『9.8Mbps≪40Mbps』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『9.8Mbps≪40Mbps』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

9.8Mbps≪40Mbps

2011/05/04 08:11(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

スレ主 k老中さん
クチコミ投稿数:11件

下り速度9.8Mbps
上り速度1.5Mbps
UQ WiMaxで40Mbpsとは、国内の1ヶ所だけですか。
此の速度が何処の測定値であるかは関係無しです。
都会なら、40Mを堪能できるものと信じて契約しましたが・・・・。
半分にも達しない速度では、・・・・・嘘だー。

書込番号:12968466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/04 08:56(1年以上前)

下りで10Mbpsも出れば十分ですよ。たぶん、好条件の位置で測定したと思います。
1km圏内にアンテナがありそうですね。

電波なので、位置は重要ですよ。アンテナから遠のいても、ビルなどの遮蔽物があっても減衰しますから。

無線のスピードテストで、アンテナからの距離が記載されていないのが残念ですよね。
測定者が(大体でもよいので)アンテナから○kmです。と記載してもらえれば、
統計がとれて Wimax の本当の姿がわかるのですが。。。

まあ40Mを体感したければ、今のところ光くらいなのでは?

書込番号:12968557

ナイスクチコミ!1


tsyk_103さん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/04 11:33(1年以上前)

40Mbpsは理論値。その4分の1なら十分速いと思うけど・・・。無線LANだって、どんなに親機に近づけてテストしても実効値は理論値の半分以下だろうし。

書込番号:12968965

ナイスクチコミ!0


スレ主 k老中さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/15 15:35(1年以上前)

動画が途切れるスピードで、誰が納得できますか。

書込番号:13011427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2011/05/18 03:05(1年以上前)

Try WiMAX(URoad-7000・WiFi接続)でgooスピードテスト(下りだけ)ですが、東京町田市JR横浜線町田駅横のヨドバシカメラ屋上駐車場で6.0〜6.5Mbps・自宅1.0〜1.5Mbpsだったのでイーモバイルのままで乗り換えしませんでした…室内弱過ぎ…自宅外だと3Mbps。

k老中さんの環境が羨ましいです!!

モバイルなんて、速度1/4なんて普通ですよ!

因みに、イーモバイル(D25HW・WiFi接続)はヨドバシ屋上3.5〜4.0Mbps・自宅1.5〜4.0Mbpsです!

OSはXP SP3です。

書込番号:13021062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/26 02:53(1年以上前)

光でも時間帯、配信サイトのバックボーンの状態によっては動画は止まりますねぇ。
お気持ちはお察ししますが動画配信サイトへ直結した帯域保証型の回線契約を結ばない限りは難しいでしょう。(これは非現実的ですね)
私は下り3Mbpsなのでk老中さんが羨ましいです。

書込番号:13052641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)