今、関西の地ソースにはまっています。大阪の大黒ソースがフルーティーで美味しかったです。兵庫の明石のドリームソースも美味しかったです。関西に限りませんが、美味しい地ソースを紹介してください。(書き込み後に、間違えてオイスターソースに書いていたことに気付いて、こちらに改めて書きました。)
書込番号:13007296
1点
京都の地ソースメーカーでオジカソース工業という会社があります
こちらのソースは非常に美味しくてよいですよ
書込番号:13041465
3点
mukurinさん、お返事ありがとうございます。オジカソース工業のことは知りませんでした。和歌山に三ツ矢そーすというのがあって美味しいそうですが地元でないと手に入らないようです。
書込番号:13060433
1点
ホッチくる@シダンゴ山さんこんにちは
三ツ矢ソースですが関西圏でしたら、品揃えのよい食料品卸店に行けば普通に入手可能です。
少し探せばネットで入手可能ですよ、三ツ矢ソース。
また京都にはオジカソースの他にツバメソースという会社もあります。
個人的にはオジカの方が好きですが・・・
書込番号:13064976
2点
mukurinさん、京都のツバメソースの情報提供に深く感謝いたします。
mukurinさんは、神戸のプリンセスソースをご存知でしょうか?知人から情報を得て、なかなか美味しいとの噂を聞き、手に入れたいと思っています。関西では地ソースが盛んですね!
驚きがたくさんです。
書込番号:13071848
1点
「ウスターソース類」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/24 23:34:23 | |
| 4 | 2011/05/30 20:18:57 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(食品)
クチコミ掲示板 ご利用案内

