『初自作中です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:120x160x120mm 忍者 参 SCNJ-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 忍者 参 SCNJ-3000の価格比較
  • 忍者 参 SCNJ-3000のスペック・仕様
  • 忍者 参 SCNJ-3000のレビュー
  • 忍者 参 SCNJ-3000のクチコミ
  • 忍者 参 SCNJ-3000の画像・動画
  • 忍者 参 SCNJ-3000のピックアップリスト
  • 忍者 参 SCNJ-3000のオークション

忍者 参 SCNJ-3000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • 忍者 参 SCNJ-3000の価格比較
  • 忍者 参 SCNJ-3000のスペック・仕様
  • 忍者 参 SCNJ-3000のレビュー
  • 忍者 参 SCNJ-3000のクチコミ
  • 忍者 参 SCNJ-3000の画像・動画
  • 忍者 参 SCNJ-3000のピックアップリスト
  • 忍者 参 SCNJ-3000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 忍者 参 SCNJ-3000

『初自作中です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「忍者 参 SCNJ-3000」のクチコミ掲示板に
忍者 参 SCNJ-3000を新規書き込み忍者 参 SCNJ-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初自作中です!

2011/04/24 16:08(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 忍者 参 SCNJ-3000

クチコミ投稿数:50件

すいません。ご教授お願い申し上げます。
ソケットはAM3にて使用しようとしております。
バックプレートにある四角い保護シール(真ん中にある)ははがすものなのでしょうか?

いちおうはがして使っているのですが・・

サポートに聞いたらば「隙間ありますか?」と言われ。
そんなこと言われても見えないので・・・

よろしくお願い申し上げます

書込番号:12932269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/24 16:12(1年以上前)

剥がすものですよ
これはメーカーから販売店などに運搬する際に傷がつかないように貼ってあるものですので、必ず剥がして使用しましょう
 
剥がさないとシールの高さなどによって、CPUと密着せず冷却性能が落ちてしまいます
まあポコリンペンさんは剥がして使用しているので問題ないと思います

書込番号:12932282

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/24 16:13(1年以上前)

シールをはがした時に接着剤が付いていれば、一般的にはM/Bの裏面に接着して熱拡散を助けて
ヒートシンクを取り付け取り外しする際に便利というものです。
現状で不満なく冷えているなら隙間があっても気にすることではありません。
補助的なものですので。

書込番号:12932287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/24 16:18(1年以上前)

短絡防止用のシールだったんじゃないかな〜
そうだとすればはがすべきものではないですが
ボードへの金属の接触がなければ問題なく使用できます

サポートの「隙間〜」ってショートしていないかってことだと思います^o^

書込番号:12932309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/24 16:25(1年以上前)

普通は接着用だと思いますのではがしますが、別にはがさなくてもOKです。
はがしてつけると強力にへばりついて取り外す時苦労しますからはがさずに使う場合も多いです。

書込番号:12932328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/04/29 09:06(1年以上前)

おそくなりまして、すいません!
剥がしてもよいし、剥がさなくてもよいということでした。
剥がしても、バックプレートのM/B裏面に接地するところがウレタンになっているので漏電しないだろうとのことでした。
私は結局バックプレートを取り外して剥がしたのを瞬間接着剤で接着してまたやりなおしました。(ネジ部からの漏電を懸念しました)

それにしても、私のようなまっさらの初心者がこのCPUクーラーを取り付けるというのはハードル高かった・・・です。
難関のバックプレート取り付けは家人に手伝ってもらいました・・

と言いながら、今現在(4月29日)まだ組立完成していません。SATAケーブル注文待ちです。HDDや光学ドライブにSATAケーブルって付属していないんですね・・・悲。

書込番号:12949297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/01 14:08(1年以上前)

あれー、SATAケーブルってマザーボードに付いていなかったですか??
ってもうおそいかな(-_-;

ネジ類はケースに、ケーブル類はマザーに付属しているので、必要なものはドライバーくらいですよ!

書込番号:12957915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/05/02 13:57(1年以上前)

>youwakaranさん
>あれー、SATAケーブルってマザーボードに付いていなかったですか??

こんにちは!ありがとうございます!
マザーボードには一つだけついてました。当方、光学ドライブとHDDがSATAなんです・・・・

書込番号:12961738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 忍者 参 SCNJ-3000の満足度5

2011/11/24 20:47(1年以上前)

基本的には剥がしたら良くないと思います。
他の方が書いてるとおり絶縁シートですね。
短絡防止のため、わざわざ貼ってある物です。
ウレタンが貼ってあるのはネジの締め付け時のテンション調節になるからです。
ウレタンの厚み分浮いてるから剥がしてもいいとは言えないかと思います。

書込番号:13808164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 忍者 参 SCNJ-3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このCPUクーラーのファンは取り外し可能ですか? 2 2011/06/29 12:41:16
M/Bとの感傷についての質問です 2 2011/06/25 22:37:45
LOW時の回転数について 13 2011/06/03 22:40:30
初自作中です! 8 2011/11/24 20:47:03
リテールクーラーからの乗り換えです。 0 2011/03/31 1:53:51
初心者なんですが。。。 4 2011/11/24 20:30:14
風が抜ける方向 2 2010/12/02 23:44:30
これって正常ですか? 3 2010/11/27 10:49:58
A7DA-Sに装着。 0 2010/11/19 22:43:12
ファンの搭載可能数 4 2010/11/21 9:58:08

「サイズ > 忍者 参 SCNJ-3000」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

忍者 参 SCNJ-3000
サイズ

忍者 参 SCNJ-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

忍者 参 SCNJ-3000をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング