『クロスバイク検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイク検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイク検討中

2011/04/24 00:29(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:17件

はじめまして
クロスバイクについてアドバイスやおすすめのメーカー、車種等を
ご教授いただければ幸いです。

現在親戚から譲ってもらったマウンテンバイクで通勤しています。
もっと快適に通勤をしたくなりクロスバイクを検討し始めましたが知識不足なうえ情報量が多すぎるため頭を抱えております。

同じ様な質問の口コミも色々と読ませてもらいましたが、
その方の用途や体型によって細かく変わってくるようなので、
直接質問させてもらうことにいたしました。
ちなみにロードバイクまでは検討しておりません。

まず私の状況と情報ですが
自宅のある東京の多摩市から勤務先の昭島市まで片道約15kmを通ってます。
自宅からしばらくはアップダウンがあり、そのあと多摩川沿いを緩やかですが登る様なルートです。

私自身は身長170cm、体重56kg

予算は5万円前後
なるべく軽い方がいいのでフロントサスはいりません。
ギアもフロントは3段も使いません。

自宅駐輪場は階段下の屋根があるだけの所です。
ママチャリ等がひしめき合っており多少のキズもいた仕方ないので
あまり気を遣わない中古車でもいいかなと思ってます。

とりあえず思いついたことを書き込みましたが
いかがなもんでしょうか?

情報が足りなければ追記させていただきますので
よろしくお願いいたします。




書込番号:12930325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/24 00:50(1年以上前)

こんばんは

現在MTBで通勤されているそうですが、タイヤって換えてます?
もし、太いタイヤなら細いスリックタイヤ(1.5インチ)に交換すると変わりますよ。
(まずは少ない投資での、改善を提案させていただきます。)
「もうタイヤを交換しても満足がいかないんや!」ってなってからでも遅くないような気がします。

僕も、クロスバイクでよさそうなものを調べてみます。
また、他の方もいろいろ勧めてくれるはずです。

せっかくの買いものですので、じっくり検討してみてください。

書込番号:12930387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/04/24 02:01(1年以上前)

へそ曲がりダンディさん
さっそくのお返事ありがとうございます。

おっしゃるとおりタイヤを替えたりメンテをしようと考えたのですが、なにせ恥ずかしながらいいかげんないとこからのもらいものなもんでなんだかギアの部品もなくなっているし、勝手にギアは切り替わるは外れるはでメンテをする金額で買い換えられるならと思い
気分的にもクロスバイクに傾いてしまったわけです(^_^;)

舗装路を快適なスピードで走るならどのくらいの太さが適当なんでしょうか?
車道と歩道を行ったり来たりすることは多々あります

ただ衝動買いはしたくないので、
じっくり勉強しながら検討していきたいとおもっております。

書込番号:12930569

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/04/24 07:05(1年以上前)

こんにちは。

お持ちのMTBから、明確に快適に変われるとしましたら、ご予算より少し高くなりますが、BASSOのレスモがいいと思います。
レスモは、フレームがクロモリ素材で出来ており、しなりある走行感で路面の衝撃吸収の良い乗り心地の良さがあります。またバイクの自体の重量も軽く、MTBからの乗り換えでは、可成りの軽快感のある走行に感じられると思います。
また、クロモリ素材は、アルミ素材で出来たフレームより外的衝撃にも強いです。

それと、レスモはBASSOの台湾の工場で生産されていますが、設計・企画は、日本の代理店のジョブインターナショナルがやっています。ここはGIOSのエントリーモデルにも企画・設計を行っています。

ただ、タイヤが25Cと細身で、歩道の段差には、MTBの太めのタイヤからの乗り換えでは、気を使うと思います。歩道の段差に乗り上げる時は、ある程度スピードを落とさないとリム打ちパンクをする危険がありますし、その段差に乗り上げる時の角度が鋭角だったりしますと、滑って転倒するかもしれません。

自分も、ツーリングや大会では、細いタイヤのロードバイクに乗っていますが、通勤では、MTBを乗っています。通勤道路は交通量の激しい所で、基本的に車道の端っこを走っていますが、車道で危険を感じたら歩道を走ったりで、歩道を乗ったり降りたり頻繁にしています。
そういうこともあり、あまり段差に気を使わなくていい太めのタイヤを履いたMTBの方がいい感じです。タイヤもセンターがスリックで端っこがブロックになっていて、舗装道路でもある程度、快適に走れるようになっています。


個人的に、あまりに歩道に乗ったり降りたりで、段差の多い所を走られるのでしたら、クロスバイクよりもMTBの方がいいと思いますし、たまに段差を乗ることもある程度でしたら、クロスバイクのバッソのレスモをお薦めします。

http://www.qbei.jp/product_info/product/23552

サイズは、身長170pですと、470か510あたりで、510に近いかもしれません。
大きければ、少しステムを短くして調整します。
実際に、お店で確認してみてくださいね。


書込番号:12930848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/04/24 19:13(1年以上前)

アルカンシェルさん
ありがとうございます。

BASSOのLESMOかっこいいですね
アルカンシェルさんに勧められる前に私も見かけましてちょっと気になっていました。
ただこのクロモリってどうなんでしょうか?スチールより軽い鉄と認識していますが間違っていますか?
アルミより弾力性はありますが、サビやすいというのを聞いたことがあります。

普段雨の日は車で通勤しますので乗ることはないですが、駐輪場が屋根だけの吹きさらしですのでサビは気になります。
アルミとクロモリのそれぞれ長短ありますが、どちらで検討したほうが良いでしょうか?

タイヤの太さも25Cには魅力を感じますが、私の走り方ですと28C以上にしないとしょっちゅうパンクしそうで心配です。

あとディレーターというのかカセットというのか、例えばシマノの◯◯ってランクがあるそうですがどのあたりを選んだら適当なんでしょうか?
うえを見たらキリがないですが他のパーツでも最低この辺は選んだほうが良いというのがあれば教えてください。予算とのバランスで検討していきたいと思います。

書込番号:12932954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2011/04/24 21:22(1年以上前)

>アルミより弾力性はありますが、サビやすいというのを聞いたことがあります
鉄は何も処理していなければ錆やすいですが、普通は錆止め処理してから塗装するのでフレームやフォークが錆びてくる事はまずありません。
下地まで行く傷がついて放置するから錆がでるのであって、傷がついた時に速めに処理しておけば気にする必要はありません。
海風が当たる所だと別ですが雨だけなら、そんなに気にする必要はありません。

>タイヤの太さも25Cには魅力を感じますが、私の走り方ですと28C以上にしないとしょっちゅうパンクしそうで心配です
タイヤの太さでパンクしやすい、しにくいというのも実際走ればわかりますがほとんどありません。(勿論MTBのブロックタイヤとかと比較してはいけません。)
太さよりもタイヤの品質の差や空気圧の管理や道路が濡れている中走るとかの方がパンクする可能性の差は大きいです。

>例えばシマノの◯◯ってランク
変速音が静かになるのは9速以上(MTBコンポの一部は除く)
8速の方が変速音が煩いです。
しかし例えば 廉価な自転車で使われるシフトレバーの代表作
http://www.cb-asahi.co.jp/item/34/00/item20700100034.html

とACERAクラスのリアディレイラーを使用しても、別段変速不良なんて起きません。
なので、お使いの用途であれば五万前後についてくるシマノ製であれば基本的に何でも良いと思います。
※もっとも螺子が錆びやすいとかはありますからあえて選択すれば、シフトワイヤーを停める螺子が六角ナットのは止めたい所です。

私的には見た目でTIAGRA(笑)※今年モデルチェンジだそうです。

車種に関しては、他の方にお任せです。

書込番号:12933462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/24 21:45(1年以上前)

今晩は。

「レスモ」いいですよね〜。
「クロスバイク」ではなく、「フラットバー・ロード」だそうです。

ディレーラーとは変速機のことです。
カセットは「カセット・スプロケット」で後輪のいっぱいあるギアのことです。

グレードは、ソラ・ティアグラ・105・アルテグラ・デュラエースとございます。

個人的には105が好き。
理由:こいつだけ数字だから(笑)。

書込番号:12933580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/04/24 23:25(1年以上前)

二之瀬越えさん
ありがとうございます。

クロモリを選択する事に問題ない事は納得しました。
するとやはりFサスの無いものを選ぶならアルミよりクロモリの方が賢明ですかね?
フルカーボンなんて予算ありませんし、アルミかクロモリっていうのは好みの問題なんですかね?

ディレイラーに関してはあまり気にしなくても良さそうですね

タイヤは重要なのでもうすこし検討していきます。

書込番号:12934136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/24 23:31(1年以上前)

へそ曲がりダンディさん
フラットバー・ロードなんてのもあるんですね。
いやぁホントにバイクの世界は奥が深いなと感じます。

私なんかまだ入り口にも立っていない状況ですね(^_^;)

書込番号:12934169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/25 04:05(1年以上前)

おはようございます。

>私なんかまだ入り口にも立っていない状況ですね(^_^;)
いえいえ、そんなことないです。
クロスバイクに興味を持たれた段階ですでに足を踏み入れてます。
そのうち、どっぷりと深みにはまり抜け出せなくなります(笑)。

書込番号:12934692

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/04/25 06:33(1年以上前)

ドドンパくんさん、おはよう御座います。


>>このクロモリってどうなんでしょうか?スチールより軽い鉄と認識していますが間違っていますか?
>>アルミより弾力性はありますが、サビやすいというのを聞いたことがあります。


価格の安いママチャリでは、スチール(ハイテン)がよく使用さえていまして、5万円以上のスポーツバイクにはクロモリがよく使用されています。
違いは、ハイテンはしなりがあってバネがなく、クロモリはしなりがあってバネがあり、そのバネでバイクがよく前に進む感じがあります。


アルミとクロモリは、両方とも金属ですので、湿気の多い所とか水に濡れたまま放置されていますとサビてきますが、マメに拭き取るとかのメンテナンスをしっかりとされていれば大丈夫です。
一様、新品のバイクには、外装塗装されていますので、簡単にはサビてはこないです。ただ使用しているうちに、塗装に傷が付いてきたり、チューブの内側にはサビ止め塗装はされていない所とかに、メンテナンスを怠りますと、サビが発生してきます。それはアルミよりクロモリの方がサビが発生しやすく、サビが目立ち、広がりやすいです。
アルミのサビは、白くクモリが掛かった感じで錆びていきますので、目立ち難く、分かりに難い所があります。

ですので、出来ましたら、外し易い前輪だけ外されて、外気に触れない玄関の所に置かれるとか、部屋の中で保管される方が長持ちします。

因みに、クロモリフレームのバイクに、自転車屋さんで、チューブの内側に油通しをしてくれて、サビが発生しにくいようにしてくれる所があります。

あと、ネジやギア、チェーンなどは、アルミフレーム、クロモリフレーム関係なく、サビ易いので、油が乾いていましたら、油を指して上げた方がいいです。


>>アルミとクロモリのそれぞれ長短ありますが、どちらで検討したほうが良いでしょうか?

これは好みになりますが、ダイレクト感のあるペダリングや走行感がお好きな方はアルミで、しなりの効いたバネのある走りがお好みであれば、クロモリでしょうか。
毎日、乗られるのであれば丈夫なクロモリで、片道15キロですと、どちらでもいけそうな感じです。長い距離になればなるほど、クロモリの方が乗り心地がいいだけに、楽に感じられると思います。


>>タイヤの太さも25Cには魅力を感じますが、私の走り方ですと28C以上にしないとしょっちゅうパンクしそうで心配です。

個人的に32Cぐらいになると、25Cとかと段差を乗り越えた時の違いは感じられると思いますが、32Cでも空気圧が損なっていると、パンクのリスクがあります。
また25Cとは走行した時の軽快感が違ってきます。タイヤが重く感じられるでしょうか。


>>あとディレーターというのかカセットというのか、例えばシマノの◯◯ってランクがあるそうですがどのあたりを選んだら適当なんでしょうか?

シマノのスポーツ車用に作られたモデルであれば、下位モデルでも品質的にいいです。
5万円からの御予算ですと、フロントが2枚で、リアは将来的にも出来たら9速あれば、スポーツ車として普通に使用できると思います。



書込番号:12934792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/25 23:44(1年以上前)

ドドンパくんさんはじめまして。
独身時代、多摩市永山3丁目(牛タン「いしい」の近所:今も有るかな?)に住んでいました。
仕事で多摩・稲城・町田市を営業でまわり、実家は拝島でドドンパさんの通勤はルートは分ります。

話を戻しますが、帰りの方が登坂が多いと思います。ドドンパくんさんは長身でスリムな体型みたいですので28Cで十分だと思います。

自身、最初のバイクはFサス付きで35Cのタイヤで通勤していましたが(車重15kg位)、慣れてくると、快適さが鈍重に感じてきました。
最近、車に当てられ車重10kg強、リジットフォークのバイクに乗り換えました。
凄く軽快になり、通勤が楽しいです。

5万円との予算の中でGIANTのエスケープR3は如何でしょうか?

www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000040&action=outline

クロスバイクがはやり始めた頃、コストパフォーマンスで注目されたバイクです。
コンポはSRAM+グリップシフトですが、約10kgの車重は今でも十分魅力的だと思います。

自動車やバイクなども同じですが、探す時が凄く楽しいですよね。良い相棒が見つかること、お祈りいたします。

書込番号:12937759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/26 21:30(1年以上前)

アルカンシェルさん
詳しくご説明いただきましてありがとうございます。

自宅が団地の5階なもんで家の中には持っていけないんですよ

フレームはクロモリでタイヤサイズは28Cで検討しようかと思います。


2尺5寸さん
ありがとうございます。

牛タン屋はちょっと存じないですねぇ
永山はすぐとなりです^^
あのへんはほんとアップダウンが激しいんですよね。

エスケープR3の白かっこいいなぁ
でもアルミなんですねぇ

この検討中がほんとに楽しいんですよね^^

書込番号:12940656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/04/29 01:55(1年以上前)

最近色々と物色してみたんですが、GIOSが気になってます。

SPAZIO FLATなんてひとめぼれしましけど、ちょっと手が届かないなぁ。
でもAMPIO辺りならちょいと予算オーバーですが射程距離入りそうです。タイヤ25Cと細くなりますがクロモリですもんね。

BASSOのLESMOも捨てがたいんですよねぇ。
やはりイタリアのデザインにビビっときます(`_´)ゞ

書込番号:12948765

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/04/29 05:50(1年以上前)

おはよう御座います。

GIOSのアンピーネとBASSOのレスモは、同じ所(JOBインターナショナル)が企画・設計しているので、ジオメトリーや装着部品を見てもらえば分かりますが、ほぼ同じです。

ただ、作っている工場が、台湾のBASSOの工場か台湾のGIOSの工場かの違いがあり、見た感じでは、塗装がレスモの方が綺麗に仕上げられています。これは他のGIOSのエントリーモデルとBASSOのエントリーモデルを比べても、BASSOの塗装は厚みがあり綺麗です。
なので、レスモの方をお薦めさせてもらいました。
でもGIOSのブルー色は、昔からの伝統を感じさせるものがあり、これはこれでいい色だと思います。


http://www.job-cycles.com/brand/gios/cb_ampio/index.html
http://www.job-cycles.com/brand/basso/lesmo/index.html

書込番号:12948966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/29 23:49(1年以上前)

いやぁアルカンシェルさん!
悩ませてくれますねぇ(^_^;)

ほぼスペックが同じな2車種ですもんねぇ

色々みてると、本国ではBASSOの方が人気あるとか、こっちではBASSOに出会ったこともないとか、逆にそれが良くて選んだとか

どちらかに決めたとしても今度はカラーで悩みそうです。
いずれにせよまだ資金が足りないので楽しみながら過ごしていこうと思います。
そんなあいだに他に気になる車種がまたでてくると困りますね(^_^;)

ちなみに今は11年モデルですが、もたもたしてると11年モデルも売り切れてしまうことでしょう。
リミットはいつ頃なんでしょうか?
リミットなく買えるとしたら12年モデルが出る頃にお買い得に買えるのか
購入時期がもしその頃になってしまうなら、安くなるものでないなら12年モデルにしたほうがよいのでしょうか?


あとサイズですが、乗ってみないとわからないことはもちろん理解していますが、自分の身長のドンピシャのサイズを選ぶのが通常なのか?自分の身長がひっかかっているなら下のサイズを選んだほうが良いのか?日本人はなんでも大きいのを選びたがるようですので、気になりました。

知っている自転車屋も無く飛び込み行くしかないので、親身になってくれる店員さんに当たってくれれば良いのですが、足元をみて在庫を売りつけてくる店員さんも中にはいるかもしれません。
おそらくシロウトの私にはちょこっと試乗したくらいでは違いがわからない可能性大です。

なめられないようにっていうわけではないのですが、ここは知っておかないと後悔するぞっていうことがありましたらご教授下さい。


書込番号:12952026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/04/30 07:28(1年以上前)

おはよう御座います。


>>リミットはいつ頃なんでしょうか?リミットなく買えるとしたら12年モデルが出る頃にお買い得に買えるのか

量産しているメーカーのジャイアントやその他のメーカーの5万円位のエントリークラスでしたら、来年モデルが入ってくる秋ぐらいまでは残っていて、安くなる可能性はありますが、BASSOやGIOSは残っていてもそんなに安くなっていなかったと思います。
特にBASSOは、秋には欲しいサイズがもう無くなっていたりします。
あるとしたらアンピーノの方がある可能性があるかもです。

買い時は、サイズが揃っている5月6月だと思います。
そして、レスモとアンピーオは、リアメカにシマノのSORAが使われていますが、そのSORAのモデルチェンジは今年はないみたいですので、レスモ、アンピーオの来年モデルの装着部品もそんなに大きく変わることはないと思います。

因みにシマノのティアグラが今年中に9速から10速に変わるそうで、そうなると、ティアグラを装備している完成車は、来年、10速として変わってくると思います。


>>自分の身長のドンピシャのサイズを選ぶのが通常なのか?自分の身長がひっかかっているなら下のサイズを選んだほうが・・

サイズ表の適用身長は、あくまで目安です。腕の長さや体の柔軟性によって変わってきますので、実際に跨いで見られて、ドンピシャが一番いいです。または、ステムを少し短いのに交換したら丁度いいというのもいいです。ステムを可成り短いのに交換しなくてはいけない場合は、サイズが大きい過ぎるかもしれないです。

サドルの高さを合わせてから、跨いで見て、ハンドルまでの距離を見ます。遠くないか近すぎないかの確認が必要です。
もし、自転車屋さんに、その目的のバイクが無い場合は、お店にある同じトップチューブの長さの他のバイクに跨って見られるのもいいと思います。


>>ここは知っておかないと後悔するぞっていうことがありましたらご教授下さい。

最初、コラムは、カタログの写真のように切ってはいない状態で、メーカーからお店に入ってきますので、ステムの取り付ける高さを予め確認されて、お店でポジションをとってもらう時に、その時にコラムを切ってもらうようにされたらと思います。
よくかってにお店側で、カタログの通りに切ってしまう所があります。コラムを一端、切ってしまうとそれ以上には、ハンドルは高くすることは出来なくなります。

購入バイクを受け取る時は、傷や凹みがないか、フレームのセンターが出ているかどうか、変速はスムーズにするかのチェックでしょうか。



書込番号:12952722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/05/02 22:52(1年以上前)

アルカンシェルさん適切なアドバイスありがとうございます。

先ほど仕事帰りに多摩川沿いにあるY'sにいってみました。
閉店近かったので店員さんと会話もせずさらっと見ただけだったのですが、ちょうどLESMOのブルーを納車される方がいらしたので遠目ですがみさせてもらいました。カッコよかったなぁo(^▽^)o

思った以上に細身のフレームですっきりとしていて、見た目だけで軽快さが伝わってきましたね。
AMPIOのブルーも店内にあったのですが私的にはLESMOにかたむきましたねぇ

次はもうすこし踏み込んでみたいと思います。
なにせ人見知りなもんで(^_^;)

書込番号:12963600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/05/03 01:05(1年以上前)

そうでしょ。いいでしょ。(^^
アンピーオと並べてみると分かりますが、塗装の質感が違うでしょ。
両方を取り扱っているジョブインターナショナルは、塗装は一緒と言っておりますが、見ると明らかに違いを感じます。

Y'sでしたら、クロスバイクについて詳しい店員さんも中にはいらっしゃると思いますので、気の合いそうな方を見付けて、どしどし聞いちゃいましょうー。(^^

書込番号:12964128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/05/08 21:06(1年以上前)

本日再度Y'sへ行って参りました。
天気も良かったせいでしょう昼前にして店内はたいへん賑わっておりまして店員さんも忙しそうだったのですが、8割方気持ちを固めてきたので接客を終えた店員さんにLESMOについて伺ってきました。

現在在庫が無くメーカー問い合わせになるので、明日以降の返事になるとの事。
先日まであったAMPIOもなくなっていたので跨がることができなかったのですが、私の体型からしてやはり510が最適らしいです。

細かい調整はやはり実車で行うのが良いので、とりあえず成約は在庫確認の連絡をいただいてからという事にして店を出てきました。
在庫がある事を願うしかありませんね。

しかし今までたいして気にしてなかったのですが私のMTBは相当ボロボロのようで、恥ずかしくて店頭には置けませんでした。
外車ディーラーにポンコツ車で行くのに入りづらいという気持ちが良く分かりましたね(^_^;)

よく買い物をしていて悩んだ時ってたいてい最初に目についた物を選ぶ傾向があると言われてますが、今回もやっぱりそうなんだなと思い知らされましたね(^_^;)

しかし、みなさんからのアドバイス等がなければここまで辿り着けなかったのは間違いないことですので、大変感謝しております。

購入の際はまた色々と教えていただきたいこともあるかと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

ありがとうございました。





書込番号:12987636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング