『1チャンネルのみブロックが出ます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『1チャンネルのみブロックが出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

1チャンネルのみブロックが出ます。

2011/04/22 20:17(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

スレ主 兵八さん
クチコミ投稿数:14件

以前にもお世話になりました。
いまの状況はUAD1900アンテナにBSアンテナDSA-456を繋ぎBSブースターー6分配器ー電源部で使用しております。BSなどはなんの問題もなく、ただ東海テレビのみブロックが入り途切れてしまう事がたまにあります。この現象は毎日ではありません。愛知県常滑市。瀬戸局より直線距離で40Kmです。過去のクチコミを参考に追加ブースターとしてCU33L1が良いとの事で購入ずみです。どのように配線すれば良いのでしょうか?またDXアンテナさんにメールで相談したところ、GU33L1を使用するようにとの事。CU33L1を購入してしまいましたのでこちらを使いたいのですが。よろしくアドバイスお願いします。

書込番号:12924993

ナイスクチコミ!0


返信する
k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/23 03:48(1年以上前)

前回はUAH900と40dBクラスの外部ブースターを勧めたはずですが、やはりUAD1900だけでは難しかったようですね。それでも地域(受信環境)によってはUAD1900のみでも、40kmも離れた所でテレビ愛知以外の局が何とか安定して受信できているのは驚きです。
瀬戸の電波はテレビ愛知のみ出力が小さいですし、近隣エリアにある常滑中継局は出力が3Wしか出しておらず方向も違うでしょうから受信が難しくなりますね。

前置きが長くなってしまって申し訳ないですが、CU33L1の設置位置は、やはり分配した全ての部屋へブースターで増幅した電波を送る必要がありますし、尚且つアンテナ⇔分配器間で一番電波が弱っていると思われる“分配器の直前”辺りしかないと思います。電源供給についてはUAD1900に付属の電源部でCU33L1への電源も供給できそうな感じです。
UAD1900からのケーブルはCU33L1の[CS/BS-IF UHF VHF入力端子]へ、また[出力端子]と分配器のアンテナ端子に繋げばいいでしょう。
そのまま使うと多分過入力になりそうな気がするので必要に応じて利得調整して下さい。また「BSなどはなんの問題もなく」とありますが、CU33L1にはBS/CSのブースターも内蔵されています。もし過入力になるなら、これも利得調整が必要でしょうね。

書込番号:12926365

ナイスクチコミ!1


スレ主 兵八さん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/23 07:43(1年以上前)

k-officeさん
いつもアドバイスありがとうございます。以前の時はデジサポで日本アンテナの品番は忘れましたが平面アンテナ(ブスターなし)で試しまして非常に感触がよかったのでブースター内臓のアンテナなら絶対に大丈夫と判断しましてじつはこちらのアンテナを購入後の相談でしたので。またデジサポさんの時はテレビ直結でしたので6分配での影響を考えていませんでした、また近所の方の構成はDXアンテナ(ブースター内臓ではない)とBSアンテナと外部ブースターと思われます、知り合いではありませんので詳細は直接聞いたわけではありません。本題ですがブースターの電源はアンテナの電源から供給するとなるとブースターの電源コンセントは使わなくて良いのですね。その時の配線系図もう少し詳しくお知らせください。また日によってモザイクブロックが入る原因は何ででしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:12926607

ナイスクチコミ!0


スレ主 兵八さん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/23 11:14(1年以上前)

CU33L1ブースターを見ながら検討中ですが、UAD1900のアンテナ線をUAD1900の電源部に繋ぎCU33L1のCS/BS,UHF入力端子に繋ぎその時BSブースターCS-314-B2は外します。CU33L1の入力切り換えは混合入力です。利得調整は何となく分かりそうですがコンバーター電源の入り切りがどちらにすれば良いのでしょうか?また本体のコンセントは繋ぐのでしょうか?繋がなくても良いのでしょうか?出力端子には6分配器を繋げば良いですね。実際に繋いで試せば良いのでしょうが、ショートでもして壊れてしまうのがこわいです。よろしくお願いします。

書込番号:12927227

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/23 19:16(1年以上前)

そうですね、CU33L1はAC100Vと同軸ケーブルを利用して外部電源からDC15Vで電源供給する二つの方式で動作できるようです。
分配器の設置場所にもよりますが、AC100Vのコンセントがある場所なら、そのコンセントから電源を取る方がいいと思うのですが、分配器は屋根裏などAC100Vが取れない場所に設置していることが多いので、その場合は同軸ケーブルを経てDC15Vの外部電源を利用する方法がいいと思います。
まあどちらの方法で電源供給しても構わないですが、本体のAC100Vを使用する時はUAD1900の電源部は外して下さい。
DC15Vを利用する場合はUAD1900の電源部からアンテナ方向に繋いでいる同軸ケーブルをCU33L1の[出力端子(DC15V+入力端子)]とある端子に繋げば電源供給できるはずです。

日によってブロックノイズが入るのは、他のスレでも時々書きますが、やはり天候や気温など大気の状態や外来ノイズの影響など、その他色々なのもが影響していると思います。特に受信電波が弱いとブロックノイズという形で画面に表れますね。
電波は常に一定のレベルで安定して受信することはできないので基本的にはブースターを使用するなど、高めの受信レベルを確保できるよう工夫しないと駄目ですね。

それから現状でBS/CSのブースターも使用していたんですか?…でしたら[CS-314-B2]というブースターは外してCU33L1に内蔵のブースターを使用した方がいいと思います。
自分もCU33L1の説明書を確認しながら答えているのですが、コンバーター電源は「入」にしないとコンバーターへもUAD1900へも電源供給しないと思いますよ。
電源については先にも書いたとおり、AC100Vを使用する時はUAD1900の電源部は撤去する、逆にUAD1900の電源部=DC15Vを使用する場合はCU33L1のAC100Vコンセントは使用しない方がいいですね。どちらか一方に決めないと駄目です。
まあ個人的にも、さすがに共同受信用ブースターは使用したことは無いですし、ダブルブースターもテスト的に試したことはあるものの正式には使用したことが無いので100%の回答はできないんですが…。
どうしても心配でしたら、同じ内容でメーカーサポートへ問い合わせる方が確実と思いますよ。

書込番号:12928909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 兵八さん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/24 13:18(1年以上前)

本日CU33L1を接続しました。土日曜日は東海テレビ1度もブロックノイズ出ません。ですので効果は解りませんが、設定前となんら変わらずテレビ見えております。アンテナの電源部は外しましてブースターの電源で繋ぎました。利得調整ボリュームはUHFは入力ATTは0dBに調整も0dBにCS/BSのATTは0dBと調整はー10dBです。特に過入力にもなりません。これで平日にブロックが出るようでしたらカスタマーセンターに相談します。ありがとうございました。

書込番号:12931799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)