『購入を検討している方はご注意を!』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

ABC-VWK60C

「デュアル空間清浄システム」を搭載した加湿空気清浄機(最大風量6.0mm3/分)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 ABC-VWK60Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VWK60Cの価格比較
  • ABC-VWK60Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK60Cのレビュー
  • ABC-VWK60Cのクチコミ
  • ABC-VWK60Cの画像・動画
  • ABC-VWK60Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK60Cのオークション

ABC-VWK60C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • ABC-VWK60Cの価格比較
  • ABC-VWK60Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK60Cのレビュー
  • ABC-VWK60Cのクチコミ
  • ABC-VWK60Cの画像・動画
  • ABC-VWK60Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK60Cのオークション

『購入を検討している方はご注意を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VWK60C」のクチコミ掲示板に
ABC-VWK60Cを新規書き込みABC-VWK60Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討している方はご注意を!

2011/05/10 00:13(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK60C

スレ主 syotti2000さん
クチコミ投稿数:4件

デザイン・性能が良く、気に入って使っていたのですがショッキングな出来事が続いたので報告します。
畳の上において使用していて、掃除の時に移動してみたら白カビ・青カビ・黒カビが繁殖していて、畳に穴が空いていました。水をこぼしてしまったのかと思っていたのですが、フローリングに移動して1週間、さっき移動してみたらフローリングが白く変色していました。水をこぼしただけでこのようになるとも思えないので、電解水ミストが下部から床方向に漏れている可能性を危惧しています。
メーカーには明日クレームをしてみようと思っています。

書込番号:12992015

ナイスクチコミ!0


返信する
tomokeyさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件 ABC-VWK60CのオーナーABC-VWK60Cの満足度5

2011/05/11 00:54(1年以上前)

かなり興味を持っていましたので
個体差によるものか
製品自体の問題点なのか
メーカーへの問い合わせを通じて
明らかにして頂けると幸いです

書込番号:12995839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 syotti2000さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/11 15:32(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ実際に見てみないとわからないとのことでした。(それはそうですね・・・。)このようなケースが多発しているわけではないようなので、私が運が悪かっただけなのかもしれません。
修理をしてもらうことになりましたが、持ち込みか送料負担での郵送とのことでした。(僻地なので郵送にしました・・・。)メーカーに責任は無いというような対応で、寂しかったです。

電解水ミストに惹かれてこの機種を購入しましたが、次回は水タンクの必要ない機種(プラズマクラスターやナノイーなどの加湿器の無いタイプ)が良いかなと思います。(故障が治ってくれればそれが一番いいですが・・・。)

書込番号:12997274

ナイスクチコミ!0


tomokeyさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件 ABC-VWK60CのオーナーABC-VWK60Cの満足度5

2011/06/01 23:00(1年以上前)

以前に三洋製の加湿機能なしのタイプを購入しました。
故障なく快適に利用しており、
ウィルスウォッシャーには信頼を寄せていたので、
結局、この機種を購入しました。

2週間ほど経過しましたが、今のところはトラブルなく快適に動作してます。

皆さんご指摘のとおり、
・サイズがでかい
・タンクが自立せず水が入れにくい
のは実感できました(笑)

ミストの勢いが以前のものと比べても非常に頼もしいです。
恐れずに購入してよかったです。

書込番号:13080531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 ABC-VWK60CのオーナーABC-VWK60Cの満足度3

2011/10/13 14:22(1年以上前)

購入後3週間、この書き込みを見て我家はどうかな? と本体を移動させて確認すると…
やはりフローリングの床が一部白くなりはじめていました。
早速直置きから厚手の布製マットほ敷きましたが今後継続確認が必要のようです。

書込番号:13620487

ナイスクチコミ!0


uehiyoさん
クチコミ投稿数:11件 ABC-VWK60CのオーナーABC-VWK60Cの満足度4

2011/10/15 19:00(1年以上前)

うちもまったく同じ現象です。下に水が漏れていました…。
メーカーに問い合わせてみます。
同じ対応かどうか…。

書込番号:13631014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/01/02 00:50(1年以上前)

私のものも使用して3ヶ月ですが、本体向かって右側(タンク側)にたまに水漏れが有りますよ。
本体に沿って水がしみた様なラインが出来、数日に1回は気にして床を見てしまいます。
幸いフローリングが明るい色で、水がしみたりすると分かりやすいので何とかなっていますが、濃い色のフローリングや特に畳みなんてわかりにくいですからね...、余計に注意が必要だと思います。

タンクや水路部分に亀裂は無いし、結露でもしてんのか??って思いますが、問い合わせなどをした方はどのような返答をされたのでしょうか??

書込番号:13968553

ナイスクチコミ!0


スレ主 syotti2000さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/02 09:23(1年以上前)

フローリング

修理に出したところ、以上が確認できなかったとのことでそのまま戻ってきました。
床に直接置かず、足ふきマットの上に置くようにして特に問題なく使えています。
が、こまめに床の状態をチェックするようにしています。

床の状態の写真を掲載しておきます。
あまりにも派手で自演みたいですねえ。
みんなこんなになるわけではないと思いますのでご参考までに。

書込番号:13969250

ナイスクチコミ!0


スレ主 syotti2000さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/02 09:51(1年以上前)

以上→異常 の間違えでした。

書込番号:13969328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ABC-VWK60C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ABC-VWK60C
三洋電機

ABC-VWK60C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

ABC-VWK60Cをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング