『どれを買ったら…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれを買ったら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS ソフト」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DS ソフトを新規書き込みニンテンドー3DS ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 どれを買ったら…

2011/05/08 07:00(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト

スレ主 コスムさん
クチコミ投稿数:3件

今、任天堂3DSの購入を考えています。

しかし実際にお店に行ってみると、DSには何種類か有ることが解りました(汗)

遠い昔に、DSLiteのクリスタルブルーを持っていましたが、今は持っていません。


DSLiteの他にも、カメラの付いたDSiと、サイズの大きいDSLLもあり、正直悩んでいます。

やりたいソフトは、レイトン教授シリーズ最新作なのですが、他のレビューを見てみたら、別に3DSでなくても、遊べるとのこと…

3DSは、近くのGEOで中古18,800円でしたが、DSiは7,880円、DSLLは8,800円、レイトン教授の最新作は、2,980円でした。

私の遊び方としては、家でゆっくりしているときに、まったりプレーしたり、移動中に使用したり、仕事の休憩時間に遊んだりしたいです。

もしも今後出てくるDSソフトが、3DSに移行してくるので有れば、「はじめから3DSを購入したほうがいいかな?」など、悩んでいます。

どなたか、アドバイス頂けますでしょうか?

宜しくお願いします!

書込番号:12985029

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/05/08 07:06(1年以上前)

中古はバッテリの劣化状況が分からず心配。
わざわざ古いモデル買うより新品3DS買えばいいのでは?

>>ゆっくり、まったりプレー
よほど持ち歩かないならLLが大画面なので第2候補かと...。

書込番号:12985039

ナイスクチコミ!1


スレ主 コスムさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/08 07:18(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

そう言えば中古には、バッテリー劣化の問題がありましたね(汗)忘れてました。

確かに、余り持ち運ばなければ、LLは画面も大きいので、良いかもしれません(^^)d

頂いたアドバイスは、購入の参考にさせて頂きます!

朝早くから、ありがとうございます。

書込番号:12985063

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/08 07:44(1年以上前)

レイトン教授の最新作ってこれですか?
http://www.layton.jp/kiseki/index.html

これは3DS専用ソフトですよ。DS(初代〜DSiLL)では遊べません。

尚、3DSは、DSのソフトは動きます。(上位互換)
GEOのその価格は底値っぽい(個人的感覚)ので、
割り切って中古もいいかも知れませんよ。

「バッテリーの劣化」などリスクはありますけど、
出てまだ間もない機種なのでバッテリー劣化は低リスク、
液晶その他の状態は買うときに確認できます。
もちろん、新品がいいのは当然ですが。(笑)

財布と相談して、新品か中古か、決めてみては如何でしょうか?(^^

書込番号:12985104

ナイスクチコミ!2


スレ主 コスムさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/08 09:02(1年以上前)

返信ありがとうございました!

レイトン教授の最新作は、3DS専用だったんですね(T-T)ご教示ありがとうございました。

危うくそのソフトと3DS機ではない組合せで、購入するところでした(汗)

となると…レイトン教授をプレーしたい私は、必然的に3DSになるのかも(^-^)b

やっと、私にあったDSが見えて気た気がします。

これから出てくるDSソフトも、3DS専用が増えてくるのでしょうね♪

ならば、やっぱり3DSを買っておいて、大事に使うのが良いのかも(笑)

アドバイス、ありがとうございました。

大変参考になりました!

書込番号:12985250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)