『ラックスマンかアキュフェーズか』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

L-550AX [ブラスターホワイト]

電子制御アッテネーターLECUAや高音質セレクター・スイッチICを備えたプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

定格出力:20W/8Ω/40W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-550AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-550AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のオークション

L-550AX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • L-550AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-550AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]

『ラックスマンかアキュフェーズか』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-550AX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-550AX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-550AX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ラックスマンかアキュフェーズか

2011/05/11 00:48(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]

スレ主 ashreyさん
クチコミ投稿数:40件

定番の質問で申し訳ありませんが、誰か背中を押して欲しいと思い書き込みしております。
スピーカーはJBL S143で
音像が広く、まるでそこで演奏しているかのようなリアリティがあり、
高音がきつくない(耳が痛くならない)音を目指しています。
また、小音量(ボリュームで9時以下)で聞くことが多いため、小音量でも音の品質が低下しにくいものを求めています。

これまでラックスマン L-550AX,L-550AII,L-505u、アキュフェーズ E-250、E-350
DENON PMA-2000SE、マランツ PM-15S2、ヤマハ A-S2000
と色々な店で比較試聴した結果、
ラックスマンのL-550AXとアキュフェーズのE-250,E350まで絞りました。
(それ以外の機種は高音がきつかった)
が、これ以上なかなか絞れません。
低音の量感はL-550AXの方が優れ
高音は若干 アキュフェーズの方が優れている(聞いていて楽しい)と感じました。
店頭では大音量で、SPもJBLの違うものしかなく、悩んでいる次第です。
みなさまのお知恵を拝借させて頂きたく、よろしくお願いします。

書込番号:12995818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/05/11 02:28(1年以上前)

野次馬の戯言ですが、失礼します。
いよいよ佳境って感じで楽しそうですね♪
Sシリーズは聴いた事がないので想像ですが、素晴らしいSPシステムなので、悩むのも無理ないと思います。ただ、選択肢の中では私はE-350を選ぶと思います。ソースがJAZZでは無く、クラシックで考えています。

E-350は個人的にも欲しいプリメインですが、トールボーイを鳴らすイメージなので多分、音場感は私の好みとashreyさんの望む方向とは異なるかもしれません。
しかし、E-350の素性の良さは試聴の段階で感じていますので、まずE-350ベースでSPを考えたら凄く楽しいSP選びになると思います。

しかし、今回はJBL S143ベースですから、意味合いが違いますのであえて選択肢に無いアンプを押したいと思います。

それは、マッキントッシュMA6300です。
http://www.mcintoshlabs.jp/products/intergrated/ma6300.html
理由は、「S143と並んでいたらカッコイイ」からです。
私はマッキントッシュって金持ちの道楽のイメージがあったのですが、聴いてみるとあんがい基本に忠実というか、アナログ処理がうまいのか聴いた場所、場所で印象がそんなに変わらないんです。詳しくないのでコメントできませんが、これはとても重要な事で、ある意味3割バッターのイチロー的なアンプなのだと最近、思うようになってきました。

一方、ジェフローランドなどは組み上がったシステムで明らかに好きだったり、嫌いだったりするので難しいアンプというイメージが出来上がってしまいました。

そういう意味では、王道のような組み合わせも悪くないのかなと。

書込番号:12996006

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/05/11 08:57(1年以上前)

現在ご使用のCDPがソニーの機種である事を考慮するとアキュの方がバランスが良いかも知れません。
小生の個人的な好みで書けばE-350がお勧め。

今お使いのアンプが、A-05辺りと推測すればE-350の場合現状の音より高域が澄んで聴こえるかとは思います。(寒色系の音)

書込番号:12996348

ナイスクチコミ!4


kogafuna2さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/11 20:14(1年以上前)

ashreyさん,こんばんは。

高域をとるか、低域をとるか、または解像度をとるかいろいろ悩むところでしょう。

下のスレにも書いてありますがAccuphase E-350や、同じLUXMANL-507uよりも解像度は上です。 AccuphaseE-460より、若干解像度は下くらいでしょうか。
あとは、低域ならマッキントッシュのMA6300のほうが低域は出るでしょう。
L-590AXも視聴しましたがラックスマンの温かみのある音はほとんどない、解像度の高いストレートな音ですね。低域はさすがに上のランクなので出ています。
L-550AXは、L-550AUほどではないですが温かみのある高域が丸みのある音が出ます。

どれも30万円を超えるアンプでいろいろ特徴がありますが、とても良いアンプです。
もう少し視聴して決めるのがよいかと思います。

書込番号:12998014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ashreyさん
クチコミ投稿数:40件

2011/05/12 00:52(1年以上前)

ありがとうございます。
みなさん意見が分かれましたね。
マッキンは完全に予算オーバーです。どう転んでも買えません。

試聴はいくつかのお店で何回かしたのですが、どちらも良くて決められずじまいです。
最初に書きましたが、お店での試聴はスピーカーやCDPも違うし(SPはJBLの違う製品)、音量が大きいところでの比較なので、実際家に設置したらどうかという疑問が残ります。
小音量でもクオリティーが高いアンプというのはどういったアンプでしょうか。(トランスが大きいとか)

今が一番楽しい時ですが、そろそろ決めないと予算がおりなくなるかもしれません(笑)

書込番号:12999198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/05/12 07:12(1年以上前)

 私も、(個人的な好みですが)E-350をオススメしたいところです。それと、MARANTZのPM-11S2は試聴されましたか? 同ブランドの下位機種にありがちな濃度控えめなところがあまり感じられず、いいアンプだと思いました。

 あと「小音量でもクオリティーが高いアンプ」といえばNmodeのX-PM10も候補になります。
http://www.nmode.jp/
低出力なので爆音派には向きませんが、スピーカーの良さを引き出す素性の良さが感じられます。置いてある店は限られますが、試聴する価値はあると思います。

書込番号:12999603

ナイスクチコミ!1


kogafuna2さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/12 07:43(1年以上前)

ashreyさんおはようございます。

視聴してきたときにお店の方が言っていましたがAccuphase E-350の後継機が(E-360)、近いうちに出るかもしれないと言っていました。
LUXMAN L-550AXが出たためだということでした。

秋くらいまでにまつか、Accuphaseに直接聞いてみるのもよいかもしれません。

書込番号:12999640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/12 08:10(1年以上前)

JBLはマークレビンソンの回路をパクった
これも試聴候補にいかがでしょうか。
DUSSUN R-30:2割引程度では、お高いので
4割、5割引き品があるならの話ですが・・・
http://dyna-atc.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/dussun-r30.html

http://dyna-atc.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/294-5ce0.html

あっ、マランツ製品はモデル末期には5割引前後になる場合もあります。

書込番号:12999699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/05/12 09:08(1年以上前)

ご存じでしたらスルーして頂きたいのですが、MCINTOSH MA-6300-LTD 国内では200台限定で希望小売価格378.000円(税込)の方ですね。実売で35万円位ですから射程内かと。まだ在庫のあるお店があるのではないでしょうか。私もプリメインを検討しているので、こちらはチェックしているところです。

http://mcintoshlabs.jp/topics/document/2011020302.pdf




書込番号:12999826

ナイスクチコミ!3


スレ主 ashreyさん
クチコミ投稿数:40件

2011/05/13 23:18(1年以上前)

みなさん、いろいろなご提案ありがとうございました。
聞いてみたいですが、田舎なのでメジャーメーカーしか試聴できなのが残念です。
それにしてもラックスマンの掲示板にも関わらず、アキュフェーズの方が人気なのには
驚きました。人気のほどが伺えますね。
どちらを購入しても幸せになれると確信しています。購入する際に自分を納得させるために
スレを立てさせて頂きました。
みなさまの貴重なご意見を頂けて少しアキュフェーズに傾きかけています。

書込番号:13005573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/05/14 03:01(1年以上前)

ashreyさん 

>小音量でも音の品質が低下しにくいものを求めています。

アキュフェーズのE-560はいかがですか?。A級動作のアンプでAAVA方式ボリューム・コントロールで
ボリューム位置により音質低下はありません。JBLとなら相性も良いと思います。
・・・仮に下取りに出しても良い価格が出ます。E-407を3年半使用(定価40万円)で下取りではなく単
純買取17万円という価格がでした。

書込番号:13006181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HAP-Z1ESとの相性 2 2017/10/08 11:43:24
550AXII 2 2016/03/19 7:01:39
505,507,590 16 2015/07/02 21:28:09
初A級プリメインアンプ。 4 2015/05/26 12:16:03
LUXMAN L-550AXを友人より・・・!!! 16 2015/05/17 11:25:48
ボリューム操作時のノイズ 20 2015/04/22 1:44:29
アンプで迷っています 46 2015/03/30 7:16:25
悩んでいます 19 2014/02/01 6:02:36
L-550AXとL-550A2の差 2 2013/10/06 21:30:57
L-550AXかL−305か・・・ハムレット状態 18 2013/10/12 23:08:52

「LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-550AX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-550AX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

L-550AX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング