『起動しない。認識しない。』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

CG-HDC4EU3500

5種類のRAID機能を備えたHDDケース。価格は25,200円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC4EU3500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

CG-HDC4EU3500COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

『起動しない。認識しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC4EU3500」のクチコミ掲示板に
CG-HDC4EU3500を新規書き込みCG-HDC4EU3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しない。認識しない。

2011/05/11 13:41(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC4EU3500

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。

OS Win7-64bit Homeで使用しています。

最近、BIOSで認識しなかったり、OSが立ち上がらないことが頻繁にあります。
eSATA接続で使用しています。
ケーブルが怪しいのかなと思い、購入して変えてみたのですがだめでした。

なぜ認識しなくなったり、OSが起動しないという現象が起きるのでしょうか?
製品の故障でしょうか?

また同じような現象が現れている人いますか?

書込番号:12997032

ナイスクチコミ!0


返信する
///M3さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/11 19:28(1年以上前)

私も同様な自作デスクトップPC環境で、時々OSが起動しなくなるようになりました。

PC内マザーボード上のSATAポート〜本製品を接続しているeSATAポート間の
配線が接触不良を起こしていないか確認してみてください。

私の場合はコネクタを抜き差しして配線を再確認したところ解決しました。

ちなみに、OS起動中に止まってしまったとき、CG-HDC4EU3500の電源だけを
オフにすると、すぐにそのままOSが起動する状況でした。
同様な状況であればPC内の配線の確認により解決すると思います。

書込番号:12997871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件 CG-HDC4EU3500のオーナーCG-HDC4EU3500の満足度5

2011/05/13 10:17(1年以上前)

PCのコネクタ側が死んでる場合が多いです。
おなじとこに、別の機器を挿して試してください

書込番号:13003330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/19 00:10(1年以上前)

コネクタを差し替えたら正常認識しました。
皆様ありがとうございます。

書込番号:13024577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC4EU3500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン交換 XINRUILIAN RDL8015S 1 2015/02/14 11:41:36
RAID5修復 ケースが壊れた場合 6 2013/08/21 20:50:28
USBもSATAも認識しなくなった 11 2013/06/12 1:35:45
RAID MANAGERがあれば意外と使えるのかも 1 2013/03/21 11:55:18
IRSTについて 2 2013/01/30 12:56:30
RAID5の復旧について 5 2012/05/11 21:52:26
認識しました〜 4 2013/07/06 2:28:48
リビルドの時のランプの状態は・・・ 2 2012/03/17 20:02:37
SMART値やビルドの進捗状況がわかる 2 2011/10/19 11:11:07
チャンスは一度きり? 0 2011/10/18 22:59:22

「COREGA > CG-HDC4EU3500」のクチコミを見る(全 596件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC4EU3500
COREGA

CG-HDC4EU3500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

CG-HDC4EU3500をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング