『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii ソフト」のクチコミ掲示板に
Wii ソフトを新規書き込みWii ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

Wii ソフト

『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』の発売が決定したようです。発売日は9月予定。価格は未定。

http://www.4gamer.net/games/132/G013271/20110511005/
http://www.dragonquest.jp/

書込番号:12996971

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/05/11 21:00(1年以上前)

FC版1・2は復活の呪文だったりするんですかね?(笑)

書込番号:12998196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/05/11 21:30(1年以上前)

もちろん1はカニ歩きですよね(笑)
懐かしいですねぇ

書込番号:12998324

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/05/11 22:04(1年以上前)

ファミコン版はあえて復活の呪文にして欲しい気もします。
昔のノートにびっしりと書いてある復活の呪文を入れてみたいです。
いや、まーファミコンを引っ張り出してくれば良いんですけどね。

書込番号:12998500

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2011/05/11 23:06(1年以上前)

ファミコンのVも定期的に冒険の書が消えるような仕様だったりして・・・。 _| ̄|○

書込番号:12998790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/12 09:37(1年以上前)

復活の呪文って解析されそうな(もう解析されてる?)気がしてチートの温床になりそうな気はするがファンにとっては完全移植の方が嬉しいかもしれませんね。当時を知らない世代にも話題を提供できそうだし。とにもかくにも昔楽しんだゲームをいつでも楽しめるというのは良い事だと思います。

書込番号:12999886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/05/12 09:40(1年以上前)

復活の呪文を写し間違えたショックを今時の子供にも体験させてあげたい。
あれでバックアップや2重チェックなどを覚えたから。

ファミ通の裏技探しで、復活の呪文を適当な文章作って入れて遊んだ記憶が懐かしい。

書込番号:12999892

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2011/05/26 12:15(1年以上前)

復活の呪文はあるようですね。
http://japan.gamespot.com/wii/news/35002799/
ただ、中断データの記録もできるようですが。

書込番号:13053484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/05/26 13:33(1年以上前)

復活の呪文あるんですね。

当時、DQ2の復活の呪文を書いておけって姉ちゃんに命令されて、間違える度に姉ちゃんにぶっ飛ばされていたのは良い思い出。

書込番号:13053711

ナイスクチコミ!3


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/05/27 06:08(1年以上前)

まさにエミュレータっていう様な仕様ですね。
これで復活の呪文が入れられる!

試しにスーファミを引っ張り出してきてドラクエ1・2と3を確認してみたら
まだセーブデータが生きてました。

これも移す方法があれば良かったのに……

書込番号:13056427

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/27 11:59(1年以上前)

復活の呪文も今じゃケータイでパシャリでうつしミスゼロ。
だが断る!
ここは敢えて紙にメモすべきってか^^

価格はどうするつもりなんでしょうね。
守銭奴価格はやめてほしい。

書込番号:13057167

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2011/06/29 12:32(1年以上前)

発売日:2011年9月15日(木) 希望小売価格:4,440円(税込)
となったようです。
http://www.dragonquest.jp/25th/news/?news=06
Xの特典映像もあるようですよ。

書込番号:13192882

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/06/29 17:27(1年以上前)

予約受付も始まっていますね。
ジョーシンWEBで3580円にポイント2%で出ていました。
今なら300円引きのWEBクーポンも使えますし、今までにジョーシンWEBを利用したことが
ある人の多くは3000円以上で送料無料でしょうからそれも該当するのでお得ですね。

ただ、そういった人は8月に500円分のWEBクーポンがもらえるでしょうから悩みどころ
ですかね?
そこまで予約を取っている保証も無いですし。
個人的な予想ではたぶん残っていると思いますが。

書込番号:13193652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2011/06/29 20:09(1年以上前)

冒険の世界地図と公式ガイドブック3冊がセットになっているものもe-STOREで予約できます。
http://store.jp.square-enix.com/special/dq25th

書込番号:13194205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Wii ソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング