『シャープとパナで迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シャープとパナで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 シャープとパナで迷っています。

2011/04/29 13:26(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

自分の部屋で使う空気清浄機で迷っています。
七畳ぐらいで寝室みたいなような感じです。

KC-Z45

FーVXY45

今の所この2つで迷っています。
昨年パナのナノイー加湿器を購入して今はフロートを騙してナノイー発生機として使用していますが清々しく感じます。

ただ中国製でトラブルが多いとの書き込みがあり、気になっています。
この加湿器もナノイーのトラブルでメーカー側がナノイーの感じかたは人によるとのことでしたが、無理やりな形で修理に出したらナノイーユニットの不良が認められたりとありましたので耐久も心配です。

シャープ製は使用したこと無いのですが、壁からは10センチ程度でいいのですかね?

ちなみに若干花粉症でそろそろ症状が現れそうですが、総合的にはどちらがよろしいのでしょうか?

初めての空気清浄機なので選ぶに当たってポイントなどあると助かります。

ちなみに2つは置けないので空気清浄加湿機で考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:12949962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/30 10:14(1年以上前)

こんにちは。
国内大手メーカーのものはどれも大差ないと思いますが、
プロダクトアワードはある程度の参考になるでしょう。
または売れ筋上位のものとか。


金賞
シャープ KC-Z45

銀賞
富士通ゼネラル DAS-303W

銅賞
パナソニック うるおいエアーリッチ F-VXF65

価格.comプロダクトアワード2010 空気清浄機部門賞
http://kakaku.com/productaward/2010/life-18.html

書込番号:12953173

ナイスクチコミ!0


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2011/04/30 12:00(1年以上前)

ほうとうくんさん
ありがとうございます。
プロダクトアワーずも目安として参考になりますねp(^-^)q

ただパナのほうは45の方を検討しているのでお分かりでしたらシャープとパナソニックで優れている点、劣っている点を教えていただけないでしょうか?

両メーカーのサイトやレビューを見ましたが、よろしくお願いします。

書込番号:12953493

ナイスクチコミ!0


MX-10さん
クチコミ投稿数:32件

2011/05/13 22:51(1年以上前)

こんにちは
花粉症との事が書いてありましたので参考になるかどうかはわかりませんが投稿させていただきます。私は最初シャープと決めて電気屋へ行って店員さんの説明をうけたのですが、空気を綺麗にすることだけを考えたらシャープは上位にはいるけど花粉だけで考えるとシャープは吸引場所が後方についているので一番吸い込みが良くないと説明を受けました。その時に薦められたのは、ダイキン・パナソニックでした。我が家では問題のあったダイキンMCK65Kを使っておりますが、何事もなく元気に活動しております。

書込番号:13005444

ナイスクチコミ!0


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2011/05/15 16:37(1年以上前)

MXー10さん

時間が経ったものにわざわざアドバイスありがとうございます。

店員さんの情報ありがとうございます。

最終的にはパナを購入することになりそうです(^-^)

書込番号:13011587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング