『交換失敗?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 発売

Omega Typhoon 120mm CFZ-120L

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ファンサイズ:120mm角 最大風量:42.27CFM 最大ノイズレベル:14.2dB Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lの価格比較
  • Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lのスペック・仕様
  • Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lのレビュー
  • Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lのクチコミ
  • Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lの画像・動画
  • Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lのピックアップリスト
  • Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lのオークション

Omega Typhoon 120mm CFZ-120LAINEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 3日

  • Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lの価格比較
  • Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lのスペック・仕様
  • Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lのレビュー
  • Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lのクチコミ
  • Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lの画像・動画
  • Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lのピックアップリスト
  • Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > AINEX > Omega Typhoon 120mm CFZ-120L

『交換失敗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Omega Typhoon 120mm CFZ-120L」のクチコミ掲示板に
Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lを新規書き込みOmega Typhoon 120mm CFZ-120Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

交換失敗?

2011/05/09 21:07(1年以上前)


ケースファン > AINEX > Omega Typhoon 120mm CFZ-120L

クチコミ投稿数:307件

COOLER MASTER Centurion 5の純正ケースファンから交換しました。
交換前が820PRM程度(ネット検索時)だったのが
交換後、起動時は700PRMで回転数は少ないものの
すぐに1000PRMを超えてかえってうるさくなりました。

MB(ASUS P5K DX)PC PROBEUのお好み設定は
CPU Q-FUN Enable Optimal
Chassis Q-FAN Enable Auto
現在の表示は
CPU 37℃ MB43℃ CPU 1188PRM CHASSIS1 1081PRM

究極静音に期待して交換しましたがこんなものでしょうか?
それとも取り付けなど何か不具合があるのでしょうか?
取り付けの向きですが、中央にシールが張ってある方が
外向きで大丈夫でしょうか?

何かお気づきの点があればご教授下さい。

書込番号:12991016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/09 21:45(1年以上前)

CFZ-120L 回転数 
仕様を見ると1000±200rpm.ですからそれでいいのでは?
>中央にシールが張ってある方が外向きで大丈夫でしょうか?
外向き内向ききの問題ではなく、風をどちらの方向に流したいか、でしょ。
ファンの回転を見たら判別できますが。

書込番号:12991200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2011/05/09 22:09(1年以上前)

ピンクモンキーさん

素早いご回答ありがとうございます。
うるささに耐えられなくなり元に戻したところ
840RPM前後で安定しています。
Centurion5のファン回転数は1200RPMだったはずです。
それが840程度に回転数が減ったものですから
1000RPMの当ファンならもっと静かになるものと思っていました。

元の回転数が少ないものは廃熱が悪くなり、
結果うるさくなるということでしょうか?

もしや反対に取付けていないかと確認しましたが
反対側にはねじ穴がなかったので間違いないようです。

書込番号:12991322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 Omega Typhoon 120mm CFZ-120LのオーナーOmega Typhoon 120mm CFZ-120Lの満足度5 やってみましたっ! 

2011/05/09 23:22(1年以上前)

フリーツール S.I.W.でモニター

たまたまわたしも今日ケースファンをこれに取り替えました。

レビューを見ると当たり外れがあるようですね。
風向きは現状であってるはずですが、ほかのファンと同様、ファンケース側面にファンの回転と風の方向が矢印で刻印されています。

取り付けたばかりですが、わたしのはM/Bの3pinコネクタにつなぐと回転数は1,050〜1,070rpm/min(フリーソフトS.I.W読み)。
耳をファンに近づけないと音は聞こえません。

もともとケースに付いている3段階ボリュームスイッチにファンを繋ぐと、回転数を拾わなくなってしまうのですが、最高レベルにしても音はまったく気になりません。

ちなみに、ボリュームをL/M/Hと切り替えた場合の温度(どの部分のかは不明)変化は2℃程度しかありません。


今後レビューにあるような油汚れが発生しないかが気がかりです。

書込番号:12991747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/10 00:04(1年以上前)

私は同シリーズ“L”の140oタイプですけど、P193のトップファンをこれに交換して使用しています。
ANTECオジリナル(同じ回転数時)より静かで重宝しています。
定格900rpm.ですけど実際には1000rpm.を若干超え。

書込番号:12991973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2011/05/10 02:53(1年以上前)

ピンクモンキーさん C.T.U.Agentさん

貴重なご意見ありがとうございます。
ASUSのAI Suiteをインストールし、AI Gear2でパフォーマンスを下げたところ、
ケースファンは650〜800PRM前後で安定し、とても静かになりました。
とりあえず問題解決です。
ありがとうございました。

書込番号:12992329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AINEX > Omega Typhoon 120mm CFZ-120L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換失敗? 5 2011/05/10 2:53:29
Oil漏れ 6 2009/08/23 18:25:59

「AINEX > Omega Typhoon 120mm CFZ-120L」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Omega Typhoon 120mm CFZ-120L
AINEX

Omega Typhoon 120mm CFZ-120L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 3日

Omega Typhoon 120mm CFZ-120Lをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング