『二部屋に繋いだんですが、片方のTV電源がOFFになると受信レベルが0』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『二部屋に繋いだんですが、片方のTV電源がOFFになると受信レベルが0』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS・CSアンテナ」のクチコミ掲示板に
BS・CSアンテナを新規書き込みBS・CSアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

BS・CSアンテナ

クチコミ投稿数:6件

無知ですみません…
二部屋ともブラビアで、BSアンテナから直で2分配器を使い繋げた所、片方のTV電源を切るとそのうち主電源が切れるような感じになるTVなんですが、その主電源が切れると同時にBS側の信号が0になってもう片方のTVで見てるBSが見れなくなります
2分配器だけじゃダメなんですかね?
よくわかりません(´・ュ・)

書込番号:12929500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/04/23 21:41(1年以上前)

BSアンテナへのコンバータ電源の供給がストップしているように感じます。
分配器は全通電型でしょうか、受信できなくなるテレビの設定でBSコンバータ電源はONにしていますか。

書込番号:12929525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/04/23 21:43(1年以上前)

こんにちは。
BSアンテナに対して、給電が片方のTVからのみされています。
つまり給電側のTVを切るとBSが見えなくなります。
対策は
・分配器を全端子が「電通型」の物を選ぶ。
・両方のTVのBSアンテナ電源をON、もしくは自動にする。

書込番号:12929534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/23 22:35(1年以上前)

説明アリガトゥございます
よーく箱を見たら1端子電流通過型って書いてありました
1端子だと、このようになるんでしょうか?
全端子だと大丈夫なんですかね?

書込番号:12929809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/04/24 07:55(1年以上前)

1端子通過型ではアンテナへの電源供給は通過する側の端子のみになります、非通過側の端子からは給電できないので受信もできなくなります。

もう一台のテレビで常時給電できる設定があるなら、分配機の接続を入れ変えることで受信できるようになりますよ。

書込番号:12930917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング