『オススメの設定』 の クチコミ掲示板

『オススメの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメの設定

2011/05/06 16:35(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 SOビアさん
クチコミ投稿数:137件

機器は、PS3・160GB、オンキョー・22HD、BRAVIA・EX300、ケーブルは、PS3>HDMI>22HD>HDMI>EX300>光>22HDです。CD、DVD、Blu-rayを見ます。たまにゲームもします。各機器のオススメの設定を教えてください。

書込番号:12978105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/06 16:54(1年以上前)

PS3が薄型であれば、音声出力はビットストリームに、薄型でないならリニアPCMマルチ出力にした方が、BDソフトのHD音声が対応になるので良いと思います。

テレビの光出力設定は初期値で良いと思います(オート1,2)

おそらくリンクも機能すると思いますので、それぞれのHDMIコントロール(ブラビアリンク)設定をオンにすれば、電源やテレビリモコンでの音量変更、入力切替が連動されると思います。

22HDのリスニングモードは再生してるソフトにあったお好きなもので・・・

書込番号:12978149

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOビアさん
クチコミ投稿数:137件

2011/05/06 18:21(1年以上前)

クリスタルサイバーさん二度もありがとうございます。できれば、よりマニアックな設定も教えてほしいのですが?特にPS3について設定が細かいので?

書込番号:12978385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/06 20:56(1年以上前)

所有してないので詳細までは分りかねますが、必要な音声フォーマットを選ぶ形だと思います。。

薄型であればドルビーデジタルやDTSにチェックを入れてビットストリーム出力にして、旧型ならリニアPCM5.1CHにチェックを入れればよかったと思います。。

薄型の場合はどちらでも良いですけどね。。

で、再生したディスクに記録されてる音声と同じ表示が22HDで認識されていれば問題無いと思いますよ。。

例えば・・DTSにチェックをいれてDTS-HD記録のBDソフトをソフトの音声メニューでから選んで再生して、22HDでDTSのHD音声として認識表示されていれば問題ないですし、リニアPCM設定にした場合は、PCMマルチチャンネルとして認識されていればよかったと思います。。

書込番号:12978875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)