『imac購入を考えていますが。。。』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC509J/A [3200]

Core i3 3.2GHz/4GBメモリー/1TB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 5670を備えた21.5型(1920×1080ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC509J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC509J/A [3200]の価格比較
  • iMac MC509J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MC509J/A [3200]のレビュー
  • iMac MC509J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MC509J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MC509J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MC509J/A [3200]のオークション

iMac MC509J/A [3200]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC509J/A [3200]の価格比較
  • iMac MC509J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MC509J/A [3200]のレビュー
  • iMac MC509J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MC509J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MC509J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MC509J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC509J/A [3200]

『imac購入を考えていますが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC509J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac MC509J/A [3200]を新規書き込みiMac MC509J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

imac購入を考えていますが。。。

2011/05/15 18:15(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC509J/A [3200]

スレ主 AQuA32さん
クチコミ投稿数:15件

今まではWindowsを使いメール、インターネット、音楽を中心に使用していました。
型も古いし、今回仕事でHPを立ち上げたり写真をアップしたりするためPCを仕事用に買い換えようと思っています。
imacのMC509J/AかApple Storeの一番新しいMC812J/A(購入はポイントが付くので大型電機店を考え中)のどちらかで、迷っています。。あまりPCには詳しくなく、周りにimacを使用している人がいません。
webデザイナーの方のような高度な使用はしませんが、自分でHPの管理をしたり複数の作業をスムーズにやれるものを購入したいです。
値段が数万円違うので、大きくスピードや性能が違わなければMC509J/Aで十分かなぁと思いますがどうでしょうか。。。
どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:13011906

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/15 18:26(1年以上前)

プロフェッショナルな動画編集や、アクション系の3Dゲームをばりばりやりたいというのでなければ、エントリーモデルで全く問題ありません(書かれているような用途なら、数年前のモデルでも十分こなせる)。

書込番号:13011946

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/15 19:13(1年以上前)

>MC509J/Aで十分かなぁ
余裕です
>今回仕事でHPを立ち上げたり写真をアップしたりするためPCを仕事用
この場合 残念ながらWindows機を購入したほうが良いと思います。

>あまりPCには詳しくなく、周りにimacを使用している人がいません。
BootCampや仮想で動かすことはできますが 自分でネットなどを見て解決できないと
趣味なら良いのですがトラブル時に仕事がストップしてしまいます。

書込番号:13012100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AQuA32さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/15 21:59(1年以上前)

hitcさん
アドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
imacのCore i3とi5ではスピードなどで不便を感じるほどの違いはないのでしょうか?
もしお時間あったらもう一度だけ返信お願いできますか?

iimさん
早々にありがとうございました。
もう一つお聞きしてもいいですか?
HPを立ち上げたりするならWindowsの方がいいと書いてありましたが、どうしてですか?
imacではやりにくいのでしょうか?

書込番号:13012806

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/05/15 22:09(1年以上前)

仕事っていうなら、MacだとWindowsをサポートはしていないので、動くけど・・・

トラブル対応を個人責任でやる必要があり、自信がないならやめた方がいいと思いますよ。ほんとに仕事止まるんで・・・。

>あまりPCには詳しくなく、周りにimacを使用している人がいません。
この条件であまりおすすめしにくいですね。iMacを使っていなくても、OSXを使っている人が周りにいるなら、まだいいんですけどね。

あとは、自分で調べる気があるか次第です。何でもかんでも分かりません。教えてくださいってインターネットで調べれば、分かるレベルを聞いているような感じだと正直厳しいんですが、その辺はほんとにやる気しだいですから、現時点では分かりませんし。

私も、よっほど、OSXでないと用途でないならば、仕事っていうなら。お勧めしませんね。

書込番号:13012868

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/16 01:02(1年以上前)

>HPを立ち上げたりするならWindowsの方がいいと書いてありましたが、どうしてですか?
どういう形態でHPを立ち上げるか判りませんが
ニフティなどで単純にHPを作る場合、レンタルサーバ構成する場合
いずれにしても これらを操作、作成するソフトはWindowsが圧倒的に多いし安い物もあります
当然ヘルプなどもWindowsをメインに書いてあることが多いからです。

ブラウザーにしても好き嫌いは別にして最大シエアーのIEはMACにありませんし・・・・
(MAC未対応のHPはそこそこありますが、Windows未対応のHPは個人的に見たことはありません)
テンプレレベルのHPならともかく 仕事で使用する場合はそれらを考慮しないと効率が悪くなります。

書込番号:13013672

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/16 08:00(1年以上前)

>imacのCore i3とi5ではスピードなどで不便を感じるほどの違いはないのでしょうか?
旧モデル(i3)でも普通の人には十分高速なマシンです。
ただし、i3はデュアル(2)コア、i5はクアッド(4)コアですし、GPUもかなり強化(Apple曰く最大3倍)されてますので、潜在的な処理能力が大きく違うことは確かです。
しかし、少なくとも、メール、webブラウズ、web編集、iTunes程度の作業で差を感じることはありません(多くの場合、CPU/GPU以外が律速だから)。

Photoshopを使った写真編集等で重いフィルタを多用するなら差が出るかもしれません。
GarageBandで音楽を作るということであれば、新しい方が快適かもしれません。
動画を本気で編集するなら、可能な限り速いマシンを勧めます。
使用予定のソフトが具体的にわかれば、より具体的なアドバイスが得られます。

値段の差がどれだけあるかによって考える問題だとは思いますが、価格差が2万円以内なら、製品寿命が長い(将来のOSでも快適に使える)という観点からも、i5のほうがよいでしょう。

# WinかMacかという根本問題は既に理解・解決しているという前提での話です。

書込番号:13014117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/16 10:30(1年以上前)

hitcさんがおっしゃるように、
i3は2コア、
i5は4コアですし、
新型はGPUが最大3倍、
ですから、価格差が2万円とかしかなかったら、
新型を買うべきでしょう。
旧型iMacのcpuを何とか交換しようとして、何万円ものお金と時間をかける人がいるくらいですし、
これから、4コア対応ソフトが増えますから。

質問に対しては、新型を買うべき、というふうに思います。
ただ、ボトルネックは、HDDなので、それをSSDに換装すると、格段に処理速度が速くなりますので、AppleStoreでカスタマイズしてもらって購入するのがいいと思います。
このiMacはハイスペックですが、普段使いは低スペックのMacBook Airの快適さに劣ります。
2時間位、このiMacを触ったところ、そういうふうに感じました。

>自分で HPの管理をしたり複数の作業をスムーズにやれるものを購入し たいです。

まさに、ぴったりじゃないですか。役不足ということはないでしょうね。
別に周りに、iMac(というかOSX)使ってる人がいなくても、大丈夫だと思いますが。
ヘルプを見てやればいいでしょう。

Macでできないことは、やらなくていい、というスタンスでいけばいいでしょう。
IE自体は見れないけど、自分で作ったものがIEで、どういうふうに見れるかは、見れるし、

良さそうだと思ったら、オールインワンで面倒くさくないし、ハイスペックでいいと思います。

書込番号:13014375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/16 10:36(1年以上前)

〉このiMac
というのは、MC812J/Aのことです。

書込番号:13014387

ナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/16 11:26(1年以上前)

さらに追記ですが、

AppleStoreでSSDにカスタムしたiMacを買うと、
最低でも18万円くらいになってしまうので、
エントリモデルが実質9万円くらいで買えることを考えると、
倍くらいの値段になります。

そうすると、本当は、ビックカメラかソフマップで、エントリモデルを買って、
そのとき、なるべくポイントをつけてもらって、
ソフマップで、ポイントをSSDに交換してもらって、自分でSSDに換装できたら、
超安上がりなんですけどね。

書込番号:13014487

ナイスクチコミ!0


スレ主 AQuA32さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/16 16:26(1年以上前)

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます。
PCにあまり詳しくなく初の書き込みでしたが、親切に教えてくれてありがとうございました。本当に参考になり助かりました。

書込番号:13015242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC509J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC509J/A [3200]
Apple

iMac MC509J/A [3200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC509J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング