『M510かM705rかM570 どちらを購入すべき?』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]

Unifying対応USBレシーバーを採用したワイヤレスレーザーマウス[ダークグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:129g Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオークション

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオークション

『M510かM705rかM570 どちらを購入すべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]を新規書き込みLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M510かM705rかM570 どちらを購入すべき?

2011/05/05 20:54(1年以上前)


マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]

スレ主 cqpcさん
クチコミ投稿数:19件 Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の満足度5

こんばんわ。
とても悩んでいるので製品をお持ちの方や同じ境遇の方などに助言をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

M510かM705rかM570のいずれかを購入希望ですが、購入の前に皆様の意見を参考にし、どちらかを購入しようと考えています。

自分なりにそれぞれの特徴を調べました。

M510
・値段が安価
・マウスの大きさが大きいので、私の手にピッタリ(現在使用しているマウスが同じくらいの大きさ)

M705r
・大きさはそこまで大きくないが、右手用なのでフィット感が良い
・高速ホイールができる
・電池の寿命が長い
・M510より質感が良い
・ボタン数が多い

M570
・トラックボールで操作する
・大きさ的には大きいので、私の手にフィットする
・手首を動かす必要がない

デメリット
・トラックボール部に埃がたまり、動作が鈍くなる
・細かい動作に向かない(慣れの問題もあり)
・親指が疲れる(慣れの問題もあり)


こんな所です。

正直、私の使用用途で高速ホイールが付いていて便利な場面がそれほど多いものかと疑問があります。

高速ホイールはどのような場面で便利だなと思われましたか?

また、ボタン数がM570(5ボタン)、M510(7ボタン)、M705r(8ボタン)の順番で多いですが、実際ボタンの数によって、それほど便利かどうかが変わるのかわかりません。

私が調べた特徴以外になにか良い特徴があれば教えて頂けると助かります。

皆さんのご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

書込番号:12975142

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/05 21:22(1年以上前)

高速ホイールですと、まず軽いことがあります。
M705rでクリックトゥクリックにしてもM510などと比べれば転がりが軽いですね。フリースピン(高速ホイール)にすると重さを感じなくなるほどです。
使いどころは、複数行を一気にスクロールしたい、軽いホイールが欲しいことです。
M510などについています普通のホイールでは、画面2〜3枚分を1度にスクロールするのがせいぜいです。M705rの高速スクロールでは数十倍を一気にスクロールすることが可能です。
例えば、このクチコミが50件も返事が来ている場合、40件まで読んであるからその後を見ようとすると、そこまでたどりつくのに普通のホイールでは何度もクルクルとまわさなければならないところが、高速ホイールだと1回で末尾までいってしまうほど速く動くことが出来ます。
これだけに限らず、フォルダに多くのファイルが収納されており目的のファイルまで行き着く時間、Ecxelのような縦に長く使うソフト、そういったときにも大きな効果がありますy

トラックボールの良さは、場所をとらないこと、手を動かさなくて良いことです。
一度、場所を確保してしまえばそれ以上動かす必要がありません。指先でボールを転がすだけで良いのですから腕ごと大きく動かすこともなくなります。

ボタンが多い少ないは、どの程度使うかですね。例えば、ページの進む戻るくらい使えば良いというなら、左右クリック+2ボタン有れば。コピー貼りつけや良く使うショートカットキーを覚えさせたい、ボタン1つで決まったソフトの起動をしたい(ペイントやメモ帳、仕事で使うソフトなど)といった要望が出てくるとそれにあわせて、ボタンが多いほうが何かと便利になってきます。
使わなければ、「何もしない」に設定しておけば良いだけですけどね。

これらのことから、普通のホイールで良い、トラックボールは慣れないな、安価にレーザーは欲しいとなるとM510となります。
軽いマウスに高速ホイールや多数のボタンが使えると便利となればM705r
トラックボールにあこがれて、トラックボールが使ってみたいというならM570に。

余談ですが、M705rは電池1本でも稼動しますので、そのぶん軽量化が可能です。

書込番号:12975284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/05 21:58(1年以上前)

M705rをお勧めします。私も使用してますが、何がいいかというと電池の持ちがすごくいいです。
電池一本でも起動しますから〜。
また、中心にあるスクロール機能も便利です、ボタンを押すとゆっくりスクロール。ボタンを戻すと高速スクロール。この時音もなくす〜っとスクロールします。
また、フィツト感もすばらしく手になじみやすいです。長い作業も苦になりません。
動作も良好です。

書込番号:12975466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zakizukiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/07 10:09(1年以上前)

自分は両方購入し使った感想ですが

高速ホイールを最重視ならM705rでいいかと思いますが
使いやすさでいったらM510がいいと思います

M705で一番自分に合わなかった点はホイールクリックです
ホイール固定してもカチって感じで止まってない(遊びがある)のでうまくいかないことが多々ありました
またそのたびにストレスもたまってイヤでしたね
他サイドボタンとその↓にあるボタンが押しても押した感が少なく
これも自分にはストレスを感じました

M510はホイール上へ回すと若干上に浮き上がりガタガタガタとなるのがマイナス点ですが
これは簡単に改善できるので問題ないです

書込番号:12980956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cqpcさん
クチコミ投稿数:19件 Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の満足度5

2011/05/08 19:03(1年以上前)

パーシモン1wさん
Colored leavesさん
zakizukiさん

ご連絡遅れまして申し訳ございません。
書き込みありがとうございます。

皆さんの意見を参考にし、再度、電気屋に行き実機を触りまして、最終的にはM510に決めました。

最終的には大きさで決めました。やはり高速ホイールを使う場面が私にはそれほどない事に気が付きまして。また、ボタン数も510で十分な数がありますし、トラックボールは今回はとりあえずパスという事で見送りました。


皆様のアドバイスにより、背中を押され、決断に踏み切れたような気がします。

また何かお尋ねしたい事がありましたら、クチコミ掲示板を利用させて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

書込番号:12987166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/05/08 19:26(1年以上前)

M570に一票。

書込番号:12987250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]
ロジクール

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング