『電気代について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Creative Inspire T10 IN-T10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Inspire T10 IN-T10の価格比較
  • Creative Inspire T10 IN-T10のスペック・仕様
  • Creative Inspire T10 IN-T10のレビュー
  • Creative Inspire T10 IN-T10のクチコミ
  • Creative Inspire T10 IN-T10の画像・動画
  • Creative Inspire T10 IN-T10のピックアップリスト
  • Creative Inspire T10 IN-T10のオークション

Creative Inspire T10 IN-T10CREATIVE

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年10月下旬

  • Creative Inspire T10 IN-T10の価格比較
  • Creative Inspire T10 IN-T10のスペック・仕様
  • Creative Inspire T10 IN-T10のレビュー
  • Creative Inspire T10 IN-T10のクチコミ
  • Creative Inspire T10 IN-T10の画像・動画
  • Creative Inspire T10 IN-T10のピックアップリスト
  • Creative Inspire T10 IN-T10のオークション

『電気代について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Inspire T10 IN-T10」のクチコミ掲示板に
Creative Inspire T10 IN-T10を新規書き込みCreative Inspire T10 IN-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電気代について

2011/05/11 19:05(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Inspire T10 IN-T10

スレ主 taxyyyyさん
クチコミ投稿数:2件

現在私はPCモニタをパソコンとTVチューナーで兼用しています。
PCモニタのスピーカーの音質がひどかったのでこの製品を購入しました。

しかしTVチューナーで地デジを見る際スピーカーの電源をOFFにしているといちいちONにしなければならず面倒です。
そこでボリュームを8時から9時の間に固定し、電源を常時ONにしたいと考えているのですが、この場合電気代は年間いくらほどになるか教えてください。

書込番号:12997814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/11 19:38(1年以上前)

1000Wを1時間でざっとですが23円前後。
1Wなら1000時間で23円前後。
これを基準に計算してください。
1年=8760時間。

書込番号:12997903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/05/11 20:50(1年以上前)

他にもネットで探せば出てくると思いますが、参考に。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco.html

書込番号:12998144

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/11 22:38(1年以上前)

ずっと大ボリュームで鳴らしっぱなしならともかく。
ボリュームの位置では、消費電力は変化しません。

書込番号:12998667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/11 22:47(1年以上前)

>電気代は年間いくらほどになるか教えてください。
民主党の管総理でないと判らない状況です。

書込番号:12998700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/12 09:31(1年以上前)

>民主党の管総理でないと判らない状況です
関係無いし意味不明だし、字が間違っているし(笑)
総理は水道管?

書込番号:12999868

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/12 12:18(1年以上前)

水道管の方がマシ。
癇に障るのでさっさと完してほしい。

ELECOM製の同レベルのスピーカーをワットチェッカーで測定したところ、無音状態で8W、ラジオ再生中で9W…誤差の範囲ですね。

書込番号:13000257

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/05/12 16:11(1年以上前)

住んでいる地域や契約形態によって料金は変わります。
また、火力発電の再開で燃料消費量が増えますし、燃料の値段も上昇傾向で
その分が料金に跳ね返ってきますし、賠償金の為の値上げも最終的には政府
の判断次第では行われるかもしれません。
それでも月に数百円とかだとは思いますが。

こういう時ですし、面倒なだけなら我慢して消すか集中コンセントの様な物で
ON/OFFを簡易にするのが良いかもしれません。

書込番号:13000802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/12 17:24(1年以上前)

賠償金とか値上げとかそんなことは今は論じていません。
消費電力10Wでも月間160円ほど。
数百円なんてどこから?

書込番号:13000979

ナイスクチコミ!4


スレ主 taxyyyyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/12 17:59(1年以上前)

回答ありがとうございました。

皆さんの回答から常時電源ONにした場合、電気代は年間1000円前後かかることがわかりました。
スピーカーの電源を入れる手間を考えれば年間1000円は安いと考えることもできますが、就寝時と外出時には電源をOFFにしておこうと思います。
その他の時間を常時ONにすることで手間と電気代は半分で済むと考えました。

これからもこの製品を大事に使わせていただきます。

書込番号:13001081

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/05/13 00:58(1年以上前)

>数百円なんてどこから?

結論は出たようですが一応回答しておきます。
文脈から大きな額ではないと言う意味で「数百円」と言う表現を使っている事は
わかっていただけると思います。
具体的に言うと二、三百円くらいのつもりで書いています。

スレ主さんは「年間いくら」とかかれていますので、近い将来値上げが決定的な
状況を無視するのはどうかと私は考えましたのでその事に触れました。
20%なんて数字が踊っています。
無視できない値上げのある確率はそんなに低くないと思っています。

後、手元にある5W+5Wのスピーカーの消費電力が12W(待機時5W以下)と書いてあったので
それを参考にしました。

それでも数値をきっちりとあてはめて計算をした訳では有りません。
先にも書きました通り、スレ主さんの契約している電力会社やその契約形態、月々の
使用電力、このスピーカーの正確な消費電力などがわからないと結局意味が有りませんから。


最後に、スレ主さんへ

このスピーカーは待機電力が結構大きいようで、電源ON/OFFだけではスレ主さんが感じる
手間に対して十分な見返りは無いかも知れません。
(節電と言う意味ではわずかながらでも意味は有ると思いますが)

書込番号:13002659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/06/02 22:04(1年以上前)

計算式は参考になったかな。
GOODでなかったから駄目だったか〜

書込番号:13084052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative Inspire T10 IN-T10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative Inspire T10 IN-T10
CREATIVE

Creative Inspire T10 IN-T10

最安価格(税込):¥15,800発売日:2007年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

Creative Inspire T10 IN-T10をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング