『MTBっていくら位するのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『MTBっていくら位するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MTBっていくら位するのでしょうか?

2011/04/23 17:52(1年以上前)


マウンテンバイク

クチコミ投稿数:60件

息子(9歳)のMTBルック(フレームにブリジストンと書いてあります)なバイクが小さくなり、そろそろ買い替えを考えています。
舗装路は勿論、釣りやXゲームごっこでダートも走り酷使されています。
オーナー自身の判断・満足・基準なので否定はしませんが、2〜3万円のバイクだとコンポや車重がママチャリと変わらないので・・・。
子供に贅沢かとは思いますが、「DSやPSP」には目も向けず、お外で遊ぶ息子のために少し良いバイクをと考えています。
息子の身長は150cm弱と比較的長身です。成長期ですが最低5年は乗らせたいと考えております。
メット・グローブ・ライトなど周辺部品は現行車からの移植で済まします。
予算は涙のヘソクリ7〜8万円程度を考えていますが、MTBの入門バイクの購入は可能でしょうか?
また、上記予算でお勧めのバイクが有りましたらご紹介ください。
自身、クロスバイクしか経験が無く、MTBの知識がございません。
GIANTのカタログをみたら、結構なお値段で・・・。買えましぇ〜ん ToT

書込番号:12928542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/23 18:38(1年以上前)

こんばんは

今のルック車のサイズは何ですか?
18インチ?

僕も娘がいまして、22インチまではルック車で我慢させてます。
(今、20インチBMXにのせてますが…)
MTBは、もう少し大きくなってからのほうがよいのでは?
(娘には、僕のお古のMTBを整備して乗せる予定です)
長く乗るのでしたら、26インチで一生もの(ぐらいの気持ち)にするほうがいいと思います。

ただ、2尺5寸さんとしては、「速く乗せたい!」との"思い"もあると思います。

あくまでも、近い境遇の親としての参考意見としていただけると幸いです。

書込番号:12928750

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:344件

2011/04/23 21:35(1年以上前)

>MTBの入門バイクの購入は可能でしょうか?
可能ですが下記の条件があるので
>成長期ですが最低5年は乗らせたいと考えております。
厳しいと思います。
というのは現在が150cmとの事なので、サイズを考えるのがかなり難しいです。

子供さんがその辺で遊ぶなら、ディスクブレーキや9速以上の変速なんていらないしサスもいらないからこれで十分だと思いますよ。
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000064&action=outline
・・・選択できる色がちょっと・・・なんですが。
重量も適度だし、パーツもそこそこのが付いて安いです。
フロントのクリアランスさえ取れていれば、中学生になって700C化しても違和感なさそうです。・・・けど色が・・・
勿論、本格的にトレイルに行きたいとかレースに出るんだぜ!という条件なら、変わってきます。

お使いの状況から考えると、小学校卒業を目安でいったんリセットできる様な車種を選択しても良いかも知れません。

上記の自転車のサイズだと360(XS)身長150-165cmですが、175cm位までは普通に売っているステム、シートポストの交換でシビアにしない限りサイズ調整できると思います。
(かなり人に対してフレームが小さく見えますが)

書込番号:12929491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2011/04/24 22:38(1年以上前)

へそ曲がりダンディさん、二之瀬越えさんアドバイスありがとうございます。
現在のルックマシンは20inでかなり窮屈そうに乗っています。
やはり、成長期に少し良いバイクは勿体ないのかもしれません。
二之瀬越えさんのおっしゃる通り、私も、サスはリジット、ブレーキはVブレーキで十分と思います。

本日、SNAP2の実車(青色)見てきました。・・・・・買っちゃいました!
息子より自分が欲しくて・・・(照)。
車体の色は息子は青、自分は黄色と意見が真っ二つ。でも、息子がのるバイクなので素直に青色のXS(サイズ)を注文しました。ペダルだけ、プラからアルミに換える予定(オーダー済)です。

冷静に意見を拝聴し、中学生になり彼(息子)が今以上に自転車に興味を持ってからでも十分ですよネ。

書込番号:12933879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/25 20:01(1年以上前)

こんばんは。

とうとう、買っちゃいましたか!
(あ、悪い意味ではないです。うらやましいなと思いまして…)

今、GIANTのカタログを片手に書いてます。
さわやかで良い色ですよね、ネオンブルー。
子供さんに譲るときには、ぜひクリアブルーのペダルにしてあげてください!
結構、面白いですよ。

僕が娘用に組み立てているMTBのペダルがクリアブルーなんですが、少し大人っぽいMTBとペダルの子供っぽさのコントラストが妙な雰囲気になります。
参考として、聞き流してください。

でも、楽しみですね。
近い将来、子供さんとの自転車散歩。

書込番号:12936643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2011/04/25 22:24(1年以上前)

へそ曲がりのダンディさん
こんばんは。

>クリアブルーのペダル

そこまで気がまわりませんでした。傷だらけになるのでショップの¥1500−で済まそうかなと思っていました。

>ネオンブルー

実車はカタログよりも深い色でした。自分は黄色にこだわったのですが・・・。

ペダル(パーツ)ですが、納車はGW明けになるので探してみます。
・・・でも・・・たぶん・・・確実にNICEなアイテムにめぐり逢えたら、自分のエスケープRX3(通勤ダイエット号)に換装され、RX3のパーツが息子のバイクに付くと思います(笑)。
*RX3のペダルも軽いしシンプルでダートに似合うと思います。

自分もパンフレット片手にカキコしていますが、グリップやシート等、物欲が・・・。
きりが有りませんね。

書込番号:12937343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング