『VGF-WA1でのShoutcast視聴について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2ch(一体型)スピーカー 総合出力:16W 入力端子:ミニプラグ入力x1 その他入力:IEEE802.11b/g VGF-WA1/W (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VGF-WA1/W (ホワイト)の価格比較
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のスペック・仕様
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のレビュー
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のクチコミ
  • VGF-WA1/W (ホワイト)の画像・動画
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のピックアップリスト
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のオークション

VGF-WA1/W (ホワイト)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月28日

  • VGF-WA1/W (ホワイト)の価格比較
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のスペック・仕様
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のレビュー
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のクチコミ
  • VGF-WA1/W (ホワイト)の画像・動画
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のピックアップリスト
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のオークション

『VGF-WA1でのShoutcast視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VGF-WA1/W (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
VGF-WA1/W (ホワイト)を新規書き込みVGF-WA1/W (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VGF-WA1でのShoutcast視聴について

2011/04/28 09:26(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > SONY > VGF-WA1/W (ホワイト)

スレ主 aoi.comさん
クチコミ投稿数:23件

少し前からVGF-WA1でShoutcastがきけなくなりました。

具体的にはWEB RADIOボタンを押してTOPボタンを押し、Shoutcastを選択するとジャンル→サブジャンルは表示されるのですが、そこから先はどれを選択してもラジオ局が表示されなくなってしまいました。

メニューの一番上にあるLive365には接続できて音楽も聞けますが、J-WAVE Brandnew-Jでは同じく「接続しています」に続いて「ラジオ局に接続できません」となり聞けません。NASの音楽も正常に聞けるので無線の設定がおかしいということではないようですが一応AOSSで再接続も試しました。

念のため電源を抜いてバッテリースイッチも切った状態で再起動してみましたが変わりません。インターネットラジオはLive365しか使えなくなってしまったのでしょうか?

Shoutcastのためだけに購入したのでとても残念です。SONYも古い機種という理由で冷たい対応でした。

書込番号:12945838

ナイスクチコミ!0


返信する
goro-さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 21:56(1年以上前)

私も同じような症状が出ています。
突然shotcastのほかJ-waveもlive365も聞けなくなってしまいました。

WA1のためだけに無線LANをつけていて、無線LAN側のトラブルかと思い買い替えを考えていたんですが、本体側の問題の可能性が高いようですね。ウェブラジオしか使っていなかったので、もし本当に本体側の問題ならもう使い物にならないってコトなんでしょうかねえ。

とはいっても原因がハッキリわからないので、sonyにも聞いてみたいと思います。

書込番号:12963303

ナイスクチコミ!1


goro-さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 23:17(1年以上前)

今日、秋葉原のソニーサービスステーションに行ってきました。
(メインはサイバーショットの修理だったけどついでに聞いてみました)

しかし窓口では「特に問題なく受信できるはずです」との回答が。

私の場合は無線LANルーターが原因の可能性もあったので、買い替えて再接続したらlive365は聞けるようになりました。
「おっ、これで復活か」と思ったのもつかの間、shoutcastはやっぱりだめ。

ネットで色々検索していたらこんなブログがありました
http://winelight.cocolog-pikara.com/ys5project/2011/01/post-73f2.html

この内容の通りだとすると、サービスステーションの回答が適切ではないような・・。

私の場合は無線LANルータの不調とshoutcastの仕様変更を同時に味わったという感じのようです。



書込番号:12975921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aoi.comさん
クチコミ投稿数:23件

2011/05/05 23:48(1年以上前)

いろいろ調べていただいたようでありがとうございました。

恐らくそうだろうと覚悟していましたが、やはりShoutcast側の仕様変更が問題のようですね。

とても残念です。正直価値がなくなったと言っていいかもしれません…。

書込番号:12976071

ナイスクチコミ!0


ron1234さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 08:22(1年以上前)

私もWA-1を使っていまして、同様の現象です.
お使いのPCブラウザから、http://192.168.0.3 にアクセスしてみてください.
WA-1の設定画面が出てきます.、任意のラジオ局を登録できるので、聞きたいShoutcastの局を登録してはどうでしょうか?

書込番号:13033056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1501さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/10 10:02(1年以上前)

>恐らくそうだろうと覚悟していましたが、やはりShoutcast側の仕様変更が問題のようですね。
>とても残念です。正直価値がなくなったと言っていいかもしれません…。

正直、この程度ならファームウェアのバージョンアップで対処できる問題なので、
SONYさんにはバージョンアップをしてもらいたいですね。

みなさんで要望を出しましょう。私もユーザーの一人としてだしますから。

書込番号:13357475

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoi.comさん
クチコミ投稿数:23件

2012/01/04 08:15(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

結局nasの音楽を聞くことで我慢することにしました。

それにしても…無線親機を買い替えても最近とても不安定…なんだかなぁ。

書込番号:13976985

ナイスクチコミ!0


kotonchanさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/22 11:13(1年以上前)

はじめまして。
私もこの機種を長年愛用してきて、同じような症状に悩んでいた一人です。

去年WINDOWS7に買い替えた為、ほぼ諦めていたのですが、
最後のあがきとばかりに、先日SONYのサポートに問い合わせてみました。
その結果、
Win.7でもネットラジオが聴けるように!(事前に登録した20チャンネルのみですが)
よろしければお試しください♪



@WA1の最新版へアップグレードしておく。
(ソニーの製品別情報【この製品のお知らせ】より。http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/accessory/vgf-wa1.html

AWA1本体の電源を入れ、ファームウェアを確認。
settings→機器情報→ファームウェア→1.200なら最新→OK

B再びsettingsを押し、IPアドレスを確認。
settings→機器情報→ネットワーク情報→次へを4回押す→IPアドレスが表示される
→その数字の前に http://を付けたURLで、新規ページを開く→WA1の設定画面が出る。

C Bの設定画面にて、【ウェブラジオ設定】ボタンを選択。

DSHOUT CASTを開く。

Eお好みのチャンネル名の上で右クリック→【ショートカットのコピー】をクリック。

F Cに戻り、【任意のラジオ局を登録します】のURL欄にEを貼り付け→【保存】ボタンを押して完了。

GWA1本体にて更新を確認→【ウェブラジオ選択】→【登録したラジオ局】




なお、これはWIN7の場合であり、
XPやVISTAなら@の最新版へアップグレードしただけで、SHOUT CAST全般が聴けるようになるのかもしれません。


以上、諦めてしまう前に一度試してくださいませ(^^)



書込番号:14053294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VGF-WA1/W (ホワイト)
SONY

VGF-WA1/W (ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月28日

VGF-WA1/W (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング