『ネット銀行のセキュリティーは大丈夫なんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 外貨預金 > 銀行別 > クチコミ掲示板

『ネット銀行のセキュリティーは大丈夫なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「銀行別」のクチコミ掲示板に
銀行別を新規書き込み銀行別をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外貨預金

ソニー・コンピュータエンタテインメントから、膨大な個人情報が漏えいした可能性が
あるとの発表がありました。
一方でネット銀行のセキュリティーは、大丈夫なんでしょうか?

先日、ソニー銀行からは
   >2011年4月27日(水)、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントから
   >個人情報が漏えいした可能性があるとの報道がありました。
   >ソニー銀行のお客さまの個人情報管理は、対象とは異なるシステムで管理して
   >おりますので、上記不正アクセスにより流出していることはございません。


   >なお、ソニー銀行のお客さまの個人情報管理は、”PlayStation®Network”
   >および”Qriocity”とは異なるシステムで管理しておりますので、上記不正
   >アクセスにより流出していることはないことを確認しております。

   >今後も、ソニー銀行はお客さまに安心してご利用いただくため、一層の
   >セキュリティ向上に努めてまいります。

と連絡を受けましたが、それ以上の説明はありません。
上記は、どの程度の信頼性があるものなんでしょうか?
詳しい方がいらしたら、教えてください。
また、ネット取引のアドバイス等も含め、お聞かせいただければ幸甚です。

なお、今回のことで、ソニーから他の銀行に変えた方はおいでですか?

書込番号:12978432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/14 13:34(1年以上前)

ビックリしましたよね。
詳しくはありませんが私もネット決済には不安があったので(特にスマートフォンからの決済)、自分で決済額の上限を管理できるデビットカードでしか決済してません。
何かあれば保証はされるんでしょうが、そのほうが分かりやすいし安心できるので。

書込番号:13007278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件

2011/05/14 15:00(1年以上前)

希少なご回答、誠にありがとうございました。

  >自分で決済額の上限を管理できるデビットカードでしか決済してません。

デビットカードですか。
やはり、その方が安全なんでしょうか?

一人一人は わずかな(?)金額でも、ネット銀行全体では、普段は「カードに触ることも無く
クリックひとつ」で膨大なお金が動くわけですから、考えてみれば空恐ろしいことです。

書込番号:13007512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件

2011/05/25 18:59(1年以上前)

この際、ネット銀行はやはり危なそうに見えますので、自分も
もっと勉強してから、利用することといたします。

「ぷりん王さん」
今後、デビットカードを検討してみます。
ありがとうございました。

いまどきですが、当分はやはり通帳とハンコで行きます。(汗・・

書込番号:13050833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)