻弄されているそうです (-д-`*)ウゥ-
では
書込番号:13007889
1点

「競馬ブック」(日曜版)手に入れてきました。
調教ーー15番アプリコットフィズ
血統ーー8番カウアイレーン
直前ーー16番アパパネ
※今回からCPU推奨穴馬は省略します^^
さぁ皆さん、どう買いますか?
書込番号:13007918
1点

こんばんは。
予想以上の人気ですね〜 ブエナ。
13 ブエナビスタ 1.5 1.1 - 1.1
16 アパパネ 4.5 1.1 - 1.9
1ケタは ブエナとアパパネ。 3人気以降は2ケタ オッズ。
2強のような 1強のような・・・・・
ブエナとアパパネの2頭を入れると 配当安いので 絞って買わないと 儲かりまへん(*´ェ`*)
馬連13−16:2.0倍 これで勝負する 資金も勇気もなく (トホホ・・・・・
思い切って アパパネを外した3連 と 保険で ワイド
でいこうかどうしようか迷ってます。
今日の東京は 前が止まりませんでしたね。
オウケンサクラ カウアイレーン辺りも気になりだしました。
予想は進まず、「後退」してきました(笑
書込番号:13008199
1点

kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
第三の馬が浮上してきました(^o^)/ 4頭!
いつも通りの土曜の出目からの浮上となります。
正逆08と正逆11になりました。
正08番 カウアイレーン
逆08番 コスモネモシン
正11番 エイシンリターンズ
逆11番 ブロードストリート
この4頭の中から馬券対象馬が出てくれる予定です(^○^)
その他。
どうしても買いたい枠=8枠
わすれずに買いたい枠=1枠
明日は仕事ですので、馬券のほうも決定しておきます。
【馬券1】ブエナちゃんありき馬券。3連複ならフォーメーション
■1列目 カウアイ・コスモ・エイシン・ ブロード
■2列目 8枠の2頭(アプリちゃんも入れます。ブラボーはワイドなどで押さえ)
■3列目 ブエナちゃん
合計8点。
【馬券2】ブエナちゃんが居なくなったら馬券。3連複ならフォーメーション
■1列目 カウアイ・コスモ・エイシン・ ブロード
■2列目 8枠の2頭(アプリちゃんも入れます。ブラボーはワイドなどで押さえ)
■3列目 1枠の2頭・05番・09番
こちらは多くなりました。合計32点。
こんな感じになりました。
本線の3連単は【馬券1】のブエナちゃんありき馬券から選びたいと思います。(現在、選択中)
みなさんの的中をお祈りしてます(*^ー^)ノ~~☆:.
★kyonkiさん
競馬フック。ありがとうございます(*^o^*)
アプリちゃんが登場してきましたね。
オカルト的にも8枠が怪しく思えて仕方ありません。
アパパちゃんが消えたら、アプリちゃんが来るように思えます。
>カウアイレーン
オカルト浮上馬なので、とくにこのお馬さんに頑張ってほしいのですが、過去の成績が若干インパクトに欠けるような気もしますね。
マイルでは実績があるんですが・・・・(・_・?)
★86ですさん
>当てましょう!! 笑いましょう(^.^)
そうですね。笑いましょう。
来週から、また3歳G1になってしまいますので、今週はスカッと当てておきたいですね。
明日は笑いましょう(^−^)V
書込番号:13009179
0点

3連単も決めました。
2頭軸マルチ流しにしました。
軸 アプリちゃんとブエナちゃん
相手 4枠の2頭。ブロードストリートとカウアイレーン
3連単が当たってほしいデス~~~ヽ(^◇^)
書込番号:13009434
0点

おはようございます。
馬券買いました。
ブエナとアパパネの2頭軸です。
馬連流し
13-1,4,9,15,16
16-1,4,9.15
人気2頭で決まったら負けです><
書込番号:13010212
1点

こんにちは。
ヴィクトリアマイルの予想だけ ^^;
ブエナビスタ軸の3連複を買います。
13-(1,2,4,8,16)
書込番号:13010891
1点

こんにちは。
ヴィクトリアM 馬券です。
3連複流し
【13】→ 1.4.6.8.9.10.11.16
いいレースを見たいです(~_~)
書込番号:13010897
1点

こんにちは
例によって単複で買いますが、どうしても気になるのでアパパネでいこうかと思います
ブエナビスタもよいのですけどねー
書込番号:13011351
1点

見ごたえある直線でしたね。
今日の府中は追い込みはきつい中、ブエナもよく頑張ったのではないでしょうか?
書込番号:13011458
1点

こんばんは。
見ごたえのあるいいレースでした!
外差しの厳しい馬場状態で1.2着。
現役牝馬であの2頭は抜けた存在ですね。
ブエナ、エンジンの掛かりが少し遅かった感じ・・・・・。
終わってみれば 2−1−3人気。 当たっても損 ヽ(´o`;
オークスはどうでしょうか?
ヴィクトリアM コメントです。
1着 アパパネ 蛯名正義騎手
「自分で競馬を作っての勝利で、非常に価値があると思います。三冠馬は勝てないとか外枠は不利だとかいろいろと言われましたが、すべてクリアしてくれました。本当に頭が下がります。前回我慢させる競馬をしたこともあり、今日は折り合いがつきました。馬を信じて自信を持って乗りました。(ブエナビスタは)最後絶対に来ると思っていましたし、やっぱり来ました。よくしのいでくれたと思います。最高にかわいい馬です」
2着 ブエナビスタ 岩田康誠騎手
「馬は元気で状態はよかったと思います。すごく素直で乗りやすい馬でした。アパパネの後ろで理想的なレース運びができました。前を目標に追い出して、坂を上がってからもグーンと伸びましたが……」
松田博資調教師のコメント
「よく走っています。敗因? 敗因というより向こうがこちら以上によく走ったということでしょう」
3着 レディアルバローザ 福永祐一騎手
「早めに行って勝負に出ました。一瞬やったかと思いました。距離も1800〜2000mぐらいなら対応できると思います。これからが楽しみな馬です」
4着 グランプリエンゼル C.ウィリアムズ騎手
「前々の位置で思ったような競馬ができました。DVDで前もって研究しましたが、思った以上にこの馬は強かったです。マイルへの適応力もあります。ただ、前の2頭は強すぎましたね」
5着 アンシェルブルー 田中勝春騎手
「よく頑張ったと思います。これから先々、どこかでチャンスがあるのではないでしょうか」
7着 アニメイトバイオ 後藤浩輝騎手
「以前よりもイライラするところがなくなりました。最後は5着はあるかなと思ったぐらいグーッと来ました。雰囲気もよくなって、これから馬がよくなってくると思います」
11着 コスモネモシン 松岡正海騎手
「引っ掛かりました。返し馬のときから尻っぱねをして、馬の雰囲気もあまりよくなかったです」
17着 アプリコットフィズ 武豊騎手
「スタートしてすぐに引っ掛かりました。その後、折り合いがついたと思ったら、今度は前に行かなくなりました。何が原因なのかよくわかりません……」
書込番号:13011784
1点

86ですさん
お互いにマイナスでしたね。でも良いレースを見られたので気持ちよいです。
4歳牝馬は何度走ってもアパパネには勝てないようですね。
staygold_1994.3.24さん
失礼しました。しっかりと当たってプラスですね^^;
書込番号:13011810
1点

※staygold_1994.3.24さん
※ぽぽぽ!さん
おめでとうございます(~_~)
※kyonkiさん
>>でも良いレースを見られたので気持ちよいです。
1.31.9でクビ差とクビ差 ゴール前は力が入りました!!
>>4歳牝馬は何度走ってもアパパネには勝てないようですね。
さすが3冠牝馬。力が違います。 しかしこの仔は8枠得意ですね〜(^^♪
次はどこ使うのでしょうか?
書込番号:13011853
1点

こんばんは。
勝った「アパパネ」は手放しで誉めるべきでしょうか ^^
一方で「ブエナビスタ」は乗り替わっても強いですね!
(安藤以降の乗り替わり初戦:横山2着/ペリエ2着/スミヨン1着/ムーア8着/岩田2着)
☆kyonkiさん
ブエナ以外の5頭で10点になりましたのでマイナスでした ^^;
書込番号:13011878
1点

staygold_1994.3.24さん
最近、ボケが入っていますのでご勘弁を(笑)
それにしても低い配当でしたね^^;
書込番号:13011911
1点

kuma4さん
アプリコットフィズはどうしたのでしょうね?
調教の評価が良かっただけに私も期待していましたが、やはり前走18着の馬は狙うものじゃなかったのかな??
書込番号:13012768
1点


kyonkiさん、みなさん、こんにちは。
(o゚▽゚)o 今日は全員で的中されていますね♪
おめでとうございますPAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
次週から3週間も連勝あるのみですネ(^○^)
オカルト浮上4頭は全滅に終わり、またしても惨敗でした(+o+)
ブロードストリートに期待していたのですが、やはりダメでした。
オークスで、なんとか挽回したいです。
★kyonkiさん
第三の馬も人気馬が来ましたね。
来週こそは、普通の中荒れ競馬になってほしいですね(^^;;)
>アプリコットフィズはどうしたのでしょうね?
オカルト的にはアプリちゃんが勝つと思ってました(笑)
普通にダメでしたね。
データ的には、やや苦しいかと思ったんですが、そろそろ荒れると思いアプリちゃんにしてみました。
こういう時こそ、競馬ブックを追いかけ続けると良いですよね。
来週の競馬ブックには期待できると思います。
★staygold_1994.3.24さん
当たってるだけでも【良し】としてくださいね(;^_^A アセアセ・・・
配当は自然に着いてくるだけですからね。
なにしろ、払い戻しがあるのは【良し】です(^○^)
★86ですさん
ブエナちゃんが来てくれて安心しましたね。
ドバイ敗戦からの影響が心配でしたが、ちゃんと来てくれましたね。
今年の後半もブエナちゃんが競馬を盛り上げてくれるんじゃないでしょうかね。
その前に宝塚記念も出てきてほしいですね。
★ぽぽぽ!さん
またしても、効率の良い馬券ですね(*^-゚)v
さすがデス。
★ろ〜れんすさん
公営へお出かけでしたかぁ(^o^)
なんとなく南関より立派に見えますね。
>Vマイルは人気どおりでしたか。
はい。私の出番はありませんでした(*´・o・)
せめて3着に人気薄が来てくれれば・・・・
あっ。もうすぐ200件になっちゃいますね。
kyonkiさ〜〜んm(。_。)m
書込番号:13013133
0点

皆さん、こんばんは。
今日は本当に見応えのある良いレースでしたね。
今年のGIの中でもっとも注目するべきレースでしたが、何とか当てることが出来て良かったです。
アパパネは三冠馬ですし、同世代にはライバルはいないものの、牡馬をも相手にするブエナビスタには敵わないのでは・・・という意見も多かったのではと思いますし、私も最後まで迷いました。
けど、ブエナビスタは、ドバイも含め色々なところに行き過ぎ、乗り替わりも多過ぎ。
それを非難するわけではありませんし、そのチャレンジ精神は素晴らしいですが、こと、馬券となれば1円でも損をしたくないので、そういう馬はちょっと外したいです。
もちろん相手がアパパネだからですけどね。並の相手なら敵わないでしょうね。アパパネは三冠馬でずっと蛯名が乗っていたからこそです。
それでも1頭しか選ばない私の買い方では、迷いに迷いましたが・・・。
レースを見る限りでは、この2頭が同じような実力でスッキリしましたね。
あそこで不利があった、とか、たまたま位置取りが良かった、等々無く、ほぼ実力が互角でしたね。
色々意見はあるでしょうけれど、アパパネをよく知っている蛯名だからこそ、総合力で上回ったのでは?、と思います。
それにしても、アパパネの様な三冠馬、それも、2歳GIも取っている馬が、単勝4.1倍って!
美味しすぎますね。
ブエナビスタの単勝をたくさん勝った頂いた方、アパパネのオッズを上げてくれてありがとうございます。
書込番号:13013417
0点

今晩わ
一言だけ
[人参好き1970さん]来週は無理かも・・・ ε=((ノ_ _)ノコケッ
http://happy.ap.teacup.com/applet/part2/20110515/archive
http://happy.ap.teacup.com/applet/part2/20110516/archive
では
書込番号:13013472
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スポーツ・レジャー総合」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/07/16 23:41:19 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/01 15:03:16 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/04 20:07:55 |
![]() ![]() |
17 | 2018/10/16 21:59:11 |
![]() ![]() |
12 | 2018/10/12 21:21:19 |
![]() ![]() |
21 | 2018/10/06 4:40:31 |
![]() ![]() |
11 | 2018/09/28 21:24:34 |
![]() ![]() |
20 | 2018/09/22 3:58:24 |
![]() ![]() |
16 | 2018/09/14 21:58:25 |
![]() ![]() |
7 | 2016/11/21 23:42:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)