『hdmiケーブルの選び方を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『hdmiケーブルの選び方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDMIケーブル」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルを新規書き込みHDMIケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 hdmiケーブルの選び方を教えてください。

2011/05/07 23:42(1年以上前)


HDMIケーブル

hdmiケーブルの感想を読むとほとんどの物は明るくなったとか色乗りが良いとか
クッキリしたと言ったような感想に分類されているようですが、黒が沈むケーブルって
あるのでしょうか?あったら教えて下さい。なおpcとの接続に使用します。
(希望しているのは、暗部の階調が良く出るケーブルではなく、黒が沈むケーブルです。)

これって映画好きにはとても重要なことだと思いますので

(注)ネタスレではありませんし、ケーブル論争もご遠慮下さい。

書込番号:12984166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/05/08 00:16(1年以上前)

試しもしないでケーブルでは変化しないと主張する人に、
オカルト・馬鹿者扱いされるんで誰も書き込まないかもです。

でも、黒が沈むのはプラズマテレビなんでは?
今何を使ってるんですか?

書込番号:12984327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/05/08 13:08(1年以上前)

使用しているのはRDT231WM-Xと言う液晶モニターです。これで映画を見ることも結構あるん
ですよね。プラズマの23インチぐらいがあれば良いのでしょうが、そんな物はありませんし。

書込番号:12986010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/05/08 14:22(1年以上前)

もしも、23インチではっきりと効果が出るようなケーブルが有れば、
誰もオカルト扱いしないでしょう。

普通のソニーやパナのケーブル部分がフラットな物で十分だと思いますよ。

書込番号:12986227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/05/08 16:50(1年以上前)

でもケーブルはずっと使える物ですし、無駄にはならないと思いますので
引き続き情報お待ちしております。

書込番号:12986672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/10 07:51(1年以上前)

PCでデスクトップを黒にして壁紙を無くしたときの黒の色がその液晶ディスプレイで表示できる黒の色であって、それ以上暗い黒は表示できないと思うのですがどうでしょう?

お望みの暗部の階調が良く出る ではなく 黒が沈む と言うことは
全体の階調が狭くなる(表示できる色数が減る方向)変化でしょうか?
だとするとケーブルによって正しいデータが送信できずに、全体に暗くなるデータが受信されるということになるのかなと思います。

だから、ちゃんとデータ送信できるケーブルではだめなんですよね?

書込番号:12992606

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/05/10 12:57(1年以上前)

うまいお茶を飲みたいさん、こんにちは。

> (注)ネタスレではありませんし、ケーブル論争もご遠慮下さい。

これ↑は分かりましたが、

> 黒が沈むケーブルって
> あるのでしょうか?あったら教えて下さい。

これ↑は、もしもあると思ったら教えて良いのだと思いますが、もしもないと思ったらその場合も(ないということを)教えても良いのでしょうか?
「ケーブル論争もご遠慮下さい」とあるので、ないと思う人がこのスレに投稿するのは相当な勇気が要るでしょうね。

書込番号:12993307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/05/10 17:54(1年以上前)

ばうさん こんにちは

>もしもないと思ったらその場合も(ないということを)教えても良いのでしょうか?

もちろんOKですよ。あったら教えて下さいってことなので。明るくなるケーブルが
あるなら黒が沈むケーブルもあるかもってのがスレを立てた理由なので。

ただ、具体的な商品は明記して下さいね。それだけは守ってください。
hdmiケーブル全般の話に持って行くのはご遠慮下さいってだけです。

書込番号:12994012

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HDMIケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング