


引越しなんでも相談室
サカイの訪問見積で、最初はニコニコしてお土産のお米(HPで訪問見積でもれなくプレゼント!と書いてる)もくれました。
ですが、引越の希望日が合わず、他社では希望日の引越が可能で且つ料金も安かったのでお断りしたところ、態度が急変し、悪態をつき始めました。しまいには「お米返してください」と言って、お土産を持って帰った!
別にお米が欲しいわけじゃないですしお土産なんていただかなくてもいいのですが、一度人にあげたものを返してくれというその神経が信じられません。
小規模業者で教育が行き渡っていないのかな、という会社ならともかく、一部上場企業でISO9001を取得している会社の教育がこれでは、まったくお話になりませんね。
未来永劫、絶対に利用しない!
書込番号:12951331
25点

サカイがどうかは知りませんが、出入りが激しい会社では、単に目の前の数字が欲しい。その数字が自分の給料に直結する様な営業スタイルを採っていると、この様な状況が生まれます。
その営業マンが特別悪いのかどうかは?ですが、会社のトップ、営業のトップの考え方やいかに社員を大切にしているかが、もろ、こうゆう場面で現れますね。
淘汰されて行くんだと思います。
書込番号:12953142
4点

たつべぇさん、コメントありがとうございます。
友達にも話したところ、みんな「ありえない」と言っていたので、私の感覚がずれているわけではないとわかってよかったです。
驚くと同時に、その営業に対してもむしろかわいそうだなぁ…と思いましたので、契約1件いくら、というような出来高制ではなく、みんなで頑張ることで報酬があがるような仕組みがあったら、こんな態度はとらないんだろうなあと思います。
書込番号:12954996
0点

minato96 さん
はじめまして、こんばんは
そんなに、態度が悪かったんですか。それは、気を悪くされたでしょう。
さて、わたくしが、率直に思ったことは、まず、1年後その悪い態度の人はサカイを退職してると思います。
そして、他の会社に就職しても、続かないと思います。
体験談、ガソリンスタンドに、以前態度が悪い人がいましたが、暫くぶりに行ったところ、その人は居ませんでした。
わたくしは、一度そんな態度が悪い人がいる店には、暫く訪れなくなります。
それと、プレゼントのお米は、1キロなんですね。←ググリマシタ(^-^;
別件、一度貰ったお米(譲渡した)
を返却依頼されたんですよね。
此方に関しましては、法律が絡んでくるような気がします。
というのは、差し上げた物を返してというところです。
このようなケースはわたくしは、経験がないし、初耳です。
法律の詳しい方が、いましたらレスして貰いたいところですね。
ただ、もし違法であっても、法的手段に踏み切るのは、時間の無駄になりますので、わたくしなら、そのままにして、家族や知人にそのむねを、話して鬱憤を吐いて終了しますね。
書込番号:12955087
2点

☆ゾイサイト☆さん、コメントありがとうございます。
お米、なんだか袋が手の汗?でベタベタしてましたし、その態度の悪い営業からもらいものしたくないので、特にサカイに対して直接クレームを出すことは考えていません。
もう関わりたくないです〜。そんな態度の人だと、こちらの転居先もバレてますし、クレーム出そうものなら嫌がらせされそうで(笑)。
友達にも話して、こちらのサイトでも愚痴れたので、すっきりしました。ありがとうございます★
書込番号:12955199
0点

>もう関わりたくないです〜。そんな態度の人だと こちらの転居先もバレてますし、クレーム出そうも のなら嫌がらせされそうで(笑)
正解です。
って、クイズじゃなかったかな!
しかし、そんな輩はクレームに踏み切ろうものなら、逆怨みして悪戯あるいは
犯罪に及ぶ行動にでてくる可能性があります。
住居も知られているので、怖いです。
何事も、そうですが最悪を考慮した上での
慎重な判断をなされたら宜しいかと存じます。
泣き寝入りなんて、言われる方もいるだろうが、
それは第三者的発想だと流しましょう。
書込番号:12956035
0点

そういう意味では、引越業者にはどうしても住所も顔も、場合によっては持ち物の一切を知られているわけですから、みなさんクレームを出さないがゆえに、業者も自分たちの会社の人がどういう態度で顧客に接しているのか知らないのかもしれないですね。不幸なことですね。
こういったクチコミをきちんと見て、改善をしていってもらいたいものです。
書込番号:12957651
0点

九州には何人か友達がいますが、次の引越しの際には是非と言うので「サカイさん」に頼んだそうです。
ところが前に言っていた金額より高かったので文句を言って強引に値引きさせたと言っていました、私には真似できませんが凄い奴も居るでしょ。
態度が急変すね業者って怖いですよね、家の壁の塗り替え見積もりで怖い思いをした事があります、今度からはボイスレコーダーに取っておこうと思います。
書込番号:12958490
1点

態度が変わる業者ですか・・やばい業者であることはわかりました。
しかし、全員が全員そうであるかどうかということも考える価値はあるかもしれません。
もちろんスレ主さんの場合はサカイへの信頼は失せて当然ですが、良くしてもらったという人もいるかもしれません。
同じ会社にいるやつみんなおんなじわけではないですからね。
ですけど、それは「教導」がなっていない会社ですね・・。
営業成績が客を呼んだ数と比例しているだけ・・ということなんでしょうかね・・。
ですが、先の方が言われた通り僕も「性格は最も重要」だと思っているのでそいつは続かないんじゃないですかね。どんな仕事をしても、需要を満たすことはできないタイプの人でしょう。
心入れ変えて懸命に働いてくれることを願います。
書込番号:12963680
0点

コララテさん、コメントありがとうございます。
私もどちらかと言うと、コララテさんのお知り合いに近いかも…。以前、隣の県からの引越のときに、「前回は○万円だったんだから同じでできるはずだ」とゴリ押しして、ほぼ半額にしてもらった経験あります。でも、今回もその業者さんにお願いしましたので、業者さんとしては良い結果になった(はず?)と信じています(笑)。
GET8さん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。その営業だけが問題アリで、他の人は立派にお仕事をされていると信じたいです。これだけ大手の会社ですし、色々と認定なども受けているのですから、きちんと仕事をしている人も沢山いるのだと思います。実際、引越をお願いしていたら、すごくサービスが良いかも知れないですし。
今回は、日程と値段の両方とも他社の方が上だったのでお断りしましたが、同じ条件だったらサカイに頼んでいたかもしれないです。理由が明確なお断りだったので、「それじゃあ、しょうがないですね〜」と笑って帰っていくかと思ったのですがねぇ…。こんな経験をしたら、もう二度と頼みませんが。
書込番号:12964011
0点

次の機会ってなかなか無いですからね、多分自分自身10年先どうなっているか考えていないからそのような態度が出来るのでしょうね。
家の場合は塗装ですから、10年後には機会もありえますけど怖い所には頼めませんからね。
書込番号:12966125
0点

minato96さん
スレを拝読させてもらいましたが
半年前に引越ししたときのことを思い出しました!
わたしの場合は、逆で結局「サカイ」にお願いしたんですが…
はじめに数社に見積をお願いしていまして、その見積もりの立会いにわたしは仕事のため妻に立会いだけ頼んでおきました。(これが悪かったのですが…)
最後に見積もりに来たのが「サカイ」で
お米を渡したことをいいことに他社はどこが来ているのか?見積価格はいくらだったか?
決定権がなく交渉術を持たない妻に強引に問い詰め、「夫に言って」というのも聞かず、弱腰の妻に強引に決めさせようとする営業であったと非常に不快な思いをしたと言ってました。
最終的にわたしが提示価格より値引きさせたので、「サカイ」にしたのですが
ただ、「アリさん」にしろ同様で、見積を取るために上がりこんでくることをいいことに
どこも他社の悪いことぶちまけて足の引っ張り合いらしい。
わたしも営業の仕事をしていて、やはり同業他社、競合先はありますので多少はわかりますが
度が酷く、引越し業者のあまりの競争激化に、営業の態度悪が悪しき慣習になってきているのかも…と思ってしまいました。
書込番号:12966919
5点

ほんとですか?
オイラも今年はじめに引っ越ししたんですけど、
サカイ、よかったです。
だって、吹雪のなかアート引っ越しセンターの人は「雪がひどくて道がせまくていけません」っていわれたけど、サカイの人はきっちり来ました。
お米貰いました。だけど、お米も値段も別にいいの。
要は確かに雪が2メートルも積もってても、来てくれないと困るんです。
思ったんですけど、スレヌシさんのこういう書き込み、
ちゃんとサカイもみてるんじゃないでしょうか。
じゃなかったら、あんなに営業の人もきちんとしてなかったのかも。
そういう点、あなたの書き込みのおかげでよい思いをさせていただいたのかも、と
思ってます。
スレヌシさん、勇気ある書き込み!
いいぞ!!!
書込番号:14283794
0点

サムライ人さん、すみません、書き込みに気付かなくて放置状態に…。
ものすごい競争なんだろうな、というのは、一括見積もりを出したあとの電話攻撃からもわかるのですが(電話には出られないからメールにしてください、と書いていても電話がひっきりなしに鳴る)弱みにつけ込んだり、他社の悪口を言うのはかえって信用を失いますよね。
業界全体でマナー向上に努めていただきたいものです。
カメラ久しぶりですさん。
雪の中ですかー。お疲れ様でした!
私の場合ゴールデンウィークでしたので天候は問題なかったのですが(東京なので冬でも雪は滅多に積もらないですが…)やはり皆さんのお話を伺っていると、本当にたまたま悪い営業さんに当たっちゃったんだと思います。
それでも私の中では、それが「サカイ」という会社のイメージになってますから、やっぱり次はないですねぇ〜。
この書き込みが社員教育に役立ってるとしたら嬉しいです。他の業者さんも参考にしてほしいな。
そしたら、私の次の引越もきっとすごく気持ちの良いモノになるはず〜!!(笑)
書込番号:14285391
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「引越しなんでも相談室」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/06/26 13:03:10 |
![]() ![]() |
1 | 2021/08/05 21:57:49 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/02 17:56:58 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/21 21:34:40 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/16 14:25:50 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/16 14:19:59 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/28 22:15:09 |
![]() ![]() |
1 | 2019/04/14 7:58:12 |
![]() ![]() |
1 | 2019/04/04 16:33:56 |
![]() ![]() |
1 | 2019/02/15 19:15:49 |
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 11月28日(火)
- 自作PCが起動しません
- 車の燃費の違いを教えて
- スピーカーの設置環境は
- 11月27日(月)
- ストーブ運転時の臭い
- 車や景色撮影のレンズ探し
- スマホの機種変更で悩み中
- 11月24日(金)
- イヤホンの音量バランス
- 自作PCへのOSインストール
- 手軽に使えるレンズは?
- 11月22日(水)
- TVとゲーム機の連動起動
- PCのスピーカー認識不良
- カメラ再起動時の焦点距離
- 11月21日(火)
- ロボット掃除機の絡まり
- PCにグラボを付けたい
- テーマパークでの撮影
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】NR200P i3-13100F RTX4060
-
【Myコレクション】おんj民の50万pc
-
【あなたならどっち?】カタログ以外の情報や、アドバイスがあったら教えて下さい。締切:あと1日
-
【Myコレクション】PC購入検討
-
【おすすめリスト】自作pc初挑戦
価格.comマガジン
注目トピックス

(引越し)