『ラムダッシュどうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 3日 登録

ラムダッシュ ES-LT20

  • リニアモーターで動かす「30°鋭角ナノエッジ刃」により、なめらかに深剃りができるメンズシェーバー。刃先角度を30度まで鋭角化し、剃り味が向上。
  • 刃面を密着させる「マルチフィットアーク刃」を採用。肌の柔らかい部分にもムリなく密着し、剃り残しの多かったアゴ下のヒゲもしっかり捕らえる。
  • 高速リニアモーター駆動のため、濃いヒゲでもパワーダウンせず、快適な剃り心地を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-LT20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-LT20 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-LT20とラムダッシュ ES-LF30を比較する

ラムダッシュ ES-LF30

ラムダッシュ ES-LF30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月11日

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LT20の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LT20のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LT20のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LT20のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LT20の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LT20のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LT20のオークション

ラムダッシュ ES-LT20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 3日

  • ラムダッシュ ES-LT20の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LT20のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LT20のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LT20のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LT20の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LT20のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LT20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LT20

『ラムダッシュどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LT20」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LT20を新規書き込みラムダッシュ ES-LT20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ラムダッシュどうですか?

2011/04/25 00:38(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LT20

スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

ラムダッシュ ES-LT20
ラムダッシュ ES-ST21
ラムダッシュ ES-LT50

上記の機種で悩んでいます。
今まで使っていたシェーバーはブラウン 360°コンプリート BS8990という機種で4年が過ぎました。
替え刃を何回か交換はしましたが、機械的な故障は1度もなく現在に至ります。
今回の購入目的はブラウンのシェーバーを仕事で持ち歩くメインシェーバーとし、ラムダッシュを自宅で使う補助的なシェーバーとして使うのが目的です。
中には逆の使い方が良いのでは無いかと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、ブラウンのシェーバーは使用年数から考えても使える期間は1年弱では無いかと予測していますし、壊れたら破棄してラムダッシュをメインに使用する予定です。
現段階ではサブ的な存在なので、予算は1万円以内で考えています。
会社の同僚に進められたのですが、ラムダッシュの3機種を比べていまして情報が欲しいのですが使ってみた感想などを教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:12934432

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/04/25 01:12(1年以上前)

剃る性能に関しては全く同一性能です。

細かいところでは、

○電源の違い
 LT20、LT50 :充電・交流式
 ST21    :充電式のみ

○付属品の違い

 LT50は、充電スタンド有り

○表示窓の違い

 LT50    : 5段階で状況表示
 LT20,ST21 : 充電催促ランプ


小生なら、LT20を購入しますね。
充電しながら利用できますしね。

書込番号:12934522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/25 22:06(1年以上前)

LT20を購入して約4ヶ月。
私も同3機種で悩みました。

最終的に最安のそれになりましたが、電池切れで急ぎの時に交流で使えないST21が候補から消え、電池容量の表示は細かい方が分かりやすいですが、気にしなければ良いと思い催促ランプのみのLT20になりました。
充電スタンドは魅力ありましたが、我が家の充電位置にスタンド置くスペースもなく、無駄になるのでこれも候補から外した理由です。

使ってみてリニアの高音が最初気になりますが慣れです・・。
シンプルで電池も2週間ほど持ち、掃除もしやすく剃り味も普通?で、買って良かったと思いました。
ただ、充電催促ランプがもう少し大きければ目立って良いなと若干のマイナス評価をしています。

書込番号:12937240

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 ラムダッシュ ES-LT20のオーナーラムダッシュ ES-LT20の満足度5

2011/05/03 20:04(1年以上前)

この書き込みを見て本品を購入しましたが、結構いいですよ。
結構深剃りが利きます。

ずっと以前にナショナルの水洗い可のシェーバーを使ってたことがありますが、それと比べたら、剃り味がかなり進化していて、ブラウンに負けていないと思います。

スレ主の方とおなじで、単身赴任先でメインとしてブラウンのCOMPLETE、自宅に戻ったときのサブとして本機を使っていますが、ブラウンの寿命がきたら、こちらをメインにしてもよさそうです。

書込番号:12966616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2011/05/05 13:07(1年以上前)

お二人のコメントを参考にして、もう少し考えてみます。

書込番号:12973536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/17 21:27(1年以上前)

すでに解決済みのクチコミですが、ここで質問させていただきます
ES-LT20とES-ST21の防水性能について教えてください

カタログでは、
ES-LT20;防水設計で清潔水洗い可能
ES-ST21;お風呂シェービング、防水設計IPX7基準

ES-LT20は風呂場でウエット剃りしているような記述があるのですが、
実使用において違いは大きな違いはあるのでしょうか?

ちなみに、とても古いES8070からの買い替え?です
ES8070と同等に使用できれば問題ありません

書込番号:13019804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/17 22:36(1年以上前)

かまぴいさん

私も両機種で悩みました。
防水とウォッシャブルの違いについて以前メーカーに問い合わせた事あります。

その前に、

>ES-LT20は風呂場でウエット剃りしているような記述があるのですが、

この記述はカタログには無いです。
ES−ST21ならそういう記述ありますが。


話を戻して、充電や防水などに関する両機種の違いは

ES-LT20;充電・交流両タイプ可能、ウォッシャブル
ES-ST21;充電使用のみ、防水

となっています。

ST21が風呂場でも水に濡れても使えるイメージで書いているのは充電タイプだからです。
LT20でも風呂場でウェットシェービングは可能です。
ただし交流の時は感電するなど危ないのでそう捉えられるウェットシェービングについては唄っていないそうです。
交流時の水周りの使用は禁止事項にも書かれています。
ES21で風呂場でウエットシェービングして洗って、しっかり乾かしてから充電すれば大丈夫みたいです。
メーカーとして安全サイドを取ってのカタログ表記だったようですね。

説明が下手ですいませんがそんな答えを以前もらったのを覚えています。


話は違うかもしれませんが、ウェットシェービングってさっぱりする感じありますが、シェーバーでひげをウェットにするのはシェーバーの性質上、剃り味落ちるとどこかで聞いたことあります。
乾いたひげをジョリジョリと2枚歯・3枚歯・・で剃った方が綺麗に剃れるのかなと思っています。
毛穴を広げるって言う観点から言えばそうした方が良いのかもしれませんがね。
後半は半分個人的な意見なので気にしないでください。

書込番号:13020204

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LT20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2022年まだ使用中 4 2024/08/31 10:44:08
ヤマダWEBにて¥5280 1 2014/01/24 15:13:24
ビックカメラで4980円 0 2013/09/27 8:38:24
ウェットシェーブについて 4 2013/08/20 7:08:43
2か月前に最安値で購入実質3584円 1 2013/08/13 13:43:34
購入しました 1 2013/08/09 11:47:18
どうして3年前のモデル? 5 2013/08/06 21:37:24
そろそろ最終入荷でしょうか? 1 2013/07/27 13:47:58
ES-L20の刃をES8119Pへ 0 2013/07/20 11:39:16
ES-LT20ヨドバシ吉祥寺店 4950円で購入 0 2013/07/06 11:33:11

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LT20」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LT20
パナソニック

ラムダッシュ ES-LT20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 3日

ラムダッシュ ES-LT20をお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング