『おサイフ携帯』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-04B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/QWERTYキーを備えたキーボードとディスプレイが分離するセパレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 3月26日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1220万画素 重量:169g docomo PRIME series F-04Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフ携帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-04Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おサイフ携帯

2011/05/01 18:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-04B

クチコミ投稿数:12件

質問お願いします。

おサイフ携帯使用する場合は、分離して使用してくださいと書いてありましたがそのままで使用できたかたいますか?

よろしくお願いします。

書込番号:12958740

ナイスクチコミ!0


返信する
枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/01 19:54(1年以上前)

もの珍しさにダークシルバーに機種変しましたが、フェリカ(お財布)を使うのに携帯を分離しないと使えなかったこと、また分離しなくてもスライドすれば、使えるだろうと思って試しましたがダメでしたので短命に終わりました。
もとのD705iνに戻りました。

もし使えるのであれば復活させたいです。

書込番号:12958976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/05/01 20:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。

スライドでもだめでしたか…

ちなみにどこで使用しましたか?

書込番号:12959030

ナイスクチコミ!0


枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/01 20:25(1年以上前)

会社に近いファミリーマートです。他の店のフェリカ機器では試していません。
毎回、ストラップが付けられないディスプレーを分離して、かざす時に落とした時には涙です。故障でもすれば、20m先のDSに駆け込みです。

書込番号:12959089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/05/01 20:34(1年以上前)

ファミリーマートでだめでしたか…

購入してしまったので切り離して使用するしかないですね!

セブンイレブンとファミリーマートとマクドナルドで使用が多いのでIDが使えて欲しかったです。

ありがとうございました。

書込番号:12959123

ナイスクチコミ!0


枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/01 20:54(1年以上前)

IC定期だと、この携帯以上に厚みや別のクレジットカードが入ってた財布をタッチして通過していますが、同じ感覚でコンビニとかで分離せずにつかえると期待していました。

分離すれば、マクドナルドでも問題なく使用できます。かざしてID払いって早いですもんね。もし分離せずに使用できたのなら教えてください。

書込番号:12959211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/05/01 20:57(1年以上前)

了解しました。

まずは、セブンイレブンから試してみたいと思います。

書込番号:12959230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/01 22:04(1年以上前)

発売当初から当携帯を使用していますが,おサイフ携帯での経験は,

●分離しなくても使えているもの
 Suica(PASMOのところでもOKでした)
 QuickPay<ENEOS>
 nanaco(チャージ,支払い)
 ヨドバシカメラ(ゴールドポイントカード)
 ヤマダ電機

●分離しないと使えなかったもの
 マクドナルド かざすクーポン

ですね。ご参考まで。

書込番号:12959581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/05/01 22:09(1年以上前)

バーバリーさん
ありがとうございます。
ナナコ使えましたか♪

ID使えたら便利です。

マクドナルドは、ダメみたいですね…。

書込番号:12959614

ナイスクチコミ!0


naokillerさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/02 08:03(1年以上前)

機種変してまだ日が浅いですが下記のところでスライドを閉じたまま、分離せずID(DCMX)が使用できました。
・コカコーラの自動販売機
・ヤマダ電機の来店ポイントルーレット
・マクドナルド(かざすクーポンも問題なかったです。)

書込番号:12960821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 08:39(1年以上前)

こんにちは。
おさいふケータイですが、他の皆様の通り駅でのスイカはそのまま使用できますが、
コンビニ(ファミリーマート、サンクス)では分離しないとだめでした。
ちなみに法林さんの「ケータイしようぜ」でのレビューではそのままでも
使用できるようにアンテナをキーボード側に使用しているとのことです。

書込番号:12960885

ナイスクチコミ!0


枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/02 23:02(1年以上前)

意外と使えるのですね。私はいつものファミマが使えなかったので、他の店舗でのチャレンジスピリットを忘れていました。
エコポイント還元(7万円)をEdyにし、旧携帯にチャージしてしまったので、Edyを使い切るまでは、このままか。

書込番号:12963647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/05 21:19(1年以上前)

ファミリーマートでも分離せずに普通に使ってます。
普通にといっても「かざす」のではなく置いてますけど。
読み取れなかったことはないです。

書込番号:12975272

ナイスクチコミ!0


naokillerさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/16 13:18(1年以上前)

ローソンでスライド無し、分離無しでID(DCMX)で支払いできました。

書込番号:13014777

ナイスクチコミ!0


takabookさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/02 13:00(1年以上前)

すぐに反応しない時もありますが、1秒くらいすると決済されますよ。
すぐ離すとチェックされない時もあります。
上の方も書かれているように「置く」くらいの気持ちで使用すれば問題ないと思います。

書込番号:13082277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/07/26 20:03(1年以上前)

 そのまま閉じた状態で、おサイフケータイ使用しています。

感度は、その時によってかわりますが、マクドナルドでも駅の改札口でも使用できます。
駅の改札口では2回ぐらいタッチ又はずらしたりするはめになりますが、使用は出来ます、

書込番号:13298658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-04B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日オンラインショップドコモで販売 0 2012/08/24 19:13:36
充電方法について。 4 2012/07/14 23:42:20
充電できない(汗) 1 2012/07/14 23:41:43
十字キーの動作が変だな 0 2012/06/23 21:14:44
通話時間確認 2 2012/06/14 7:39:27
ドコモオンラインショップで 9 2012/06/08 18:24:18
bluetotth接続 0 2012/05/22 22:39:05
F-04B ソフトウェア更新。 1 2012/05/10 12:39:54
またすみません( ;´Д`) 2 2012/03/22 0:31:32
すいませんが( ;´Д`) 4 2012/03/20 11:15:09

「富士通 > docomo PRIME series F-04B」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-04B
富士通

docomo PRIME series F-04B

発売日:2010年 3月26日

docomo PRIME series F-04Bをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング