『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥400,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径46mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) ブライツ アナンタ SAEK005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブライツ アナンタ SAEK005の価格比較
  • ブライツ アナンタ SAEK005の中古価格比較
  • ブライツ アナンタ SAEK005のスペック・仕様
  • ブライツ アナンタ SAEK005のレビュー
  • ブライツ アナンタ SAEK005のクチコミ
  • ブライツ アナンタ SAEK005の画像・動画
  • ブライツ アナンタ SAEK005のピックアップリスト
  • ブライツ アナンタ SAEK005のオークション

ブライツ アナンタ SAEK005セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • ブライツ アナンタ SAEK005の価格比較
  • ブライツ アナンタ SAEK005の中古価格比較
  • ブライツ アナンタ SAEK005のスペック・仕様
  • ブライツ アナンタ SAEK005のレビュー
  • ブライツ アナンタ SAEK005のクチコミ
  • ブライツ アナンタ SAEK005の画像・動画
  • ブライツ アナンタ SAEK005のピックアップリスト
  • ブライツ アナンタ SAEK005のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > ブライツ アナンタ SAEK005

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブライツ アナンタ SAEK005」のクチコミ掲示板に
ブライツ アナンタ SAEK005を新規書き込みブライツ アナンタ SAEK005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました

2011/05/05 11:53(1年以上前)


腕時計 > セイコー > ブライツ アナンタ SAEK005

スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件 ブライツ アナンタ SAEK005のオーナーブライツ アナンタ SAEK005の満足度5

ヨドバシカメラで330000円+ポイント11%

ストップウォッチの使い方が説明書を読んだのですが分かりません。
コツのようなものがあればお教えください。

書込番号:12973289

ナイスクチコミ!0


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/05/05 14:39(1年以上前)

ニラgdbaさん、こんにちは。

クロノグラフの時計の場合、通常の時計の秒針にあたる針が「ストップウォッチ秒針」になります。
(ちなみに、時刻を見る際の秒針は、3時位置にある小さい針になります。)

@を押すと、「ストップウォッチ秒針」が作動開始。 もう一度押すと停止します。
例えば、停止させた時にこの針が6時位置を指していれば、30秒経過したという具合です。
その後Aを押すとリセット。 針が12時位置(経過時間0秒)に戻ります。

Bは「ストップウォッチ分針」です。 30分で1周します。 
ストップウォッチ秒針が1周すると目盛り1つ分動き、秒針が30周すると1周します。
ですから、「10」の位置にあれば、10分経過したということになります。

Cは「ストップウォッチ時針」です。 12時間で1周します。
ストップウォッチ秒針が60周すると目盛り1つ分動き、秒針が720周すると1周します。
60分で目盛り1つ分動きますが、30分で目盛りの半分動きます。(半分のところにも小さい目盛りがありますが。)
つまり、Bのストップウォッチ分針1周で、この針Cは目盛りの半分動きます。
もうちょっと細かく言いますと、3時間までの間に、目盛りは大小合わせて6つありますが、
1つで30分、2つで1時間、3つで1時間半、4つで2時間、といった具合になります。

ですから、この画像を見ると、経過時間は10時間と、8か9分?(ちょっと見にくいですね)ということになると思います。

@を押し、ストップウォッチを作動させると、3つのストップウォッチ針が連動し、もう一度@を押すと停止。
更にもう一度@を押せば、積算しますし、@を押さずにAを押せば3つの針がすべてリセットされます。
こんな感じでしょうか?

書込番号:12973873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/05/05 14:40(1年以上前)

タキメーターの使い方に関しては、この辺りが判り易いでしょうか。
http://citizen.jp/cs/guide/gaiso/tachy.html
また「生産量」なども測ることができます。

書込番号:12973882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/05/05 14:49(1年以上前)

すみません何度も。 一応、生産量の方も、時計店のサイトですが貼っておきます。
http://www.military-watch.jp/category/00007P00000002.html

書込番号:12973914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件 ブライツ アナンタ SAEK005のオーナーブライツ アナンタ SAEK005の満足度5

2011/05/05 23:58(1年以上前)

B-Hさん、こんばんは。

丁寧なご解説ありがとうございます。

現状は@Aを押しても特に反応がありません。
説明書にはロック解除やモード切替の手順は無いようですね。

時計は正常に動いている様子です。

普通の力で押しても反応がないのですが、
もっと思いっきり押したほうが良いのでしょうか?

機械式クロノグラフについては今回初めてなので、
ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:12976109

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件 ブライツ アナンタ SAEK005のオーナーブライツ アナンタ SAEK005の満足度5

2011/05/07 00:32(1年以上前)

正常に動作しました!

何度か@をかなり力を入れて奥まで押すとストップウォッチが動作しました。
謎なのは、今まで何回か@をカチッと音が鳴るまで押していたのですが
ストップウォッチは動作しませんでした。

@を押してカチッと音が鳴ってもそこでスグにリリースせずに、
もう少し奥に押すと確実に動作する事を確認しました。
これが正常な動作かは私には判断できませんが、機械式の為かなー?と
自分では納得しています。

B-Hさんご回答頂きありがとうございました。

書込番号:12979946

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/05/08 09:30(1年以上前)

ニラgdbaさん、おはようございます。
ボタンの押し具合のご質問でしたか。 何にせよ、解決されたようでよかったです。
クリック感があっても動作がないのは迷いますよね〜。 
この感覚はメーカーやモデルによっても結構違いがありますので、難しいところですね。

書込番号:12985333

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件 ブライツ アナンタ SAEK005のオーナーブライツ アナンタ SAEK005の満足度5

2011/05/09 00:17(1年以上前)

ザラツ研磨とヘアライン加工の使い分けが美しい

B-Hさん、こんばんは

機械式時計は操作面の感覚でもそうですが、ゼンマイの手巻きのタイミングや
巻き上がりの感覚もよく分からない所があり難しいです。

このモデルは安全装置があるようなので壊れないと思いますが、
早くコツを掴みたいと思っています。

PS.デジカメでの物撮りのスキルを上げたいと思っています。

書込番号:12988501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > ブライツ アナンタ SAEK005」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 7 2011/05/09 0:17:25

「セイコー > ブライツ アナンタ SAEK005」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブライツ アナンタ SAEK005
セイコー

ブライツ アナンタ SAEK005

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

ブライツ アナンタ SAEK005をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング