『Dio110の中国版のブリージ−110の写真』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『Dio110の中国版のブリージ−110の写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

Dio110の中国版のブリージ−110の写真

2011/05/10 21:30(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 kumakeiさん
クチコミ投稿数:2275件

Dio110の中国版ブリージー110の写真が掲載してありました。

http://blog.goo-net.com/bike6/archive/126

メットインはちょっと小さめですが価格が素敵ですね。

Dio110も同程度の価格で発売されれば結構人気がでそうですね。

書込番号:12994820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:47件

2011/05/10 22:24(1年以上前)

198,000円かよ、たっけー!!
Dio125なら139,000円なのに
http://bike.yahoo.co.jp/nubike/detail.php?maker=11&bike=1010779&stcbid=8500919B30110409002

しかしホンダも輸入する物間違ってるよなあ、Dio110なんて実用性の低い
スクーターわざわざ輸入するなよな(キャリアOPだわ、膝周りは窮屈だわ)
もっと使えるDio125ってのがあるじゃねーか、と言いたい
ホンダは誰を相手に商売してるんだろう?

書込番号:12995137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:47件

2011/05/10 22:29(1年以上前)

なんかリンクが上手くいかないようでして・・・
http://www.bs-sox.com/620204-bike.html
これなら見れるか?

書込番号:12995160

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumakeiさん
クチコミ投稿数:2275件

2011/05/11 12:08(1年以上前)

Dio125だとリード110と購入層がかぶるので日本への導入はまずないでしょう(平行輸入のみ)
それにDio125はキャブなんで日本の排ガス規制を通すのは困難なので、ホンダからの正式な導入はまず無理かとおもいます。


個人的には低価格版PCXといった価格設定で悪くないとおもいますがね…
定価が198000円前後だとしたら、そこからがんばって値引きでで2〜3万やすくなったら結構安いとおもいますがね。

>キャリアOPだわ
リアキャリアは標準でついてますよ。
親切にボックス取り付けのための穴まであいてるみたいなんで素敵かと思います。
http://livedoor.blogimg.jp/youngmachine_blog1/imgs/9/4/94abc47a.jpg

書込番号:12996770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:47件

2011/05/11 21:40(1年以上前)

キャブでも223系だとガス規制クリアしてるんですけどねえ
中国のガス規制ってそんなに緩いんですか?
中国だって都市部はガソリン車乗り入れ禁止で電動バイクが200万台も
売れるほどエコが進んだ国なんですけどねえ

Dio110のキャリアってそのままじゃ社外のBOX付かないんで、PCXみたいな
後付けキャリアがある筈なんですよ、あの穴はその後付キャリア用の穴です
PCXも羽に穴開けたら下にネジ穴が4つあるでしょ、あれと同じです

書込番号:12998378

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumakeiさん
クチコミ投稿数:2275件

2011/05/11 22:23(1年以上前)

>キャブでも223系だとガス規制クリアしてるんですけどねえ

http://www.jama.or.jp/motorcycle/living/05_05.html

これを参考にすると一酸化炭素の量は同じですが、炭化水素の量に大きな違いがあります。
さらに日本は騒音規制が外国の規制値より非常に厳しいので(騒音規制値についてはみつけられませんでした^^;)排ガス/騒音両方の面からそのままもってくるのは不可能かと考えられます。

>Dio110のキャリアってそのままじゃ社外のBOX付かないんで、PCXみたいな
後付けキャリアがある筈なんですよ、あの穴はその後付キャリア用の穴です
PCXも羽に穴開けたら下にネジ穴が4つあるでしょ、あれと同じです

http://blog.livedoor.jp/youngmachine_blog1/archives/1415484.html

ここには、
「リヤスポイラーはキャリア、タンデムグリップを兼用し、さらにボックスを載せるためのねじ穴も開いています。」
と記載があるので…あれがキャリアみたいですよ。

書込番号:12998585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:47件

2011/05/12 22:36(1年以上前)

ちょ、ちょっと、冷静に考えましょうよ
「何も介さずに直接BOXを固定できる」とは書かれてないわけで

そもそもBOXでもホンダ純正から、ホムセン箱、GIVI、KAPPA、SHAD、等
たくさんあるわけで(ちなみに私はSHADとGIVI所有)、それらにあの場所の
融通の利かない固定穴4つで対応できるとお思いなんですか?

固定穴4つだけでBOX付けれる、と言われても「え?それは無理だろ」
って普通は思うでしょ?メーカーの言う事は全て鵜呑みにしていいんですか?
今までの人生でそう感じてきましたか?
GIVIやSHADを普通のキャリアに付ける時でも「うーん、この場所でもあかん、
ここもあかん」とか結構悩みましたよ、それが現実です

BOXを固定できるとしたら恐らく「但しホンダ純正BOXだけに限ります」
という落とし穴みたいな事でしょう、私にはなんの有り難味もありません
どうせかなり高額でしょうし
ホンダがホンダ以外の物を付けさせない、というスタンスには
なってほしくないのですがね

そもそもシート開閉が今時シート横にキーを挿すなど、はあ?と唸る装備も
メーカーは公言しません、都合の悪いとこは黙ってるのがメーカーです
なんでも鵜呑みにする人には「自分で考える」この発想は理解されないと
思うので、BOXがそのまま付くと思ってる人はそれでいいと思いますよ

書込番号:13002099

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumakeiさん
クチコミ投稿数:2275件

2011/05/12 23:46(1年以上前)

>ちょ、ちょっと、冷静に考えましょうよ
>「何も介さずに直接BOXを固定できる」とは書かれてないわけで
>そもそもBOXでもホンダ純正から、ホムセン箱、GIVI、KAPPA、SHAD、等
>たくさんあるわけで(ちなみに私はSHADとGIVI所有)、それらにあの場所の
>融通の利かない固定穴4つで対応できるとお思いなんですか?

ホンダにまったく関係のないメーカーの作ったボックスの装着のサポートをホンダがやる義務があるのでしょうか?
汎用品のリアボックス装着までびっしっとつきますって保証してくれるバイクメーカーなんてあるんでしょうか…

これはあくまで自分の推測なのですが…
普通の露骨なキャリアを装着するより、グラブバーとキャリアを一体化させ部品点数を減らしこすとカットもしつつ、キャリアに見えないようなデザインにし、尚且つ純正の箱もボルトオンで装着できるようにしようというコンセプトなんだと思います。
実際普通のリアキャリアより断然かっこいいと個人的におもいます。


>固定穴4つだけでBOX付けれる、と言われても「え?それは無理だろ」
>って普通は思うでしょ?メーカーの言う事は全て鵜呑みにしていいんですか?
>今までの人生でそう感じてきましたか?

ボックス用の穴のコメントだけでみずしらずの人の人生にあれこれいうのはどうなんでしょう…


>GIVIやSHADを普通のキャリアに付ける時でも「うーん、この場所でもあかん、
>ここもあかん」とか結構悩みましたよ、それが現実です

ボックスなんて汎用品なのでビッシっとくっつくことなんてまれです。
装着するのに工夫するのが面倒と感じる人、きれいにくっつけたいと思う人のためにメーカーがわざわざ専用の純正品をだしてるんだとおもいますが…


>BOXを固定できるとしたら恐らく「但しホンダ純正BOXだけに限ります」
>という落とし穴みたいな事でしょう、私にはなんの有り難味もありません
>どうせかなり高額でしょうし
>ホンダがホンダ以外の物を付けさせない、というスタンスには
>なってほしくないのですがね

純正以外のものをつけたいのであればボックスのほうに加工すればいいだけで…
自分は丈夫さ重視でGIVIのボックスをつかってますが、汎用の台座固定用のネジの移動ができてかなり自由度が高いです。
そのおかげで今まで何度もバイクのりかえてきましたがどのバイクも簡単に箱が装着できました。(それにGIVIの場合専用フィッティングが充実してるので、純正リアキャリアのない車種でもつけれたりするのがGOOD)

安い汎用品をつけれればそれにこしたことはないですが、
つけれれないからメーカーを否定するっていうのはちょっとメーカーがかわいそうな気もしますが。

書込番号:13002428

ナイスクチコミ!5


スレ主 kumakeiさん
クチコミ投稿数:2275件

2011/06/29 02:11(1年以上前)

正式発表ありましたね
http://www.honda.co.jp/Dio110/

やはりリアについてるのはアルミ製のリアキャリアだそうです。

書込番号:13191799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2971件Goodアンサー獲得:441件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2011/06/29 11:43(1年以上前)

穴間の長さがPCXと同じなら純正のフィッティングが無くてもリヤスポイラーの凹凸をカラーでかわせば
リヤスポイラーの穴でGIVIの汎用箱のベースは付きそうですが
だいぶ前に付くのでシートをあける時にベースに当たりそうな気がしますね
PCXと同じで後ろに避けるステーを使うか当たらない位高さを上げるかしないと駄目かな

書込番号:13192753

ナイスクチコミ!1


闇太郎さん
クチコミ投稿数:28件

2011/07/26 12:36(1年以上前)

スポイラー風のリアキャリアはおっさんにはちょっとですな。
安物ボックスでも何でも載る普通のキャリアの方がGood!

書込番号:13297379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング