『ド素人ですが助けてください。』 の クチコミ掲示板

『ド素人ですが助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビブースター・アンテナブースター」のクチコミ掲示板に
テレビブースター・アンテナブースターを新規書き込みテレビブースター・アンテナブースターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ド素人ですが助けてください。

2011/04/30 08:48(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター

スレ主 miusanaさん
クチコミ投稿数:2件

4年前に地デジ化は済み、普通に使用していたのですが(一軒家です)、最近周囲の建物が増えたせいか受信状況が悪化しており、ブースターを付けたいと考えています。、我が家では普通のアンテナは三角屋根の上にあり、地上波用アンテナとBS用アンテナを一体に組んで使用しています。電波は支柱で混合して室内に引き込み(ブースター未使用)、屋根裏にある分配器から各部屋に配線されています。で、質問なんですが、ブースターをミキサーの後ろ、分配器の前(つまり屋根裏内)に設置できる方法はないでしょうか(電源は屋根裏にあります)。自分で屋根に登るのは難しいので室内で取り付け出来ないかと、いろいろ見ていますが地上波とBS波がミックスされた状態で使用できるブースターを見つけることができません。可能であれば、お勧めや違う増幅方法などもあれば教えてください。

書込番号:12952896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/30 11:29(1年以上前)

地デジアンテナ限定なら地デジ信号の受信品質(CN比)が約2倍(3dB)向上、地デジアンテナの受信性能アップと同等の効果謳う商品在ります。
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/booster_dpw02,3/booster_dpw02,03.html
http://kakaku.com/item/K0000215850/

アンテナ→UHF/BS/CS用ブースター→分配器が無難かもしれませんが。

http://kakaku.com/item/K0000159889/?cid=shop_g_1_kaden マスプロ>BCB33H

書込番号:12953381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2011/04/30 12:50(1年以上前)

地上波とBSが混合された状態で増幅できるブースターですが、卓上型でしたらマスプロ電工やDXアンテナなどから発売されています。
マスプロ電工
UBCT30-P
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2011/catalog2011.html#page=141
高利得の電源分離型を使用する場合は、ブースターの前にU/V・BS/CS分波器を使用することで対応できます。(支柱で混合した電波を天井裏で分波して、ブースターでまた混合となります。)

書込番号:12953651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miusanaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/30 17:02(1年以上前)

回答ありがとうございました。頑張ってみます!

書込番号:12954377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テレビブースター・アンテナブースター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源部 PSH20Sについて 3 2025/09/27 18:55:58
熱暴走でBS映らずか!? 5 2025/08/03 11:29:23
PSH09 増幅部は交換済 18 2025/06/23 17:54:45
PSH20壊れました(4年半) 0 2025/05/02 16:20:30
電源部 PSH20について 3 2025/01/14 21:13:25
内部部品が焦げて使えなくなりました。 0 2024/12/05 13:12:51
6年目で焼けました 5 2025/06/22 23:36:59
BSアンテナ 9 2025/06/23 18:04:54
ブースター電源とデバイスのアンテナ電源 6 2024/07/27 16:22:01
3年で壊れました 1 2024/07/02 9:53:12

「テレビブースター・アンテナブースター」のクチコミを見る(全 1659件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る