『段階調節の具合はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年12月 発売

CUBE

軽量金属のマグネシウムを本体と雲台に使用した重量390gのミニ三脚

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,600

タイプ:三脚 全高:940mm 段数:8段 本体重量:390g CUBEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CUBEの価格比較
  • CUBEのスペック・仕様
  • CUBEのレビュー
  • CUBEのクチコミ
  • CUBEの画像・動画
  • CUBEのピックアップリスト
  • CUBEのオークション

CUBEベルボン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月

  • CUBEの価格比較
  • CUBEのスペック・仕様
  • CUBEのレビュー
  • CUBEのクチコミ
  • CUBEの画像・動画
  • CUBEのピックアップリスト
  • CUBEのオークション

『段階調節の具合はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CUBE」のクチコミ掲示板に
CUBEを新規書き込みCUBEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

段階調節の具合はいかがでしょうか?

2011/05/16 11:02(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > CUBE

今日、GIZMODOでこの商品を見かけて、
コンデジで記念撮影用に持っておくと便利かなと思い、
興味を持ちました。

足の伸縮は若干、力任せな気がしたのですが、
細かな段階調節は容易なのでしょうか。
女性の力でも簡単だと良いのですが。

ちなみに、軽すぎて強風の時心配ですが、
重石袋的なものは付属されてませんよね??

書込番号:13014440

ナイスクチコミ!2


返信する
Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/18 21:49(1年以上前)

私は所有者ではありませんが、
レビューされた方々の文面から安定性はあまり期待できず、
画像を見る限り脚の伸縮の微調整も難しそうに思います。

多分、風揺れ防止のおもりを取り付けることも、
脚が細すぎるので止めた方が無難です。

携帯性最重視のお気楽三脚と考えた方が良さそうです。

書込番号:13023794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件

2011/05/20 09:17(1年以上前)

>Rider-K さん 

ご回答有難うございます。

ん〜やっぱりそうですよね。。
女性用肩掛けバッグにも入りそうなので、
コンデジとの組み合わせは最高なんですけどね。

まぁでも一つ持っていたら、
役には立ちそうですけど。

書込番号:13029416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 CUBEの満足度5

2011/05/31 00:49(1年以上前)

私は使用者ですが、基本的に微調整は出来ません。また強風では倒れる心配がありますね。
ただ、コンデジで記念撮影程度の使用でしたら、普通に使う分にはまったく問題ないですよ。
これで満足行かなければゴツくて重い三脚を買うしかないですね。

書込番号:13073360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/08/19 18:54(1年以上前)

> 基本的に微調整は出来ません。

縮長の24センチか、伸長の94センチのどちらかで使うしかないということでしょうか?
せめて60センチくらいで一度留まってくれると、地面に座った時のアイポイントになるんですが

書込番号:13393193

ナイスクチコミ!1


権蔵さん
クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/20 10:30(1年以上前)

微調整は無理ですが、段毎の長さ調整は可能です。

ウラ技っぽいですね。

脚を伸ばすと、各段の右か左に白い四角のプラが左右に埋め込まれています。
そこが伸ばした脚のロックです。

一番上のロックを外して縮めてゆくと、その下のロックが押されて順に縮んでゆく仕組みです。
逆に言えば、下から白い四角を押しつつ縮めて行けば、段の長さ分は短くできるという事です。

ただし、一段の分全ては止まるまで短くする必要があります。
そうしないと、勝手に短くなってしまったり、転倒してしまう恐れが有ります。

では、自己責任でお楽しみください。

書込番号:13395680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > CUBE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
QRA-4とは? 5 2018/03/11 16:07:37
ディスコン? 10 2018/08/21 10:43:13
雲台交換について質問です 12 2015/09/16 12:49:17
雪の鶴の湯で初使用〜好いですね♪ 2 2013/02/04 13:50:11
脚だけのモデルが出れば良いのになぁ。 2 2012/09/28 11:36:01
足が一本だけしまえない 6 2012/03/02 12:59:14
クイックシュー取り付け 5 2012/01/14 20:35:20
コンデジ使用で 10 2011/10/17 20:09:01
サイドティルトボタンのプチ改造 2 2011/08/27 21:40:28
段階調節の具合はいかがでしょうか? 5 2011/08/20 10:30:27

「ベルボン > CUBE」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CUBE
ベルボン

CUBE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月

CUBEをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング