現在ローランド(EDIROL)のMA-10と言う古いモノを使っておりますが、、、
お世辞にも音がいいと言うにはバランスが悪いんで交換を考えていたところ
FOSTEX PA-2っと言うのものの紹介記事があり魅力を感じています
アンプはL&Rと更に低音と高音を分けてあるようでPC用に使える様なアンプ内蔵に使えるモノとしては
この様な構成見た事無かったんですが、、、
他にこの様な構成のものでオススメってありますか?
最近のPC用と言うとSW付ける事を前提にしていてLRが安っぽい音しか出そうにない様なモノが多かったのですが
わざわざ面倒な構成にしているあたり期待出来そうな気がしているのですがどうでしょうか?
書込番号:12971817
0点
スピーカーは実際に聴いてみないとなんとも言いにくいものですね。
カタログスペックはなんかすごそう、だけだとがっかりすることもありますしね。
MA-10もそんなに悪くないと思ってたけどなぁ。
特に良いとも思わないけどさ。
値段なり?
書込番号:12971934
0点
そうなんですよね実際聞いてみたいのは山々なんですが田舎なあまり
期待出来そうな店舗が一店のみで、しかも遠い、、、んで
こういう口コミ頼みになってしまうんですよね
>>MA-10
そうなんですよ値段の通りの音と言えばそうなんですが、、、いまいちしっくりこないんですよね
BASSとTREBLEで多少の調整は出来るんですがその中間の音を何とかしたいんですよね
BASSを中間位置にすると低音効き過ぎっぽいし、だからといって下げると中低音まで下がってしまうし
同じ様にTREBLEも調整したいけど調整しなくていい帯域まで変化してしまって、中々思い通りにはならなくて、、、
多分どのスピーカーでも同じ様に調整で悩むんだろうけど、、、
どうせ悩むんだったら買い替えたいなぁっと言う感じです
書込番号:12972034
0点
聴いてみなきゃわかりませんが
http://store.miroc.co.jp/category/11
http://item.rakuten.co.jp/reckb/c/0000000160/
書込番号:12972256
0点
なぜにこのリンクを貼られたのか理由が分かりかねますが、、、
自分が見た紹介の記事はこれです
http://ascii.jp/elem/000/000/594/594390/
書込番号:12972523
1点
ほぼ同じ条件でローランドからFOSTEXのPM0.4nに乗り換えました。主にゲーム使用ですが、音楽も大丈夫です。カードは、Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PAとSE-200PCI LTDですが、多少弄って聴くのであればCREATIVEがいいです。このメーカーは、某国営放送のモニターを手掛けている信頼あるものです。
書込番号:13054707
0点
返信が相当遅れましたけども買いました
音質的には申し分ない感じです。
今まではほとんどヘッドホン使ってましたけど、、、これ買ってからヘッドホンを使わなくなってしまいました
yoshibows7さま
勘違いされてる様ですが、PCと直接は繋いではいませんし
クリエイティブに信頼は、、、あまり無いですよ?
そもそもこのメーカーはゲーム用途な音響処理には定評がありますが2chのST出力では定評があるとはとても言えません
それに内蔵の時点でPC電源が原因でノイズが生まれる可能性が高いので最低でも外付けにされるといいかと、、、
忘れた頃になって余計な事言ってすみません、、、
書込番号:13166067
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/05 21:15:06 | |
| 0 | 2025/12/24 17:32:00 | |
| 7 | 2025/12/31 20:22:40 | |
| 3 | 2025/12/18 23:40:22 | |
| 3 | 2025/12/11 12:43:23 | |
| 15 | 2025/12/06 19:14:20 | |
| 9 | 2025/11/14 17:48:35 | |
| 5 | 2025/10/30 23:04:22 | |
| 3 | 2025/10/14 12:50:05 | |
| 5 | 2025/10/16 7:20:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






