『アンテナレベル 受信レベル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

UAH900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

『アンテナレベル 受信レベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH900」のクチコミ掲示板に
UAH900を新規書き込みUAH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナレベル 受信レベル

2011/04/23 19:10(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH900

スレ主 syuupaさん
クチコミ投稿数:7件

東京都北区の親戚宅(マンション1階)のデジタル化に伴いUAH900を購入しました。
現在はケーブルテレビで地デジ視聴。

東京タワーから親戚宅までは約17km。
東京タワー方面に巨大マンションが1棟建っています。
親戚宅から30mほど前方にあり、東京タワーと親戚宅を結ぶ直線が巨大マンションをギリギリかわしているか、かわしてないかって感じです。
テレビからアンテナまでは5C-FBケーブルで10m程です。
(ベランダにつっぱり棒を立て取付。できる限り高く)

ちなみに親戚宅から100mほど離れた祖母宅では全チャンネル快調です。
こちらも東京タワー方面に同じ巨大マンションがあります。
MX、テレビ埼玉も問題なく映ります。
UAD1800使用。
アンテナからテレビまでは5C-FBケーブルで15m。
2階ベランダ設置。

親戚宅は現在どのチャンネルもアンテナレベルが30以下です。
フジテレビ、テレビ朝日、MX、テレビ埼玉以外はたいへん綺麗に映ります。
フジテレビ、テレビ朝日、MX、テレビ埼玉は全く映りません。
レベルも20程です。
天候が悪くても差ほど変化はありません。
正直アンテナレベルが30以下でもこんなに映るチャンネルがあるとは思いませんでした。


ブースターはアンテナレベルを確認してから購入する予定でしたのでまだ模索中です(BU41L1、もしくはBU33L1を予定)

そこで、
今の状態からですとやはりBU41L1程のブースターが必要になってくるのでしょうか?
もしくはBU33L1や、それ以下で大丈夫?
ブースターを追加しても無理?

これからブースターを購入するにあたってのアドバイス等宜しくお願い致します

書込番号:12928884

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 UAH900のオーナーUAH900の満足度5

2011/04/24 03:46(1年以上前)

距離的には、UAH900単体でも結構いけそうな感じはしますね。

>ちなみに親戚宅から100mほど離れた祖母宅では全チャンネル快調です。
>UAD1800使用。

この状況からすると、U20L1CBで十分な感じがしますが、アンテナ設置場所が
マンションの1Fベランダとの事ですので十分な利得を稼げない感があります。

因みにマンションの共同アンテナは、地上デジ化はされていないのでしょうか?
賃貸であれば、大家さんに相談されて地上デジタル化の状況を確認しても
宜しいかと思います。

完全地デジ化まで3ヶ月を切ったので、何らかの対応をしているはずです。
分譲マンションの場合は、管理組合が対策に動いているはずですので
組合のどなたかに聞いて見るのも良いと思います。



書込番号:12930681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 syuupaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/24 07:06(1年以上前)

ケイン@さんご返答ありがとうございます。

親戚宅マンションはごく普通の賃貸マンションでして、管理している不動産屋に確認とったところ目の前のマンションが邪魔して受信レベルが期待できないからという理由で既に工事済みのケーブルテレビに各自で加入してもらうか、各自で対策してくれということでした。
大家的には一番経費がかからない方法ですから目の前のマンションを上手く言い訳にしたなと言う感じではありますが・・・

この地域は一軒家でも借地&借家が多く、今までは共同アンテナでテレビ視聴されてる方がほとんどでした。
いくつかの家が土地や家を購入していますので借地&借家の大家も地デジ対策は放置状態です。
この地域は共同アンテナだからケーブルテレビに加入しないと映らなくなるといった説明を北ケーブルからされ、かなり前から加入されてるご高齢者が多いです(-_-;)
うちの祖母宅もこんな感じでいつの間にか加入してました・・・
巨大マンションの事もあり多少の不安はありましたが東京タワーからの距離的には問題なさそうでしたのでUAH800(当時UAH900やUAD1900は発売されて無かったので)と迷ったのですが案パイでUAD1800設置。全く問題なく視聴できたと言う感じです。

書込番号:12930850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 UAH900のオーナーUAH900の満足度5

2011/04/24 12:50(1年以上前)

今時、個別で地上デジタル化してくれなんて、酷い大家がいたものですね。
そんなマンション経営では、顧客がどんどん逃げてしまいます。
(ゴーストタウンならぬゴーストマンションになってしまいます)

実際、良い条件の物件でもここ数年、家賃は軒並み下降しているので、
条件が良く家賃が安いのであれば、早々と引越しする傾向ですね。

すみません。話が反れました。

本題ですが、U20L1CB又は、BU33L1で十分だと思いますが、アンテナレベルが
非常に低いので、BU41L1の採用も視野に入れて良いと思います。

小生が当事者であれば、BU41L1を導入しますね。
将来スカイツリーが稼動して入力過多になった場合、アッテーネで調整できますしね。

書込番号:12931718

ナイスクチコミ!2


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/25 07:49(1年以上前)

何やら意味の分からないことを書いている人がいますが、状況から考えてU20L1CBでは十分ではありません。最低でも30dBクラスのブースターは必要と思われるので、スレ主さんが選択した製品の中でのお勧めは基本的にはBU33L1ということになります。
ただテレビ埼玉の受信において、アンテナの横方向からの受信になっているようで受信条件が悪いです。どうしてもテレビ埼玉を受信したい場合はBU41L1の方がいいかもしれません。仮にBU41L1を使用したとしてもテレビ埼玉が安定受信できる保障はできませんのでご注意願います。東京タワーの電波とテレビ埼玉の電波との差がありますから、どちらかが犠牲になる可能性もあります。
この辺については、半分ビル影という、いわば特殊な受信環境で、こちらとしても状況が読みきれませんし実際に設置してみないと何とも言えません。
因みに、BU41L1を標準設定で使用するなら、アッテネーターは最初から[-10dB]に設定されています。これ以上下げることはできません。受信感度を下げるなら利得調整ボリュームを使用するのが正解です。最大-10dB下げることができます。

書込番号:12934910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/04/26 10:30(1年以上前)

平面アンテナを使用してダメだったのですから、ブースターで増強するよりも八木式
アンテナを立ててテレビ1台ならブースター無しで受信できる環境を作るべきです。

UHFアンテナは3千円くらいの14素子UHFアンテナでMXを含む在京局もテレ玉も
いけると思いますが、2方向の受信ですからUHFアンテナは2本必要です。

書込番号:12938884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/04/26 10:34(1年以上前)

それから受信相談をケーブルテレビにすれば、毎月ケーブルテレビに視聴料を払う
ケーブルテレビを薦められるに決まっています。個別にアンテナを立てられれば
メシの種を失ってしまいますから。

町の電器屋さんなら近所にアンテナを設置した実績もありますし、ケーブルテレビ
やフレッツ光+フレッツ・テレビを斡旋してもバックマージンがあるので、平等な
立場でメリット、デメリットを含めて相談してくれると思います。

書込番号:12938899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 syuupaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/01 12:00(1年以上前)

ケイン@さん、k-officeさん、じんぎすまんさん書き込みありがとうございます。

ケーブルテレビはセールスがこの地域をまわっておりましてお年寄りを上手く言いくるめて加入者を増やしている状態です(ーー;)
八木式アンテナはどうしてもスペース的にも不可能でして・・・

BU41L1にアッテネータがあるのは知りませんでした。
テレビ埼玉は多分ほとんど見ることも無いようですし UAH900にBU41L1の取り付けで検討してみたいと思います。
ありがとうございました♪

書込番号:12957538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
福井坂井市で、北陸放送見たい 1 2017/05/02 17:43:26
福井放送・石川放送をみるには 3 2017/05/08 9:43:44
壊れてる? 26 2015/04/23 0:26:15
古い26素子八木アンテナとの交換に 3 2015/01/04 20:26:59
悩んでまし 3 2014/06/17 21:10:38
すみません 4 2014/06/17 21:12:59
小屋裏設置 1 2014/05/10 22:20:24
どうか教えてください、お願いいたします。 9 2014/02/25 22:40:45
福井県坂井市で石川県の民放視聴 24 2013/11/28 18:22:32
視聴できますでしょうか? 3 2013/06/30 21:38:04

「DXアンテナ > UAH900」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH900
DXアンテナ

UAH900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAH900をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)