『ND-S1との接続について』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

GX-100HD(B)

24bit/96kHzデジタル入力端子を備えた2chスピーカーシステム (最大出力 30W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-100HD(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

GX-100HD(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

『ND-S1との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-100HD(B)」のクチコミ掲示板に
GX-100HD(B)を新規書き込みGX-100HD(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ND-S1との接続について

2011/04/29 22:32(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-100HD(B)

クチコミ投稿数:21件

スピーカー初心者です。ベーシックな質問で失礼します。

現在、ND-S1の購入を検討しています。

NRXシリーズであれば接続が保証されていますが、CD/FMは必要ないため、
ND-S1+パワードスピーカーにしようと考えています。

で、まず、ND-S1ってデジタル入力を装備したものであれば
音が聞けると思って良いですよね?

音が聞ける前提で、
GX-100HDとGX-D90 だとどちらがコストパフォーマンスが高いのでしょうか?

使い方としては、
i Phoneで音楽を再生すること と テレビにつなぐこと を考えています。

また、先輩方のオススメパワードスピーカーがあれば教えてください。
パワードスピーカーの予算としては、2万円程度です。

書込番号:12951711

ナイスクチコミ!0


返信する
k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/29 23:44(1年以上前)

そうですね、光と同軸と二つのデジタル出力がありますから、いずれの方法でも繋げます。どちらかと言うと同軸の方がお勧めですけどね。なかなか同軸デジタルケーブルが少ないのが難点ですが…。まあ光でも同軸でもどちらでも良いと思います。

GX-100HDとGX-D90とで、どちらの製品がコストパフォーマンスが良いか?と言うと答えが難しいですが、いずれの製品も「価格相応の性能が与えられている」と思っていいんじゃないですかね?
GX-100HDは特にツイーターの性能がいいですから、綺麗な高音域を再生したいのなら選択する価値はありますね。多少音質は我慢しても安い方がいいと思うならGX-D90でも選択の価値はあると思いますよ。両製品で比較する場合は“音と価格”でどちらを選ぶか?ではないでしょうか。

書込番号:12952001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/04/30 00:33(1年以上前)

>>k-officeさん

早速アドバイスいただき有難うございます。
なるほど「音or価格でどちらを選ぶか」というのは納得させられました。

何だかんだ、ND-S1+GX-100HD=3万円程度しますので、
X-S1ND(http://kakaku.com/item/K0000096360)と変わらなくなりますもんね。

だとすると、GX-D90で手を打っておくのが良いかと思ってきました。

書込番号:12952176

ナイスクチコミ!0


kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:4件 GX-100HD(B)の満足度4

2011/05/04 15:31(1年以上前)

はじめまして!

自分はND-S1+GX-100HDの組み合わせで使用しています。
光と同軸なら同軸ですかね。

ちょっと音が太くなったかなと素人ながら思いました。
ケーブルはオーディオテクニカのGOLDLINK Fineです。

音は十分綺麗だと思いますがボリュームの調節が面倒です。
OFFからほんの少しで音が大きくなるので。
ボリュームが小さい場合ギャングエラーっぽく聞こえますし。
夜中に聞く時は神経使いますね^^;

書込番号:12969662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-100HD(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-100HD(B)
ONKYO

GX-100HD(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

GX-100HD(B)をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング