


家では、日東紅茶DAY&DAYを飲んでいます。みなさんの家では、紅茶は何を飲んでいるのでしょうか、教えて下さい。ミルクを入れると美味しいです。シダンゴ山に登るときには、紅茶にミルクを入れて、水筒に入れて山で飲んでいます。一度、斜面をゴロゴロ転がった時に、ちょっと傷つけてしまいましたが、でも転がった後に飲んだ紅茶は、美味しかったです。
書込番号:13007251
0点

ホッチくる@シダンゴ山さん こんにちは。
我が家では、ルピシアにて購入しています。
特に、歳末のお茶の福袋は、私がいつも飲んでいる以外のお茶が飲めて、新しい発見があり、楽しみにしています。
(夏にもあったかも)
それと、無料会員登録すると、月に一回、冊子と共に2種類のお茶のサンプルが送られてくるので、それでも色々な種類のお茶と出会える事が出来ますよ。
http://www.lupicia.com/store/
ちなみに私が感動したお茶は、紅茶ではなくてすみませんが、伊勢飯南茶と、台湾春摘み烏竜茶(青茶)です。
書込番号:13041991
1点

ぼーーんさん、こんにちわ。返事をもらえてものすごく嬉しいです。紅茶について、いろいろな人々と話したいと思っています。ありがとうございます。
書込番号:13060430
0点

最近、贈り物に使う前に、試しに購入しました。
http://barny.co.jp/SHOP/gift10b-1.html
缶入りタイプので、リーフのみを購入よりも割高ですが、商品やラッピングがとてもキレイで丁寧でした。
茶葉も真空してあるので、品質にも気を使ってありGoodです。
茶葉の香りも良く、おいしく頂きました。
書込番号:13129521
0点

>ミルクを入れるとおいしいです。
美味しいでしょうね^^
レモンも入れると美味しいですよ〜
書込番号:14693983
0点

フィッシャーマン7号さん,
>茶葉も真空してあるので、品質にも気を使ってありGoodです。
>
>茶葉の香りも良く、おいしく頂きました。
真空とは贅沢ですね。でも茶葉の香りも
一緒に楽しもうとすると、真空処理するぐらいに
気を使った商品は安心ですね。
tisasy77さん
>レモンも入れると美味しいですよ〜
ミルクティーにレモンですか?せっかくの
茶葉の香りとミルクとのコンビネーションが
台無しのように思うのですが、もちろん紅茶を
いろいろな角度から楽しまれている方も
いらっしゃるので、ミルク&レモンティーが
好みの方々も少なくないかもしれませんね。
ただ、レモンの酸味と、ミルクのマイルドって
舌の上で、反対に作用して違和感を感じるように
思うのですが、それが堪らない人には良いのでしょうね。
もし開封したばかりの茶葉を楽しむ機会があれば、
一度、低目のお湯で、じっくり蒸らして、茶葉だけの
香りも楽しまれては、如何でしょうか?紅茶の楽しみ方も
大きく変わるかもしれません。
書込番号:14758493
0点

>ホッチくる@シダンゴ山
もう、古すぎるコメントで忘れちゃいそうでした^^;
ミルクティーにレモンを入れてとは、一言も
言ってませんよ。紅茶にレモン(輪切り薄切り)です。
自分も、試したことないですね〜
ミルクティーにレモンは。普通に考えればわかりそうな
ものを。ごめんなさいね。
紅茶にレモンね!ミルクティーはそのままでね^^
書込番号:14759252
1点

あれ?返す言葉が無くて
逃げちゃったのかな?
お子様は、早くおねんねしましょうね^^
書込番号:14768863
0点

>tisasy77
>紅茶にレモン(輪切り薄切り)です。
日東の茶葉にレモンは…あうでしょうか?
もちろん好みもありますが、日東の茶葉は、酸味との
コンビネーションがイマイチのように感じます。
>ミルクティーにレモンは。普通に考えれば
>わかりそうなものを。
ロイヤルレモンミルクティーは、マイノリティー
ですが、愛好される方は少なくないです。クックパッド
のサイトでも2年前に紹介しています。
http://cookpad.com/recipe/1046528
ただ、前のコメントでも書いたように、日東の茶葉では
レモンの酸味とミルクのマイルドさが、残念ながら
舌の上で反対に作用してしまうと思います。
スコットランドの地方では、ランチタイムに
ロイヤルレモンミルクティーを楽しむ習慣がありますが、
茶葉自体が、日本の風味とはかなり違っていますので、
それなりに美味しいです。でも、日本的な食文化や
風味を考えれば、微妙な味です。
そのあたりを聞きかじって
>レモンも入れると美味しいですよ〜
とコメントをしたのかと思っていました。
>お子様は、早くおねんねしましょうね^^
ご心配ありがとうございます。下の息子が最近は夜遅く
までゴソゴソして、気になっています。でも、朝は早く
起きて、しっかり朝食を食べて出て行きますので、親が
とやかく言うべきではないと思っています。ワンランク上の
大学に入学出来たのは良かったのですが、受験の時よりも
今の方が真剣に勉強しています。
書込番号:14778652
3点


「紅茶」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/03/23 14:21:30 |
![]() ![]() |
2 | 2022/05/28 17:12:19 |
![]() ![]() |
2 | 2022/05/21 17:54:57 |
![]() ![]() |
1 | 2022/05/08 1:34:49 |
![]() ![]() |
2 | 2022/05/09 18:44:25 |
![]() ![]() |
4 | 2022/05/05 8:56:58 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/30 2:55:47 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/27 10:23:12 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/23 16:05:48 |
![]() ![]() |
1 | 2022/04/23 14:54:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ドリンク)