『文字盤の文字について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『文字盤の文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

文字盤の文字について

2011/05/15 08:44(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

ROLEX の文字盤に書かれている文字についてですが、OYSTER PERPETUALとほとんどのモデルに書かれてますが、古い時計で稀にOYSTER-PERPETUALとハイフンが入った物があります。レア物でしょうか?
当方あまり詳しくないので、詳しい方がいましたらお願いします。

書込番号:13010223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/15 14:53(1年以上前)

1960年〜1970年代に流通していたと思います。
又、その年代においても、玉は少ないでしょうね。

中でも、スポーツモデルは稀ではないでしょうか・・・
ミルガウスとデイトジャスト系は、目にした事が有ります。
他のモデルは、存在するのかも定かではないです。

ちなみに・・・
キャラメルマン10号さんは、“−”モデルをお持ちですか?

書込番号:13011285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/05/15 18:22(1年以上前)

かとうあきらさん、ありがとうございます。
先日、知人から安くデイデイト(1803)を譲り受け、その文字盤に入っていました。
はじめはアレッ?もしやパチもんかと思い、時計が売られている本を調べまくり、数あるうちの2〜3本ですが書かれている物を発見したもので。
気になっていて、回答が得られスッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:13011930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/15 19:05(1年以上前)


1803ですか・・・
1803ですと、1950年代半ば頃からになりますので、初期物では無いと思います。

針の形は、リーフ型でしょうか?

書込番号:13012073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/05/15 19:50(1年以上前)

かとうあきらさん、こんばんは。
あまり詳しいことが分からない為、写真をのっけてみます。
ちなみに、9時の位置にある歪みは風防の欠けです。

書込番号:13012224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/05/15 19:57(1年以上前)

追記です。
写真では盤面がシルーバーに写ってますが、実際はシャンパンゴールドです。

書込番号:13012256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/15 22:48(1年以上前)

キャラメルマン10号さん、up有難うございます。

画像を見ますと、リーフ型ではありませんね。
−&リーフ型というのが、考えづらいので質問した次第です。
1960年〜1970年代の物で、間違いないかと思います。

キャラメルマン10号さんが、心配されたという事は・・・
知人の方がファーストオーナーではなく、それ以前の流通経路が明確ではないのでしょうね。
ギャラ等が有れば・・・ですが、なかなかギャラ付きは出回りませんし・・・

書込番号:13013091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング