『ライフノートについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Tegra 250/1GHz LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2011年 3月10日

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

『ライフノートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」のクチコミ掲示板に
LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aを新規書き込みLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ライフノートについて

2011/04/27 23:01(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

スレ主 edy2さん
クチコミ投稿数:84件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

本日、待望の本製品を購入し、初期設定を済ませて、ライフノートを使用しました。
しかし、そこで、大きな壁にぶつかってしまいました。
通常のパソコンのテキスト・エディターであれば、本文を書き終わったあと、タイトルをつけて保存ができます。
そして、次に、違う文章を新しいタイトルをつけて書くことができます。

しかし。
このライフノートでは、どうやって保存をすればいいのでしょうか?
タイトルをつけることはできます。しかし、では、どうすれば、入力を終えた文章を保存すればいいの? できればSDカードに保存をしたいのですが、SDカードに保存する方法がわからない。

そこで、ぜひ教えてほしいのです。まず、テキストを保存する方法を。
次に、その保存したテキストをSDカードに保存するには、どうすればいいのかを。
わかる人からみれば、あまりにも初歩的な質問だと思いますが、どうかご教示いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:12944696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/28 08:21(1年以上前)

直リンクで申し訳ありませんが
NECのサイトに電子マニュアルがUPされています。
ライフノートは通常のテキストエディターとは違うのと、osがアンドロイドなのでMicrosoft系とはかなりソフトの作り込み方が異なります。
SDへの保存以外にも、一度マニュアルに目を通されることをお勧めします。
私は、このPDFをSDへ落とし込んでいつでも見られるようにしています。

Androidは基本、何かをしようとするときはとにかくmenuキーを押してみて下さい。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lt/201102/pdf/um/v1/mst/853_811088_001_a.pdf

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/e/?url=http%3a%2f%2f121ware.com%2fe-manual%2fm%2fnx%2flt%2findex.html&FolderPath=PORTAL_ROOT_OBJECT.SUPPORT_HASAMIKOMI.SUP_Z_EMANUAL_LIFETOUCHNOTE&IsFolder=false&IgnoreParamTempl=FolderPath%2cIsFolder

書込番号:12945700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shiro_さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/28 08:28(1年以上前)

ライフノートは書いた文章をメールやSNSへ投稿することはできますが、直接テキストファイルとして保存することはできません。普通のテキストエディタとしては使いづらいです。
Android Marketなどから、他のアプリを持ってきた方がいいです。
個人的にお勧めなのは「Jota Text Editor」です。
https://market.android.com/details?id=jp.sblo.pandora.jota
最近使い始めたのですが、UTF-8、Shift-JISなど多数の文字コードに対応する、行番号が表示できる、LifeTouch NOTE用のキーカスタマイズが設定できる(お馴染みのCtrl+X,C,V,Z,A,F etc.)など、かなりよくできています。
もちろん普通にファイルメニューから新規作成や保存ができ、SDカードにも保存できます。

書込番号:12945716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shiro_さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/28 09:12(1年以上前)

追記です。
こむぎさんが書かれているマニュアルにありますが、ライフノートでは記事のエクスポート機能でSDカードへのファイル書き出しは可能です。
(「メニュー」→「記事」でガイド画面を出して、「メニュー」→「エクスポート」)
ただ、普通のテキストエディタの感覚とは違うので、やはり他のアプリを使うことをお勧めします。

書込番号:12945813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 edy2さん
クチコミ投稿数:84件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/04/28 10:28(1年以上前)

こ むぎさん、shiroさん、ありがとうございました。
なるほど、区切りを挿入することによって、新しい文書の画面に切り替えられるし、それによって、保存もできるわけですね。SDカードへのエクスポートもわかりました。

また、「Jota Text Editor」というアプリも早速ダウンロードしてみました。ライフノートよりも格段に使い勝手がよいですね。

それぞれのアドバイスのおかげで本当に助かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:12945999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A
NEC

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング