『次世代CPUのターボブーストについてお尋ねします。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『次世代CPUのターボブーストについてお尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

次世代CPUは、ターボブーストが付いているそうですが・・・過負荷時クロックアップ!

スペック票には、@Lenovo G570 433449J [ダークブラウン]液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 2410M/2.3GHz メモリ容量:4GB HDD容量:640GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit

は、ターボブーストが明示されていますが、ALenovo G570 433432J [ダークブラウン]
液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i3 2310M/2.1GHz(512KB) メモリ容量:2GB HDD容量:500GB OS:Windows 7 Home Premium 64bitには、表記がありません。

http://shopap.lenovo.com/jp/ja/products/essential/g-series/g570

i3 2310Mは、対象外なんでしょうか?

書込番号:13008952

ナイスクチコミ!0


返信する
ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/14 22:27(1年以上前)

i3にはターボブーストはありませんがハイパースレッディングがあります。

i5はターボブーストはありますがハイパースレッディングがありません。

i7はターボブースト、ハイパースレッディングの両方があります。

書込番号:13008979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/14 22:27(1年以上前)

次世代CPUは、語彙からしてまだ販売されていません。「次」ですから。
ターボブーストは、先代から搭載されています。

ターボブーストが搭載されているのは、Coreiシリーズのi5とi7です。i3には未適用です。

書込番号:13008980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/14 22:33(1年以上前)

>i5はターボブーストはありますがハイパースレッディングがありません。

デスクトップ用Corei5には付いていませんが、ノート用のデュアルコアCorei5はハイパースレッディング・テクノロジーはついてますよ

みなさん言ってますが、ノート用(モバイル向け)Corei7、Corei5はハイパースレッディング・テクノロジー、ターボブーストは付いています
Corei3はターボブーストのみ省略されています

書込番号:13009002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2011/05/14 22:40(1年以上前)

ものすごく驚速のご回答有難う御座いました。
また、わからない言葉が出てきましたので、検索で調べてみます。
ハイパースレッディングでございます。!

書込番号:13009028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/05/14 22:47(1年以上前)

 質問の不備がありました。
デスクトップ用もあるわけで、今回は、ノートパソコン用が対象でした。

御免なさい。まったく無知ですと質問も出来ませんなー!恥ずかしい次第です。汗、汗。

書込番号:13009062

ナイスクチコミ!0


ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/14 22:49(1年以上前)

AMD 大好きさん、そうでしたか^^;
勉強になりました。

ぶらぶらおじちゃんさん、間違った情報提供ですみませんでした^^;

書込番号:13009065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2011/05/14 22:56(1年以上前)

ハイパースレッド(HTT)は、
例えば、通常なら2コアのCPUは2つまでしか処理できない命令を、コア毎に倍の4つにしてしまう技術です。 4コアなら8スレッドという具合に。

あと、デスクトップやモバイルに限らず、基本的に
7が高性能な上位モデル
5がバランスの良い中間モデル
3が基本的性能を備える下位モデル
という感じで大雑把に分けられてます。

ただ、Coreシリーズの中にも名前の数字で3桁が第一世代、4桁が第二世代となってて、当然第二世代の方が性能は高めです。


Core™ i7 Mobil
http://ark.intel.com/ProductCollection.aspx?familyID=43402&MarketSegment=MBL

Core™ i5 Mobile
http://ark.intel.com/ProductCollection.aspx?familyID=43483&MarketSegment=MBL

Core™ i3 Mobile
http://ark.intel.com/ProductCollection.aspx?familyID=46468&MarketSegment=MBL

書込番号:13009098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/14 22:57(1年以上前)

一世代前のデスクトップのCorei5のデュアルコア600シリーズもハイパースレッディング・テクノロジー、ターボブーストともに対応でした
クアッドコアの製品700シリーズでは現在のデスクトップCPUと同じハイパースレッディング・テクノロジーは省かれていました

デスクトップ向けのCPUのCorei5とCorei7の差はクロック数とクアッドコアの製品であれば、ハイパースレッディング・テクノロジーの有無ですね

書込番号:13009109

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/14 23:07(1年以上前)

Turbo Boostは、Core 2世代から一部の製品に搭載されています。
ほとんどの場合でその機能は使われませんでしたが。

Hyper-Threadingは、1つのコアで通常は一つのプログラムを処理することしか出来ません。
しかしコアを完全に使い尽くすことは出来ず、コアの内部の個々の部分は遊んでしまうことがあるのが普通です。
そこで、コアの入り口と出口を複数(現状は3以上は存在しない)用意し、OSに複数のコアがあるように見せかけて、コアの遊び部分を使って複数(現状は2つ)のプログラム(スレッド)を処理させ、それによりコアの遊びを減らして全体的な性能を向上させるという仕組みです。
コアあたり2つのスレッドを処理できるので、OSにとってはデュアルコアCPUがクァッドコア相当に見える訳です。

書込番号:13009157

ナイスクチコミ!2


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/15 08:21(1年以上前)

ターボブーストは無いですが、Win7の起動を速くするLenovo Enhanced Experience 2.0for Windows7(マイクロソフトと共同エンジニアリングだそうです)が付いてます。

Win7は会社で使ってるPC(デスクトップ)しか知りませんので、これで起動が速くなったかどうかは定かではありませんがカタログによると平均20秒速くなるそうです。

i3でもSandraのベンチマーク数値でそこそこ出ている(旧corei7 Nehalem)と遜色なく、必要にして十分でした。
参照http://hardwarenavi.com/cpu.phpNOS=y&Company=Intel&Type=Notebook&Order=&Brand=&Cores=2&Socket=
ユーチューブ HD再生でCPU使用率16%・デフォルトの2GB DRAMの使用率76% 各々平均でした。
グラフィックHD3000にDRAMがかなり割り振られているようなので、DRAMの追加はした方が良いと思います。
サンデーブリッジからDMIが5GT/sと高速になったのが良結果になった?

書込番号:13010155

ナイスクチコミ!2


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/15 08:30(1年以上前)

参照先 確認したら上手く飛びませんでした。
性能比較
http://hardware-navi.com/cpu.php?NOS=y&Company=Intel&Type=Notebook&Order=&Brand=&Cores=2&Socket=
失礼しました。

書込番号:13010179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2011/05/15 13:16(1年以上前)

こんちゃ

Intelの公式サイトに行けばすぐ解決する問題
Intelの公式サイトが理解しづらければ、ネット検索で解決する

スレ主のPC用途がわかりませんが、
たぶん、TB、HT、VTはそんなに気にする必要ないでしょう

書込番号:13011019

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/21 21:22(1年以上前)

再生する6GB増設後

製品紹介・使用例
6GB増設後

メモリ増設の件
投稿再チャレンジ

書込番号:13035425

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/21 21:34(1年以上前)

スレ主様すいません。
上レス間違えて投稿したようです。

書込番号:13035483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング