『プリンターのDVD印刷』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

マルチフォトカラリオ EP-703A

カンタンLEDナビや小容量インクなどに対応したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:+600円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-703Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-703AEPSON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:+600円↑) 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのオークション

『プリンターのDVD印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-703A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-703Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-703Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンターのDVD印刷

2011/04/29 21:25(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-703A

クチコミ投稿数:192件

DVDのレーベル印刷と給紙方式を教えてください。あと給紙する紙はいちいち入れるのでしょうか?

書込番号:12951417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:192件

2011/04/29 21:26(1年以上前)

後追加として、エプソンのインクは詰め替えは可能でしょうか?いままでキャノンばかりでした野でよろしくお願いします

書込番号:12951421

ナイスクチコミ!0


kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:4件 マルチフォトカラリオ EP-703Aの満足度5

2011/04/30 12:26(1年以上前)

最近購入したばかりで使い込んでいませんが参考程度に。

レーベル印刷はトレイに乗せ本体の内部に差し込みます。
印刷の紙は通常のプリンターと同様に後方入れての印刷です。

補充はしてないので不明です。

書込番号:12953579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2011/04/30 13:20(1年以上前)

>エプソンのインクは詰め替えは可能でしょうか?

詰め替えではなく、カートリッジごと交換になります。

書込番号:12953743

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/30 14:55(1年以上前)

純正カートリッジに詰め替えるのは面倒ですので、詰め替え可能な互換カートリッジなら簡単です。
ヤフオクでもありますが、ダイソーでも販売しています。
ダイソーのカートリッジは旧型と新型がありまして旧型は認識不具合がりますので
新型を購入した方が良いと思います。
見分け方は旧型はカートリッジごとに色分けされています。
新型はカートリッジは半透明でシールで色分けされてます。

型番IC50

書込番号:12953986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/05/01 01:11(1年以上前)

EPSON だけでは無く他社プリンタでも新品購入後 1年間は純正以外の消耗品の使用は、
その消耗品が原因での故障とメーカーが判断した場合当然無料修理は受けられず。
ユーザー負担の有料修理と成りますので、お勧めしません。

又 EPSON の場合一部の製品は対象外ですが、新品購入後 2年間廃インクメンテナンス料金
4,200円通常が何回でも無料ですが之も純正インクオンリーが条件の為、社外/互換インクを
使用した時点で無効に成ります。

書込番号:12956337

ナイスクチコミ!1


nishisanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/05 16:45(1年以上前)

ラベル印刷について
最近、IP-4300から買い換えましたが、「使えない」[非実用的]が正直な感想です。
まず、@トレイの挿入がとても硬く、何か本体にダメージを与えてる気さえします。次にAトレイを挿入して印刷が始まる際、ローラーがすべるような感じでしばしば排出されてエラーがおきるため、少し入った際に手で軽く押す作業が必要。最も問題なのがB印刷1枚に要する時間で、1枚2分半程度かかります。使用ソフトはらくちんCD2011です。canonでは30秒程度なので枚数が多くなると追いつきません。このソフトの資産が多いので、他ソフトの乗り換えは考えられません。ほぼラベル印刷主体で購入したため、買い替えを検討中です・・・。

書込番号:12974261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件 マルチフォトカラリオ EP-703Aの満足度4

2011/05/05 18:44(1年以上前)

nishisanさん、こんにちわ。

>まず、@トレイの挿入がとても硬く、何か本体にダメージを与えてる気さえします。

=>硬いの度合いが不明ですが、従来機種(PM-A890)からそのような感じです。

>次にAトレイを挿入して印刷が始まる際、ローラーがすべるような感じでしばしば排出されてエラーがおきるため、少し入った際に手で軽く押す作業が必要。

=>PM-A890でそのエラーはよく発生しましたが、EP-703Aでは発生したことがありません。一度点検に出された方が良いと思います。

>B印刷1枚に要する時間で、1枚2分半程度かかります。(以下省略)

=> そのソフトは使ったことがありませんが、標準添付の Print CD で同一コンテンツを印刷しても同じくらいの時間が掛かるのでしょうか?
個人的にはPrint CD使ってますが、2分半も掛かった記憶がありません。
印刷モードが精細だと、それなりに時間も掛かります。
またプリンタドライバは最新にしていますか?

書込番号:12974665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nishisanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/06 09:46(1年以上前)

へいちんさん、返信ありがとうございます。

ドライバーの更新については、チェックしたところ最新でした。

付属ソフトのPrintCDを使って印刷してみましたが、
やはり2分半弱時間かかります・・・
印字品質がきれい[5]で固定されていて、選べない状態です。
位置の微調整も1mm単位で大雑把・・・[らくちんは0.1mm単位]
まあおまけソフトだから割り切れますが。
それと、光学センサーの精度がいまいちなのか、印刷位置が微妙にずれます。
一度、修理に出す必要があるような気がしています。
(1〜2週間印刷できなくなるのが痛い)

この時間がかかる件については、サポセンに一度問い合わせてみます。

書込番号:12977050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nishisanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/08 14:06(1年以上前)

サポセンに聞いてみて、トレイが滑る件は、ギア(トレイ)に問題あるらしいですが、
レーベル印刷に時間がかかる件は、データがないとかで釈然としませんでした。

試しに、703A単体でラベルコピー印刷を行ってみました。
しかし、結果は同じで2分半弱を要しました。
これにより、パソコン側の設定や性能の問題ではない事が判りました。

そこで、この複合機を使っている方にお伺いしたいのですが、
印刷開始ボタンを押して、トレイが排出されるまでの、
大体の時間を教えていただきたいのですが・・・。
他の方も同様に2分超ならこの機種の性能ということで納得です・・・。

書込番号:12986182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-703A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-703A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-703A

最安価格(税込):¥39,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

マルチフォトカラリオ EP-703Aをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング